2017年3月24日金曜日

顔が助平

ありがとうございます、昨夜も無事営業が終了いたしました、幇間の葵にございます(*´∀`*)本日は手前が日報を担当します、よろしくお願いいたします!

昨夜、手前は見世張り直前に駆け込みギリギリセーフ…番頭の靄兄さんはもちろん、張見世には既に寧姐さん、珠寿姐さんもいらっしゃいました。自由出勤ではありますが、どうしても遅刻は避けたくなってしまいます(´-ω-`)

見世張り直後、兄さんからお知らせが。
寧: やった!
葵: おめでとうございます!!
珠寿: おおお
寧: おめでとうございんす~♪
珠寿: ありがとうございんす(*´エ`*)
靄: 辞令にございます、益々のご活躍を願っております(*´ェ`*)
靄: タグを見てみてください、付与しましたよ!
珠寿: はい!がんばります(*´エ`*)
珠寿: おおお
寧: 晴れて「すずのすけ」誕生おめでとう~w
靄: すずのすけ?!ww
珠寿: すずのす( 'エ')ファッ!?
すずのすけis誰( 'ω')晴れて正式に靄聲楼の遊女として……あれ、研修期間長くなかった?おかしいな?珠寿姐さん、ほぼ皆勤賞なのもあって、もっと長く一緒にいるような気がしておりました。本当におめでとうございます!

手前は一日にかなりの量の白湯を飲むので、どうしても途中で厠に行きたくなり席を外す事があるのですが…気をつけます、見世張り直後には行かないように!という話をしていましたら、寧姐さんが冗談で「センセイチッコ」なんて言い出すものだから…靄聲楼は幼稚園ではありませんよ!w似た名前の園もあるようですね、検索で盛り上がりましたw
こんな冗談を口にする寧姐さんではありますが、火曜に張見世で会話が出来なかったからと、その時の珠寿姐さんの言葉に対するお礼であったり、手前の着物姿を褒めてくださったりと、とてもお優しい一面をお持ちです。ありがとうございます(*´д`*)

ほっこりしていたところ、珠寿姐さんが何かに気付いた様子。
珠寿: わっちさっきから・・・
珠寿: 靄兄さんの顔がなんか渋くなってる気がいたしんす
珠寿: きのせい???
靄: (`・ω・´)キリッ
寧: www
靄: 誰も気づかないのがすげえ、と笑いをこらえてましたwww
葵: ハッ
珠寿: なんか大人になりんした?w
靄: 兄です(`・ω・´)
葵: Daniel…
靄: いや、父かな
珠寿: ( 'エ')ファッ!?
寧: ウルトラの?
靄: ウルトラの母意外とスタイルいいよね
珠寿: 若いパパだなさてはヤンパパ
寧: ナイスバディウルトラ~
葵: 寧姐さん!?w
靄: 若い頃やんちゃしてて、今は父子家庭です( 'ω')
靄兄さんがCATWAのDanielヘッドになっていました。スキンは全く同じものだそうですが、メッシュヘッドの違いでこんなにも差が出るのですね…一同驚きでした。

そこへ、馴染みの様子のいい旦那様がご登楼!お久しぶりです(∩´∀`)∩ワーイ 旦那様は毎度張見世をこれでもかという程じっくりと見て下さいます。
様子のいい旦那様: あれですか、指名って永久指名ですか?
珠寿: うれしみ・・・
様子のいい旦那様: ふへへ・・・
寧: えいきゅうしめいってなぁにぃ?
珠寿: (゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)ウンウンウンウン
靄: いえいえ、変え放題ですww
様子のいい旦那様: ずーっと同じ子指名
様子のいい旦那様: おお
寧: (((uдu*)ゥンゥン
様子のいい旦那様: じゃ、ばんとうさん!
珠寿: _φ(・_・
寧: おおお
靄: おっ
珠寿: (*´エ`*)
寧: さすがー
靄: ご指名ありがとうございます!では葵、番台お願いしますね(*´ェ`*)
様子のいい旦那様: いいですかねw
葵: 当時の遊郭は同じ遊女しか選べなかったですからね…
葵: はい、行ってらっしゃいませ!
そう、ご存知でしょうか、当時の吉原の遊郭では一度「あの見世のあの子」と決めたら二度と相手を変えてはいけなかったのです。バレたら高額な罰金、もしくは吉原への立ち入りそのものを禁止されてしまったのだとか。ですが靄聲楼では自由です!

靄兄さんと旦那様が個室に行かれてから、少しだけ手前の陰間講座を致しました。太夫や兄さんに教えていただいたり、自分でインターネットで調べたりと、興味深い事が多いのです。毎日が勉強になっております。陰間の本業は歌舞伎役者だとか、客の性別は問わないとか、一度も抱かれる事なくナンバーワンになった方もいたとか…

遊女や陰間の年齢について話していたところ、異国の姫様が火曜に続きご登楼!モノトーンに真っ赤なリボンのセーラー服がとても可愛らしいお姿(*´ェ`*)太夫もすぐに出勤され、宴席の幕開けにございます!


太夫は現在裏じゃぽにか和物市で販売されている灯楼様の花魁着物。メンズ用ですが女性アバターでも違和感が無いですね!真っ赤な櫛は、どうなってるんだと見せていただきましたが、八本も挿されておりました。首の鍛え方まで格が違う…!


梅茶の寧姉さんは、落ち着いた緑の着物にふんわりした桃色の花冠、ネイルはお座敷で配布中の三月のおみやげネイル。寧姐さんの瞳の色が時々変わるようになりましたが、着物に合わせるのも素敵ですよね(*´ェ`*)


晴れて正式に新造となった珠寿姐さんは、太夫と色違いの花魁着物に黒髪、魚の髪飾りにまろ眉と、何とも幻想的な御姿。瞳は手前も大好きなIKON様でしょうか。お洒落で美しい見た目と、ユーモア溢れる発言とのギャップが可愛らしいのです(´ω`*)


個室に行かれたので、引けの後にお写真をいただきました、番頭の靄兄さん。tomoto,様の片肌脱ぎのお着物にアップスタイル、顔が…お父さん( 'ω') 春はもうすぐそこ、男衆は少しずつ薄着になってきていますね。


手前は現在さくらまつりにて販売されている灯楼様のひらり舞に、tomoto,様のスリムパンツを合わせました。兄さんは着物の下にサルエルを穿くこともあります、SLだからこそ、自由な着こなしを楽しみたいですよね(*´ェ`*)

異国の姫様を見ていましたら、ふと気付いた事が。大変可愛らしい姫様なのですが、お顔立ちが違う…
葵: BENTO headになられましたね(*´ェ`*)
異国の姫様: 働いていたカフェ、店長がベントヘッドを買うように、リンドンドルを私に...!
糸菊: 今もう半々くらいよなぁ
寧: お顔がもゆもゆしておられんす♪
糸菊: あら優しいこと(*´ω`*)
珠寿: まあ、おやさしい(*´エ`*)
葵: おお、何てお優しい店長様!
寧: ステキ♡
糸菊: …うちもメッシュヘッド手当出したほうがいいの?w
異国の姫様: 予想できないようにベントヘッドを購入するようになりました...!
寧: お♡
珠寿: wwwww
葵: でも、以前のお顔の面影もあって可愛らしいですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
寧: すごいかわいらしい~♡
糸菊: メッシュヘッドにしても、好みってでるよな?w
珠寿: 優しいお顔立ちでかわいいでありんすよ♡
葵: 出ますね( 'ω')
異国の姫様: ありがとうございます...! シェイプとか自ら作って大変でした
葵: 大変ですよね、顔がくしゃっ、てw
珠寿: とても上手でありんすえ!シェイプ(*´エ`*)
寧: お上手よなぁ~
糸菊: 最初驚くよなぁ、普段のシェイプでつけると顎がくしゃっとww
寧: くしゃおじさんみたいな?(知りんせんかw
珠寿: なりますね・・・
葵: くしゃおじさん…?
異国の姫様: (◍•ᴗ•◍) ㅎㅎㅎ
まず…太夫、メッシュヘッド手当は我慢してください( 'ω')お高いんですから!5000L前後をぽんと出されたら恐縮してしまいます!w
姫様はシェイプもスキン選びもお上手で、以前のクラシックアバターの面影はそのままに可愛らしさがグレードアップしておりました、おしゃれになろうと頑張る女性は可愛い(*´ェ`*) 店長様も、姫様の事が大好きだからこそ代金を支給して下さったのでしょう、BENTOヘッドもお相手の事も、大切にしたいですね!

珠寿姐さんは水曜の夜、定休日なのを忘れて見世に来て、靄兄さんと「誰もいません」「今日休みだよ( 'ω')?」「あっ」というようなやり取りをなさったそうなのですが、姫様も楼の営業日を間違えてしまった事が何度かあるのだとか…あるあるですよね、好きなお店だとはりきって行くんですよね、それで敷地内に入ってから気づいてしまうwどなたか見世に来られると靄兄さんに通知が行くシステムがあるようで、姫様のうっかりは全て把握されていたそうです、手前が早く出勤しすぎるとそれもバレます( 'ω')

営業日を間違えてしまった事もそうですが、忘れてしまいたい・忘れてほしい事、記憶から消し去りたい事、皆様の頭の中にもひとつはあるのではないでしょうか。
糸菊: まことになぁ、忘れてほしいことたくさんありんすよね(*´ω`*)w
異国の姫様: 神が人間にくれたプレゼントが忘却としました
糸菊: わっちが一昨日ホテルのロビーで転んだこととか…
珠寿: ・・・ころ・・・
葵: ファッ!?お怪我は!?
珠寿: 派手に転ばれたのですか!?
糸菊: 膝にアザがwホテルマンが飛んできたわいなぁw
寧: ホテルマン役得~w
珠寿: んまあ・・・お気をつけくださいなんし・・
異国の姫様: 痛かったでしょう...
珠寿: たしかにホテルマン役得w
糸菊: 痛いよりもその時はもう恥ずかしくて(´>ω<`)
寧: すげー美人を助けた俺イケテルーw
葵: 大事にならなくてよかった…大人になっても転ぶ事はありますよね、気を付けないと
糸菊: (ヾノ´°ω°)ナイナイ
珠寿: しかもお手を触っちゃったーイケテル!
寧: いやもう鼻高々で自慢話なうでありんすぇ~
糸菊: 雨で床が濡れてて…ハイヒールが5mくらい先にポーンと飛んでw
寧: うわー><
葵: うわ危ない!
珠寿: 濡れている大理石の床とか本当に危険
本当に危ないですから、皆様お気をつけくださいね…年齢、男女問わず転ぶ事はありますが、ハイヒールは溝に引っかかるとか折れるとか色々と怖い話を聞いております。靄聲楼は旦那様姫様、そして太夫や仲間の健康をいつでも気にかけておりますよ!

ここで異国の姫様はお帰りになり、30分ほどはお座敷組と手前との雑談タイムに。身に覚えのない場所にアザができている事もありますよね、自分は一体何をしたのだろうと不思議で仕方なくなります。寧姐さんの場合、猫に髪の生え際を噛まれて痛くなったとか…そこから話題はペットの話に。
寧: 時々わっち髪の毛食べられてるww
珠寿: ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
糸菊: 美味しいのかも?w
珠寿: 髪の毛もしゃもしゃしんすよね?w
寧: たいてい、美容院いって、香草ハーブのシャンプーやら、染料使われたときに
寧: 食べられてるw
珠寿: またたび効果ですかね?w
糸菊: 匂いが好きなのかもねw
寧: 草だと思われてる多分ww
糸菊: 猫草wwww
葵: 草ww
珠寿: 猫草wwwww
寧: 生え際もよく洗ってもらわないとだめですねーw
糸菊: お寧の髪は猫草…
珠寿: 胃の調子を整えているんだろうか・・・w
寧: wwwww
葵: 手前はいつの間にか愛犬に鼻を噛まれる事案が起きなくなりました( 'ω')
寧: おおーそれはよかった(*´▽`*)
糸菊: 大人になったのねちびすけ…
珠寿: なんで噛むんでしょうな?w犬猫ってw
葵: どうしてでしょうね?甘えなのかもしれませんが、加減を知らないので痛くてw
寧: 前に動画で、でっかい犬が子猫をかわいがりすぎて、頭からがぶっとw
糸菊: 子供の頃に兄弟喧嘩しないと、噛み方わからないらしいわよ( 'ω')w
珠寿: かわいいから怒れなくて困る・・・
葵: なるほど…一人で過ごしてきたのかな
珠寿: んじゃおすずも噛み付いてやればいいんだ!
葵: 一人…一匹
葵: そ う き た か
寧: (((uдu*)ゥンゥンやり返してあげるとわかるみたい
糸菊: え、えっと…うちの猫噛み返してるけど未だに噛むわ私のことw
寧: wwwww
珠寿: wwwww
葵: くっww
寧: やってもいいんだというしるしになっちゃったw
糸菊: 頭を噛みます( 'ω')一番汚れてなさそう
太夫や姐さんは猫を、手前は犬を飼っておりますので、ペットの話題でも大変盛り上がるのですが…猫って髪をかじるのですね、初めて知りました。手前は昨年仔犬を一匹迎えたのですが、口を舐めるのではなく鼻をかじってきていたのです。最近は大人になったのかなw
猫の交尾についての話も聞いたのですが…雌猫は大変痛い思いをするのだそうです。夜中に猫の叫び声が聞こえるのはまさにそれなのだとか。そう聞くと辛いものがありますが、生物の営みも様々なのですよね。

改めて、靄兄さんのBENTOヘッドが変わっていたという話を。入手するまでの経緯を手前はざっくりと伺っていたのですが、先程の異国の姫様の件と同じく、仲の良い間柄だからこその流れでそうなったのだなと一同大きく頷きました。

靄兄さんが旦那様と共に個室から戻られ、お見送りをしてから早仕舞い。
糸菊: あいたん、顔見せて!
靄: んぉ?!
靄: どーぞ
糸菊: …誰( 'ω')
珠寿: wwwww
靄: 番頭さんだよぉおおおおおおおおお
糸菊: 一気に老け込んだ
靄: くっそ容赦ねぇなwwwwwww
葵: 同じスキン…なんですよね?
珠寿: お父さんらしいですよw
このようなやり取りも、仲がいいからこそ許される事ですよねw
糸菊: エロいかおだわねぇ
靄: ッファッ?!ww
糸菊: 顔が助平
寧: wwwwww
珠寿: エロいは褒め言葉ですねわかります
靄: ひどいwwwwwwww
糸菊: 褒めてる褒めてるww
葵: エロイは褒め言葉.....〆(・ω・)メモメモ
こ、こんなやり取りも仲がry


引けの後、撮影会が終わると4月のイベントの話に。太夫への質問が飛び交い、賑やかではありつつも真剣に皆と来月の事を考えました。
刀剣乱舞の話から、いつの間にか階段下に並べられる懐かしい抱き枕の数々…懐かしい、とは言ってもほんの少し前まで皆その顔だったはずなのですが、何故かもうずっと前の事のように感じてしまうのですよね。ただ、親父様がかつては色黒だったという事には大変驚きました。今と真逆だったんだ…


今月のお座敷のギフトネイルもあと一週間となります!3月のギフトはひな祭りです(*´ェ`*)皆さんどうぞお持ち帰り下さいね!お座敷に来る勇気の無い方はマケプレからどうぞ。見世に来て欲しいので、マケプレでは有料です。机の上の小さな緑の箱からお持ち帰り下さいね!

画像クリックでマケプレに飛びます。


引き続き遊女・陰間・男衆の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫です、お気軽にどうぞヽ(*´∀`)ノ

 ソラマメワーク