2017年7月11日火曜日

初見世とおっぺけぺー

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ✩

人手不足の為暫しお休みを頂いておりました靄聲楼ですが、この度心根の優しい陰間の紅兄さんが入楼したことにより営業再開の運びとなりました。いやぁ…急に辞職が出たものでどうなることかと思いましたが、どうにかなりましたね!w

さてさて、昨夜は出勤しましたところ既に紅兄さんと旭が出勤しておりまして…次いで寧姐さんも出勤され、賑やかな見世張りに(*´∪`*)バタバタしていて紅兄さんに渡さなければいけないものをうっかり忘れていただなんてそんな。寧姐さんに裏でめっ!てされたなんてそんな(嘘)

お客様がご登楼される前に、お座敷の先輩である寧姐さんからあれこれと指導を受ける紅兄さん。ここは番頭と幇間は見守るべきですよね( 'ω')
靄: 旭、その髪の毛いいよね俺も買った
旭: まじですか、一目惚れして速攻買いに行きましたww
靄: yumyumさんのだよねw
旭: はい!他のも見たかったんですが重くて断念しましたw
靄: HairFair重すぎな…w
旭: 靄さんのぬっぺるぽっそをもってしてもww
靄: ええ、ええw
靄: あ、そうそう。今日付けてるこの髪もギフトだったよHairFairの
旭: !?
旭: も、もう一度あの戦場に....くっ
靄: がんばれ…!
旭: 深夜帯にのっそり行ってみます....
靄: 深夜帯=外人さんの動く時間w
旭: ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああ
靄: wwww
うん、うん。見守ってる。優しく見守ってる。HairFairのギフトの話なんかしてない( 'ω')
皆でわいわいとしておりましたら、おニューの着物をお召しになった姫様が颯爽とご登楼!じゃぽにかで皆さんお買い物されてますね…増えろ、和装女子ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ご挨拶もそこそこに、休業中も見世においで下さっておりました和装モダンで素敵な旦那様も次いでご登楼!わぁああ、こちらもおニューの和装!

ドレスコードは設定しておりませんが、皆様和装でお出で頂くことが多いです。遊郭という場所がそうさせるのか…全力で楽しんで頂くのに、服装から入るのは良い事だと思います◎勿論、洋装でも大歓迎ですよ(*´∪`*)

ガチャの話になったのですが、皆さんひとつのガチャを3回までとか10回までとか決めてるんですね…手前ですか?L$が許す限りです。50回とか回す時普通にあるもん( 'ω')欲しい物が出たらその場で終了ですが…出なかったら出るまで回しますね!w

太夫も出勤し、宴席の幕開けにございます(*´ェ`*)






やばーい!お座敷華やか!陰間がいると違いますねぇ(*´∪`*)クールな旦那様もご登楼され、今宵は先にお座敷にお上がりに。と、ここで和装の姫様が初見世の紅兄さんの為にドリンクバーを!
和装の姫様: ささ、お祝いのドリンクバーどうぞ(*´▽`*)
寧: お祝い、いつもお気遣いありがとうございんす姫様♡
糸菊: 祝い酒じゃーヽ(*´∀`)ノ❤
寧: 紅さん、姫様はわっちらのときもお祝いをこうして開けてくださいんしたのぇ
靄: まことでございますなぁ(*´∪`*)
糸菊: あっ、消えちゃう消えちゃう!姫さん頂きんすね(*´ω`*)
和装の姫様: グラスが消えてしまわないうちに 皆さんどうぞー
そう、ドンペリニョンピンクは10分の儚い命…グラスを出した瞬間からカウントダウンは始まっているのです!急いで飲まないと勿体無いwお座敷の従業員、お客様にも振る舞い…果ては玄関にいる手前と旭にまでご馳走してくださいました!ドンペリ美味い…♡ご馳走してくれる姫様旦那様すき…(*´ェ`*)

そして裏でこそこそ話をしていたのでございます。
靄: はい、太夫!( 'ω')ノ
糸菊: あい、番頭さんなぁに?
靄: ご指名頂きましたので個室に上がっても宜しいでしょうか
糸菊: 旭、頑張れる?YDK?(*´ω`*)
寧: YdK(*´▽`*)
旭: YDK(๑•̀ㅂ•́)و✧
糸菊: よし(*´ω`*)
クールな旦那様: やればできる子
和装モダンな旦那様: www
寧: ごゆっくりいってらっしゃいなんしませ
和装の姫様: ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
靄: ありがとうございますwwwwwwじゃあ旭頼んだよw
旭: いってらっしゃいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧
糸菊: あいあい、行ってらっしゃいなんし(*´ω`*)
和装の姫様: ふぁぁぁぁ?!シマッタ
靄: では皆様、どうぞごゆっくりなさってくださいね(*´∪`*)
糸菊: 先を越された?w
和装の姫様: 盗撮してない
糸菊: 今のうち!ほら!
クールな旦那様: 盗撮w
紅: いってらっしゃいなんしませv
寧: ほほほ♡
靄: あっあっw10枚だけですよ?(`・ω・´)キリッ
糸菊: 撮らせる優しさ…w
旭: 許可おりたwww
寧: カシャッカシャッパシャ
靄: 旦那様すみません、少々お待ちくださいw
クールな旦那様: あいせいろう写真集か ごゆっくり
糸菊: 写真集また出しんす?w
寧: 番頭さんだけでありんすw
糸菊: BAN-TOH
和装モダンな旦那様: 言い値で買いましょう
靄: 言い値で…w
寧: イイネ!
糸菊: んー…20Pで50L$
紅: www
靄: 堅実な値段(●゚ェ゚))コクコク
和装モダンな旦那様: 買ったァ!
糸菊: ヌードありきはいくらにしんしょ
靄: えっ
クールな旦那様: ほう
寧: んー50000?
クールな旦那様: 跳ね上がったw
糸菊: 生まれたままの姿で( 'ω')
靄: 待ってくださいwww手前の意思wwww
和装モダンな旦那様: ww
和装の姫様: 愛はお金で買えません(*´▽`*)
旭: 強制www
寧: 意思?ポイ
糸菊: あれよな、ジャニーズ事務所だとしんよ?ここが わっちジャニーさんよな?
クールな旦那様: 意思は池の鯉が食ったな・・
糸菊: 番頭さんはアイドルよな? ( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
寧: ユーモ ヌード ダシチャイナヨ
靄: …えーと姫様、撮り終わりましたか?!w
和装モダンな旦那様: 逃げたw
和装の姫様: はひ
糸菊: 100枚くらい撮れた?(*´ω`*)
和装の姫様: ありがとうございます
靄: wwwwww
手前とクールな旦那様は、お座敷の喧騒を離れまったりした男子会をすべく個室へ…なんだろう、ヌード写真集とか誰得…( 'ω')脱ぎません、脱ぎませんよ!ww
個室に行っている間にセクシーな姫様がご登楼されておられた!普段のあやかしもよろしいですが、女性アバも良いですね…外見で、ということなので姫さまと形容させて頂きますいらっしゃいませー!(∩´∀`)∩ワーイ

戻りましたらふらり、と立ち寄られた剣士の旦那様もご登楼され、お座敷はわいわいと…初会大歓迎!いらっしゃいませ(`・ω・´)

手前が個室に行っている間に、和装の姫様が従業員を撮影してくださっていたようでお写真を頂きました。







控え目に言って最the高。うちの姐さん兄さん美しすぎですかね?!ありがとうございます、こうして撮影していただくのは誠にありがたいことで…営業中の従業員はフリー素材ですからね、どうぞご自由に撮影してくださいね(*´∪`*)

なんと旦那様はまだ生まれ落ちてひと月!しかしながら剣術という、素晴らしい目的を見つけられたということで佳い人生となるかと思います。是非とも剣術の息抜きに、浮世を離れ誰かと話したくなったら当楼へお越しくださいませ(*´ェ`*)

見た目の話になり。手前ども従業員はいつも好き勝手やらせてもらっておりますが太夫はつねに横兵庫ということで若干飽きてるそうです…だから、前髪を変えたと仰ってましたwトレードマークって大切ですよね?手前はメガネが本体ですが最近は留守番ばかりで…本体がお留守!ww
セクシーな姫様: どんなアバターになっても第三の目がついてます
和装モダンな旦那様: トレードマークですねぇ
靄: 抗えない宿命…サードアイ…
糸菊: トレードマーク、大事よなぁ なにか…なにか…
靄: 太夫はそのままでよろしいかと…w
セクシーな姫様: そう思います
寧: 太夫は太夫がトレードマーク
旭: 厨二心を擽られる第三の目...
靄: 太夫がトレードマークってすごいパワーワード
セクシーな姫様: 太夫さんはオーラがもう太夫さんだしね―
糸菊: どうなんじゃろなぁ、おっぺけぺーじゃけども?w
靄: おっぺけぺーって久々に聞いた言葉ですね
寧: 久々に聞きんしたパワーワードオッペケペー
糸菊: 使っていいのよ?(´∀`*)ウフフ
靄: 機会が…w
寧: 使いどころがオッペケペー
セクシーな姫様: 聞いたことがある言葉ですが意味がよくわかってないこ←
紅: 同じくなこ!
寧: (´・ω・)(・ω・`)ネー
剣士な旦那様: ははは。なかなか可愛らしゅう言葉でええのう。
糸菊: おっぺけぺーとは1889年に川上音二郎が浮世亭○○と名乗り、時世を風刺して歌った演歌(演説歌のことで、現代の演歌とは意味合いが異なる)おっぺけぺ節に出てくる囃子言葉である。糸菊: 囃子言葉か!
靄: 意味を初めて聞いた気がしますね
紅: バブル頃かと思いんしたw
寧: なんた~らかんた~らお~っぺけぺ~♪って感じ?
糸菊: よいさ!ほいさ!みたいなもんじゃなw
和装モダンな旦那様: へぇ~
剣士な旦那様: はー、意外と歴史あることばじゃったんじゃなあ
糸菊: きくぺでぃあにインプット完了!(*´ω`*)
靄: 出た、きくぺでぃあ
寧: うぃきる、とは言っても、きくる、とはちょっと恐れ多い・・・
糸菊: 語り継ぎたい日本語、声に出して言いたい言葉。おっぺけぺー
糸菊: きくって調べて☆
靄: きくる…( 'ω')
寧: きくりんしょ♪
糸菊: チャカポコチャカポコも囃子言葉よな、多分
剣士な旦那様: なんちゅうか、声に出して言ってみると元気がでるのう。おっぺけぺー
靄: 太夫、それ多分手前と太夫しかわかりません
糸菊: おっぺけぺーヽ(*´∀`)ノキャッキャ
寧: 今年の夏はオッペケペーで乗り切りんしょ(*´▽`*)
糸菊: ちゃかぽこ…( 'ω')
ここは勉強になる遊郭ですね?おっぺけぺーからのチャカポコ。チャカポコとは何か…ピンと来なかった方のために青空文庫を載せております。日本三大奇書の一つで、読むと精神に異常をきたすと言われております。夜長にぴったりですね(*´∪`*)ニッコリ

そしてここからは創設年に行った百物語イベントの話に。説明とその時の話をしておりましたら何やらみなさん乗り気…今年もやっちゃう?やっちゃう?あ、手前は腹痛になる予定があるので不参加で…( 'ω')

楽しい時間はあっという間で、引けの時間に!恒例の撮影会だよ(∩´∀`)∩ワーイ


糸菊: 紅ちゃん、どうだった?初見世(*´ω`*)
寧: お疲れ様紅さん
靄: お疲れ様w
紅: 自己紹介を忘れていて、焦りましたw
糸菊: www
糸菊: 5にんーv
紅: 戦隊ーv
靄: 誰が赤レンジャー?w
糸菊: 紅ちゃん!
靄: リーダーがまさかの新人w
寧: wwwwww
紅: 一番弱いレッドw
寧: わっち夜食の黄色w
糸菊: えー、だってお菊今日桃レンジャイだし
靄: 俺ブルー!旭はブラックか
旭: wwwww
楽しんでくれたみたいで、番頭さん満足だよー(∩´∀`)∩ワーイ何よりも従業員が楽しんでいないとお客様に楽しんで頂けないので、これからも従業員が楽しく勤務できる見世を目指して頑張ります!

はー、月曜から楽しかった…w

遊女の募集は随時致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 ソラマメワーク