2014年5月13日火曜日

糸菊生誕祭、ご登楼有難う御座いました

旦那様姫様、いつも当靄聲楼をご愛顧賜り誠に有難う御座います。

去る5/9、5/12は当楼の楼主でもあり太夫でも有る糸菊の生誕祭を行わせて頂きました。
なぜ二日間に渡りやったのかは、詳細は太夫のブログ をご覧下さいませ。
元々太夫は勝ち気な性格で御座いますので、きっと9日の不完全燃焼が自分の中で消化できずに本人曰く「リベンジ」のアフターバースデーイベントを行ったのだと思います。

誕生日のイベントを2日間にわたって行うだなんて前代未聞で御座いますし、行ったところで閑散としているかと思いきや…すりんくの表示を見ても太夫の話を聞いても2日間とも賑わいは変わらないのです。

これも偏に旦那様、姫様のおかげで御座います。太夫も楽しい宴、楽しい誕生日を過ごせたと喜んでおりました。本当にご登楼有難う御座いました!!

さて、宴のSSで御座いますが9日のものから参りましょう。…とは言え、バタバタしていたのと太夫の不在時間が有ったため残念ながら従業員の集合写真は御座いません。
辛うじて太夫が開店直後に自身を撮ったものと、馴染みの旦那様提供のお写真を掲載しておきます。

クリックするとflickrのページに飛びます
Itogiku Birthday

…まぁ正直このお写真拝見した時、驚きましたよね僕。楼の面影が一切無いのですから。
太夫の不思議の国のアリス好きは存じておりましたが、自身の誕生日ということであそこまで和風な楼を此処まで改造するのだなと。
然し話しに聞く限り、喜ぶ姫様や従業員は居れども驚いたり嫌悪感を示すような方は居なかったそうです。有り難いことで御座います。


少し寄ってみましょう。此処から先、個人写真は馴染みの旦那様の提供でございます。クリックで大きくなります。

糸菊


馨凪


瑠璃


12日出勤 輝生

12日の営業時のお写真も掲載しておきます。


クリックするとflickrのページに飛びます
Itogiku Birthday2




Itogiku Birthday3


紆余曲折御座いましたが、何とか無事にイベントを終えることが出来ましてホッとしております。
これからも月に1度は何かしらのイベントを開催していきたいと思っております。イベントの提案や何月にはどんなことが有るか、などの予定はお気軽に糸菊までお尋ね下さいませ。

糸菊生誕祭、ご登楼下さりまことに有難う御座いました!!!!