2017年4月7日金曜日

みんなひきこもり (ノ∀`)タハー

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭代理の零にございます(*´∀`*)靄兄さんが昨夜はお休みを頂いておりましたので、代わりに手前が番台を務めさせて頂きました!日報も久々ですが頑張ります(∩´∀`)∩

出勤前に幇間の葵からIMが来まして…「零兄さんRezDayおめでとうございました!」とプレゼントを貰いました。…うん、すっかり忘れてました!wwRezDayに馴染みがないもので…綺麗さっぱり抜け落ちてましたw可愛らしいものを頂いてしまいホクホクしてSSを送ったら「俺のと違う…」と。何ですと?同じものを付けたSSが届いたのですが違う。大きさが違うw光り方も違う…レアだから?!レアだからなのでしょうか?!w何はともあれ、番台に置いて勤務しましたありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイカワイイ

出勤しましたら程なくして梅茶の寧姐さん、幇間の葵、新造の珠寿姐さんと続々と出勤!はぁあ…皆さん会いたかったです;w;靄兄さんが休みの時以外はほぼ出勤しないのもあるのですが、ログイン自体が久々でしたので本当に嬉しい。でもメッシュヘッドはシェイプ捏ねる時間がなかったので諦めて間に合いませんでした、次回までにはDanielを…!

…と、番台の上に何か有る…?(つд⊂)ゴシゴシ

ん……?


番頭さんへ♥と書かれた恋文に混ざって果たし状…( 'ω')はてさてうちの自慢の兄貴に喧嘩売る不届き者はどなたでしょう?こちらは無記名でございました。お名前がないということは直接楼に会いに来て下さるということですかね?従業員一同お待ちしております☆
ちなみにどちらも番頭代理さんへ、はありませんでした。残念。

珠寿姐さんとは以前お会いしたのはふた月ほど前になりますので…物凄く久々!と、言うか寧姐さんも葵もそのくらいとかそんな…もっとログインしたいです(´;ω;`)ウッ…RL会社爆発しないですかね?

明日は全員タユンケルを飲んでの性転換プチイベント!ということで…どこの髪の毛がいいだの皆でキャッキャとお話しておりました。手前も来たいな…仕事終わるかな…零子で久々にお座敷に遊びに来たいw
葵: 安価で選択肢が豊富となるとDuraがいいのかな
零: ああ、TMDも始まったんでしたっけ
珠寿: ああ〜〜〜Duraさん!ああん、TMDもw
零: 個人的にはINKさんもすきですねー
珠寿: INKさん_φ(・_・ うふふリンデン溶けちゃう♡
葵: TMD始まりました、DURAの新作は何かこう 前が見えない
零: 僕の今日のこれはeluaさんですけど、あそこもルーズ感がなかなかいいですよ
零: 明日も見えない?
珠寿: 前が見えない じーーー
葵: 明日は見えていてほしいw
零: (<●>ω<●>)カッ
珠寿: あら、とてもいい
寧: 未来を見据えて
零: あっ、目痛い
糸目なのに手前無茶した…目痛い。
仮想世界ならではの髪型ですよね、RLでは前髪の長いおしゃれな髪型は前も明日も見えない…たまにいらっしゃいますけど視界がとても心配になります(´・ω・`)目悪くなりませんか?手前も葵も普段レディスの髪をつけていることが多いので、あまり参考にならない意見ばかりで申し訳ない…イケてるメンズヘア、どこですか!!(切実)

メッシュヘッドの話題から、OMEGAの話やボディの話まで…ああ、楽しい…有意義な情報交換楽しすぎます…これですよ、この世界の醍醐味!楽しく情報交換して、皆でおしゃれになってSS撮ったりコミュニケーション取ったり!楽しい…!・:*:・(*´艸`*)・:*:・
寧姐さんもBENTOヘッドのDEMOを取られて挑戦されてるそうです。ますますお綺麗になってしまわれるのでしょうか?楽しみなような怖いような…出勤すると皆さんお綺麗で眼福です、本当に♥

猫の話題にもなりまして。珠寿姐さんのお膝に甘えて乗ってきて「重い、暑いw」とw今どれほどの旦那様が悔しさに血涙を流されたでしょうかw手前の膝にも猫乗ってるんですよ?あまり話さないのでご存知の方は少ないと思うのですが…その場にいた全員が猫好きという状態でしたw
猫カフェの話も出たのですが、あそこは危険ですね…帰宅すると浮気を疑われます。明らかに態度が冷たくなります…w猫飼いの方で猫カフェに行かれる方はご用心為さって下さいね?w

寧姐さんはお引越しが控えてらっしゃるようで、不安半分楽しみ半分でしょうか?その間太夫と珠寿姐さんだけがお座敷、という状態になってしまうので…遊女、求人は常に行っておりますよぉおお!w怖くないです、楽しいです(*´∀`*)SL歴初心者さんも大歓迎です、詳細は番頭の靄兄さんにノートカードにてお問い合わせくださいね!

今年花粉すごかったでしょう?手前は花粉症なのですが…今年はやけにひどいな、と思っていたんです。くしゃみが止まらなくて。しかし…憎い杉のあん畜生だけじゃなかったことが判明したんですよ。駆逐したい、杉。
珠寿: お大尽なぬしさん、の称号からいつのまにか変態エリートメガネな旦那様になりw
零: そして番頭代理になり…w僕の人生わからないものですね?wエリートじゃないのに…普通なのに…
珠寿: ふふふ、なるべくしておなりにw
零: まぁ、幽霊出勤なのにネタTシャツの柄にセリフが載ってたのは驚きましたw
珠寿: wwwww
寧: 人気者ですものw
珠寿: ねw
零: なんか…なんか!wレギュラーの皆さんもっと名言残してください!w
葵: 零兄さんの名言だけでガチャが一台出来そうでしたよ( 'ω')
珠寿: (゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)ウンウンウンウン
零: そんなに
葵: あれでも絞りに絞った結果だったと記憶してます( 'ω')
零: 僕そんなにあれこれ言ってましたっけ
珠寿: ネタの宝庫?w
零: えっw
葵: 靄兄さんが言ってました、「零の名言だけでネタが埋まってくw」ってw
 零: ひどいwwwwwwwwww
珠寿: やっぱりw
零: ドリンクバーはわかりますけど…ほか何か言ってましたっけ僕w
珠寿: わっちは個人的に
葵: 「僕の太夫が今日も可愛い」とか
珠寿: 今日も僕の太夫が可愛い
珠寿: かぶったwwwww
葵: シンクロw
零: あ、言ってますね
珠寿: でたwシンクロwwwww
珠寿: あれが一番好きw
葵: 「お大尽」もそうですし、あのTシャツ作ってる時にポンポン出てたのは覚えてますw
零: 僕今年ね、すごい花粉だったと思ってたんです( 'ω')噂のくしゃみだった…?
寧: ww
珠寿: そうです(•ㅅ•) チョコン
葵: ほぼほぼ営業の度に一度は話題に上がってるような
零: 外出るの大変だったんですからね!!wwwww
珠寿: わっちも入楼させていただいてからお名前聞かない日がないように思いんすw
葵: 我々のせいだったww
居ないのにそんなに話題に上げてもらえてたなんて…(゜-Å)ホロリ
しかしながら!wwひどかったんですよ今年!は!ww靄聲楼の仕業でしたか、オーケイわかったじゃあ仕方がないですね許します!!!!

雑談をしておりましたら、大門のところに姫さまのお姿が。皆一斉に仕事モードで表情も引き締まります(`・ω・´)キリリッ「すりんくとまめわーくみて見学に来ましたー おじゃまします!」と。おおお、見学の方…!ようこそ(*´∀`*)
見学だけではなく、お座敷に上がられてお座りになられたので喜び。ありがとうございます、ゆっくりして行って下さいね☆

姫さまはご復帰されたばかりだそうで、歩くのもおぼつかない様子…焦らなくて大丈夫ですよ、誰も急かすものはおりません。WASD移動だとチャットしづらいですよね…手前は専ら矢印キーです←↑→↓♥お教えしましたら、新鮮だ!とw使い分けて使いやすい方で移動為さって下さいね(´∀`*)

今復帰されたなら大変でしょう、BENTOが横行(?)してますゆえ…手前と寧姐さんはまだシステムアバターの顔なので!ご安心を!( 'ω')?
デフォルトアバター、システムアバター、暮らしくアバター、どれが正解なのでしょうか?誰ひとりとして分からなかったので、気になって気になって夜しか眠れませんどなたか助けて下さい。

初心者支援施設の自由広場にお通いになられてるそうで、そこでソラマメワークの存在をお知りになったとか!日付が新しく、すりんくが開いてる場所を探して当楼にお越しくださったとか…有り難い事にございます!最近求人出しておいて良かった…wSL就活は実際に店を見て雰囲気を感じ取ってから応募できるのがいいところですよね。就活中の姫さま、応援しております!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

太夫も出勤し、宴席の幕開けにございます!アァン変わらずお美しい♥
黒を基調にした大胆な大柄の着物に蜘蛛の頭飾り!着物の時は和風なものを選びがちですが、何と言ってもこの世界にただお一人だけの太夫ですから奇抜な装いもお手の物!奇抜ながらしっかりと纏まっており、往年のファッションリーダーだったという太夫そのままで貫禄充分です。好き。


舐め回すように太夫を撮影しておりましたら、背中に気が付きました。大きく襟を抜いた素肌には背中側に大きなモチーフのネックレス!こちらも蜘蛛だったんですね、太夫がお好きな蜘蛛モチーフが溢れているなんて良い世界…


梅茶の寧姐さんは鮮やかな朱色の着物に大振りな簪を合わせゴージャスかつエレガントに。きっちりとした着こなしの振袖ですが、凛と纏めた髪にあしらった遊び心のある簪で梅茶として堂々の装いにございます(*´∀`*)


新造の珠寿姐さんは艶やかな前帯の紫の着物を淡いボブヘアと可愛らしい花飾りで大人っぽくなりすぎない絶妙な装い!着物の着こなし一つで個性が出ますね(*´∀`*)折角自由度の高いこの仮想世界、楽しく着飾ったもの勝ちです(∩´∀`)∩ワーイ


浦島太郎状態でございましたので、出勤前に急いで呉服屋に行ってまいりましたw巷で噂の裏じゃぽにか和物市にて購入…番頭は肌寒くても乳首の一つや二つ出せと靄兄さんに教わったので。あまり普段露出しないので恥ずかしい(*´д`*)wお目汚し失礼致しました!


幇間の葵は可愛らしく大きな鈴のついた猫耳付きのフードの羽織。手前が生まれ変わらないと着られないやつですねこれ( 'ω')アシンメトリーなロングヘアと鮮やかな青色の着物で軽やかに春らしい装いとなっております。


お座敷を撮影すべく待ち構えていると、太夫の腕がパタパタと動いてらっしゃる…はて、どうしたことか。
糸菊: AOが効きっぱなしでこれどうしんしょwwちと失礼w
葵: 以前もありましたよね、なんでしょうw
珠寿: おててがかわいいでありんすw
糸菊: なお…直りんしたw失礼いたしんした(*´ω`*)テレテレ
寧: (*´▽`*)
就活中の姫さま: はい^^
珠寿: よかった♡
成る程タイピングアニメが作動しておられましたかww普段は滅多なことでは動じないので焦る太夫という、非常にレアなものを見させていただきました…w

就活中という姫さま、対して太夫は雇用側。姫さまの意見を聞きつつ、うちの見世はこういう感じで…姫さまの希望は…と親身になられて聞いてらっしゃるようでございました。
手前味噌で恐縮ですが、靄聲楼は良いですよ…一般常識さえあれば雇ってもらえますし、和服を着て働きたい、RPがしたい、というかたにはもってこいの職場でございます!支度金支給、頑張りに応じてボーナス支給なんてなかなか有りませんよ…wしかも、実家暮らしなどでも安心なボイス全面不可!今はボイス店が多いですからね、ぜひSL就活中の方は応募候補の一つに加えていただけると幸いにございます(*´∀`*)

見世張り前にお越し下さっていたそうで、水曜が定休日ですのでお休みの看板が掛かっていてしょんぼりしたそうです。すみません、看板は前日の引けの後に出すので木曜と月曜の早い時間はまだ定休日の看板のままなんですwすりんくが開いていて、意を決して来てくださったそうで!
寧: よく確認してくださいんしたなぁ~えらいわぁ(*´▽`*)
就活中の姫さま: いえー行くアテがない子ですので...
珠寿: わっちも引きこもっておりんしたえひと月ほど前までw
就活中の姫さま: みなさんは普段はどうされてるんですか?
葵: 手前も決まるまで自由広場の更衣室にこもって…( 'ω')
就活中の姫さま: SLでひきこもり??!
糸菊: 22時10分前くらいからポツポツ皆出勤するのでなぁ…w
就活中の姫さま: あ更衣室がいまだに何処か解らないですw
糸菊: わっち、ここ以外では買い物くらいしかしとらん…引きこもり(ノω`*)ペチ
葵: 手前は普段は自宅にこもるか買い物をするか、写真撮影ですね…
珠寿: みんなひきこもり (ノ∀`)タハー
零: 手前は自分のカフェやるか買い物かここか…
寧: わっちは、この見世が定休日の時には、もう一つのお店に働いておりんす(ちょっと行けていんせんけどw)
就活中の姫さま: ウロウロされることって無いんですね><
葵: 自由ひろばの更衣室は、大きな木の周りを囲んでいる動物のぬいぐるみが全部そうだったと記憶しております(`・ω・)ゞ
就活中の姫さま: カケモチですか?
糸菊: うろうろしてると、声かけられたりするのが面倒で…w
葵: 気になったカフェには時々行きますよ(*´ェ`*)
寧: (((uдu*)ゥンゥンカケモチモチ
糸菊: あい、うちは掛け持ちも自由でありんすので(*´ω`*)
珠寿: (・∀・)イイ!!
ゆ、遊女は廓という籠の鳥ですし…(震え声)なかなか皆で出かけたりもしないんですよね、皆自宅で引きこもり大好きなのか…w
始めたばかり、復帰したてはわからないことだらけですよね。手前も最初の島で何していいかわからなくてとりあえずSecond Lifeとグーグル先生に聞いてどこかに飛んだ気が。ですので、未だに基本中の基本とかもしかしたらわかっていないかもしれません…不安になってきましたw

そしてSLナンパの話に。手前は正直「ナンパされたー」と困ったように言ってくる方がとても苦手です…wRLならいざ知らず、TP出来るでしょう!ブロックできるでしょう!何でわざわざ言うのわけわかんない( 'ω')と常日頃思っておりますw
見た目が好みだったり、話しかけ方が感じが良かったり、自分の気分がよかったり暇だったら相手すればいいんですよ。未だに多いですよね、ナンパされた、ウザイ、困ってるとか言ってくる方w何アピですかね?基本的に手前はその話題は面倒なのでスルーしますよろしくお願いします(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリw
零: 知り合い、友達、お客様以外からのIMは基本無視…
糸菊: 強い
葵: 強い(確信
零: 煩わしいじゃないですかw用事があるならノート送ってください、って思いますw
珠寿: ほんになあ、そういう時もありんすよな、、、w
糸菊: 姫様、ああはならんでいいけど…図太くいたほうが楽しいかもしれんせんよ(*´ω`*)w
 寧: 太夫だけでいいんですもんねwwww
零: 太夫がいればいいです♥
糸菊: ( 'ᾥ' )
葵: ( ゚д゚)
寧: デタw
糸菊: ほっておきんしょ(*´ω`*)
寧: ハイ
葵: 零兄さんがいる時はこの流れが日常茶飯事です( 'ω')
零: ツンデレホント可愛い
葵: (めげない折れないくじけない
寧: (スルーで)
珠寿: (がんばるスルー)
零: ( ^ω^ )ニコニコ
ナンパじゃないのに勤務中なのにスルーされてる手前を誰か慰めて下さい( 'ω')あれぇ…お、おかしいな…?w

姫さまの気になってるお店の待遇を聞いてみたり、雇用する側される側の忌憚の無い会話(*´∀`*)制服支給は良いですよねぇ、特に復帰したばかりで無課金!とかだととても魅力的かと存じます。うちは…うちは…制服はありませんが支度金はありますよ!(応募来て来てアピール)

この世界ではアバターと人柄が全てですから、中の人がどんな人でも楽しく遊べるのがいいところですね!年齢も国籍も性別も超えて、一緒に楽しめる仲間や友達ができることがこの世界での最大の宝ではないかと手前は思っております(*´∀`*)姫様にも近い内に居場所、宝物ができますように!!

楽しい時間はあっという間で、引けの時間に。階下に降りてきた太夫が手前の横に立ち顔を見上げて一言。
糸菊: 零さんでかい
寧: wwwww
零: 今更感
珠寿: wwwww
寧: 今日以前のをつらつらと読み返していんしたら
糸菊: うんうん?
寧: 前回太夫が番頭代理をされた零さんにでかい、と言いんしたらすごく喜んでおられたwww
零: まぁ、下ネタだったんで自重しておきます…w
寧: (((uдu*)ゥンゥン
葵: (;゚;ж;゚;)ブッ
糸菊: 最低wwwww
珠寿: 何を言われてもお喜びにwwwww
女性から大きい、といつも言われてるのでね?……身長のことですよ♥はい237cmですありがとうございます!!

葵の足踏んでたことに撮影終わるまで気がつきませんでした…心の底からごめんなさい_( _´ω`)_ペショ言って?!重いし痛かったでしょう、言って?!w


皆本日の支度のために早々に切り上げ…手前は太夫にくっついて寮に行って、一足先にタユンケルで性転換した太夫を見て悦に浸っておりました。同性愛趣味はないんですが…全然イケます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !綺麗!

さて今夜はプチイベントでございます!営業自体は通常営業ではございますが、従業員がいつもと違う…そう、LGBTの日は4/4でございますね。何にでもなれる世界だからこそ、何にでもなってしまって性別やセクシャルマイノリティを考えようという毎年行っております性転換異装デー!普段と一味違った靄聲楼をお楽しみくださいませ(*´∀`*)

お座敷のギフトネイル、更新されてまーす!4月のネイルはお花見日和をイメージしたという番頭さん作のブルーベースの桜ネイルです。皆さんどうぞお持ち帰り下さいね!
お座敷に上がる勇気の無い方はマケプレからどうぞ。見世に来て欲しいので、マケプレでは有料だそうです!w机の上の小さな緑の箱からお持ち帰り下さいね!

画像クリックでマケプレに飛びます。

 Marketplace

幇間、遊女の募集は随時致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!

 ソラマメワーク