2014年5月14日水曜日

通常営業と、噺家と

有難うございんす、昨夜も無事営業が終了しんした(*廿ω廿)Ξ3

昨夜もぼっちで営業開始!しかしオープンから程なくしてイケメンヴァンプなぬしさんが颯爽とご登楼!通常営業になりんしたので、暫し2人でまったりとした宴を繰り広げておりました。
最近の若い御仁は洒落が分かりんせんのなぁ。何やら落語もわからんとか。日本人の侘び寂びが落語には生きていんす。粋な娯楽でありんすよねぇ。今度RLで演芸場にでも足を運びんしょうかなv

FF好きな姫様が昨夜とは打って変わってカジュアルな服装でご登楼。ハレとケをちゃぁんと分かってらっしゃる、素敵v「隣が居ないからダラダラする―」と椅子にごろん。どうぞどうぞお寛ぎなんしぇ!此処が姫様の第二の実家でありんすぇ…v

仮オープンの日以来のご登楼のぬしさんが、おっとりとしてらっしゃいんす姫様をお連れになってご登楼。誕生祝いの言葉を頂きんしたが、おなごに歳を聞くなんていけんせんぇw失礼を承知なら、なおのこと。遊廓では野暮な御仁は好かれんせん♪

馨凪が出勤し、第二部(?)開始。わっちのブログで予習してきて下さいんした姫様!有難うございんす。まさか店でマンソンの話が出来るとは…w
噺家の話になり、皆で笑点についてわやわや。切なさを感じつつも、日本の伝統文化は大切にしていかねばならんなぁと染み染み思いんした。最近重鎮の俳優さんの訃報も多きにありんすからな…元気で生涯現役、が理想でありんしょう。
剣術を嗜んでらっしゃる姫様がいらして、誕生日プレゼントとしてインテリアを頂きんした!当初の場所にはサイズの関係上置けんせんでありんしたが、きっちり飾らせて頂きんした!有難うございんす(´;ω;`)

毎夜楽しい宴を開けんすのも、ぬしさん方のお陰でありんす。まっこと有り難いことに御座いんす…
SLで暇な時、人寂しい時、ふらりと立ち寄れるような憩いの遊廓にしていきたいと思っておりんす。うちは決して敷居が高い方ではありんせんのでな、お好きな姿でふらりとお立ち寄りくんなましぇ。話し好きの遊女がぬしさんのお越しを心待ちにしておりんすよv

昨夜の着物は、-IrodorI-様の美涼の蓮でありんした。この着物評判が良くて嬉しい(*´ω`*)

今日は店休日となりんす。また明日楼にてお会いしんしょう♪

平和でみな優しくて情緒溢れる、zzz SIMの観光親善大使をしたいと本気で思う、糸菊でありんした。さらばでありんす!


靄聲楼(聾)"iSeirou"
http://maps.secondlife.com/secondlife/zzz/48/222/22

にほんブログ村