2017年8月5日土曜日

わっち、もう2年自分で着物買っとらんw

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ✩

昨夜はまったりとした夜にございました。夕樹姐さんと寧姐さんも出勤し、手前は裏作業をしながらのんびり…*´ㅅ`)"

見世張り後、ほどなくして馴染みの姫様がご登楼されまして賑やかになりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆太夫の体調も心配して下さり、ありがとうございます!糸菊太夫あっての靄聲楼ですからね、太夫の体調や都合如何で臨時休業させて頂く事もございますがご理解くださいませ(*´∪`*)

昨日の日報に掲載した靄聲楼検定(簡単Ver.)ですが意外と難しかったようで…皆さん、日報なりWikiなりを見てお勉強為さって下さいね!wwガチ勢からは「簡単すぎる」と言われ一般の方からは「難しすぎる」と言われ…どちらでやっていこうか、本試験までに悩みどころでございますww

本試験合格者には「どの従業員でも30分指名無料」が授与されますので、皆さんその際は頑張ってくださいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

太夫も出勤され、宴席の幕開けにございますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





太夫が来てからも検定の話は続き…そこから太夫のストーカー…いえ、熱狂的なファンの旦那様の話になりましてwもちろんその方は全問正解だったようですが、ものすごい話を聞いてしまった…( 'ω')
馴染みになられた姫様: うふふ、実際あったんでしょうね、好きな遊女に貢ぐっていうのは
糸菊: 寧ろそれが普通でありんしたなぁ、布団から着物から全部ぬしさんが出してやるのが当然でありんしたから(*´ω`*)
馴染みになられた姫様: ふむふむ
寧: ステキ♡わっちはそこそこの方がいいなぁコッソリ
馴染みになられた姫様: www
糸菊: わっち、もう2年自分で着物買っとらんw
馴染みになられた姫様: おおw らくちんですねw
糸菊: 手紙とともに着物代がぬしさんから振り込まれておりんす…w
靄: 流石ww
寧: おふりこみでありんすか~メモメモ
糸菊: SLでじゃよ?www
夕樹: ( ..)φメモメモ今のテストにでるでありんす!
菊: え、出んすの?w
馴染みになられた姫様: www
靄: で…出ますね?w
馴染みになられた姫様: あやしいw
糸菊: まぁ、番頭さんがつくるじゃろうからなぁ( 'ω')
和風のイベントや、太夫の好きなショップ様が新作を出すと愛のこもったノートカードとともにL$が振り込まれていたりMarketplaceから送られてきたりするようです…流石靄聲楼ガチ勢!ww売れっ妓ともなりますと、貢がれるレベルが違うんですね…w

姫様から内緒のお話の裏話を伺い…大変なんですね、お金を稼ぐって。手前どもは割と給金目当てではなく遊郭RP楽しみながらやってるから金を稼ぐ=嫌なこと、大変なこととなってないので面白いお話でございましたwところ変われば…ですね!

職探しをしてらっしゃるそうで、ソラマメワークも覗いてらっしゃるとか…その店その店のカラーがありますから、なかなかここ!ってところを見つけるのは大変ですよね。
糸菊: うちも制約は多いからなぁ…番頭さんの面接も厳しいしw
馴染みになられた姫様: ほうほう
夕樹: 厳しかったでありんす~目線が><
靄: そんなに厳しくはないと思いますけども…でも全員雇用とは行きませんねw
糸菊: 目線が厳しかった?矢張りwww
寧: よくぞわっちを雇ってくださいんした( ;∀;)
夕樹: わっちもでありんすヾ(。>﹏<。)ノ
靄: 寧姐さんも夕樹姐さんも、内面を拝見しましたので(*´∪`*)
馴染みになられた姫様: ほうほう
夕樹: 番頭さんの目が光るでありんすよ…!
寧: わっち真っ黒子じゃったからなぁwwww
馴染みになられた姫様: 真っ黒ww
面接厳しかったですか?!wwwほぼほぼ内面を拝見したかったので雑談7割だったと思うんですが…でもものすごくあれこれは拝見させて頂きました!寧姐さんは真っ黒、とおっしゃってましたが面接時は褐色肌だったのですよね(*´∪`*)ただ、スキンを変えたりするのに抵抗はございませんでしたので着物が映えない、という説明をしましたら了承して頂けたので良かったです!その時点で「嫌です」とお帰りになられる方も多いんですよ…w5人面接したら3人はお断りする状況です…それはご縁がなかった、ということで致し方ない(´・ω・`)

お盆の予定の話になったのですが…11日はプチイベントを行いますが、休みに関してはまだ未定でございます!決まり次第こちらで告知させていただきますね(*´∪`*)


今週は2日間と短い期間ではございましたが、旦那様姫様ご登楼誠にありがとうございました!来週は予定通り、4日間通常営業の予定ではございますが…太夫の体調次第ですwまた告知させていただきますね(*´ェ`*)今週もご登楼、ご愛顧誠にありがとうございました!また来週~♪