2017年3月28日火曜日

わっちお茶くみで良いー_(⌒(_'ω')_ごろごろ

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ✩

昨夜は出勤しましたら幇間の葵、新造の珠寿姐さん、梅茶の寧姐さんと続々と出勤!概ねレギュラーメンバーは決まってきましたね…本日は葵は休みだそうですがw見世は営業しますよ(*´ェ`*)リスタですけども!ww営業にかぶらないといいなって…

雑談をしていた時に、外で会った時にどうしても買い物の邪魔しちゃ悪いなと思ってそっと気がつかれる前にTPってことがよくあるという話をしましたw手前や太夫に声かけられたら話しせざるを得ないですし、それこそパワハラになってしまうw姐さん方の場合は男衆と妙な噂立てられても困りますからね、それもあって外で会ったらそっとホームに帰ります…w

数人で出かけたりしても、ローカルチャットで話すのは自宅以外では自粛します。あれ何なんでしょうか?イベント会場で延々とローカルで騒いでる人たち( 'ω')例えるならば人の多い電車内で大声で話してる感じ…イベント会場などで友達同士で話をする場合は複数チャットにしましょうね!番頭さん、靄聲楼一同からのお願い!w

そんな話をしておりましたら、初会の旦那様がふらっとご登楼を(*´ェ`*)すりんくを見てご登楼されたそうで、ありがとうございますー!
太夫も出勤し、月曜の宴席の幕開けにございますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

シックな花魁着物に暖かそうなショールを合わせ、華やかな髪飾りで彩を。ショール珍しい、と思って引けの後二人きりになってから聞いたら「RLでエアコン壊れたの…寒いの…」と言っておりました。エアコンの壊れる辛さ、よくわかりますよ!SLでくらい暖かく行きましょう!(TдT)


寧姐さんは豪華な打掛で艶やかに!豪奢で「これいつ着るの?」な着物も靄聲楼なら問題なしです(*´ェ`*)段々派手とか感じる感覚がね…麻痺してきてね…?w


珠寿姐さんは着物も髪飾りも紫色でまとめてお人形さんのよう!ボブヘア良いですよね、手前も好きです(´∀`*)ウフフ


とても普通な番頭さん( 'ω')色々と忙しくてバタバタしているのですが、せめてもと鮮やかな羽織を合わせ、少しでも華やかに…w


葵は宇宙の柄の着物で華やかに。ネイルは4月1日からお座敷のギフトになる桜のものを使用してくれていました(*´ェ`*)フライングゲット!w


旦那様は遊郭は初めてだそうで、「遊女とか太夫って何w」と仰っておりましたがお座敷遊びはご存知だったようで…芸者とか舞妓の世界はご存知だったのでしょうかね?(*´ェ`*)
糸菊: わかりやすく言うとなんじゃろな…キャバクラのランク付けのような…
寧: きゃb・・・
初会の旦那様: ふむふむ
珠寿: きゃばく
糸菊: 昇格もあり、降格もありw
寧: 降格ヒィィΣ(゚∀゚ノ)ノキャー ふりだしにもどるw
珠寿: ぴーw
糸菊: 床磨きからな、寧?w
葵: 寧姐さんは真面目でいらっしゃいますから怖がる事ないと思いますよ!w
靄: ひっww
寧: が・・・がんばりんす・・・><
靄: 太夫がナンバーワン、寧姐さんがナンバーツー、珠寿姐さんがナンバースリーですね!今日の出勤で順位付けすると
初会の旦那様: なるほど
糸菊: わっちお茶くみで良いー_(⌒(_'ω')_ごろごろ
太夫がお茶くみとか、逆に不安なのは手前だけでしょうか( 'ω')現在SLの遊郭で太夫は糸菊太夫ただひとり!花魁道中を行う資格があるのも太夫だけですね誇り。今年も5月が楽しみです!

珠寿姐さんが可愛いのはわかりますが、一人にだけ話しかけたら皆が拗ねてしまいますw是非他の姐さん方ともお喋りしてくださいね(*´ェ`*)独り占めは馴染みになられてから個室でお願い致します!ww

ここではお話できませんが、寧姐さんの経歴とお座敷芸…見たい、凄く見たいww
SLのアニメ屋さんはまだまだ和風の物が少ないですからね…お座敷遊びができるようになれば、うちももっと楽しくなるのに!靄聲楼とコラボして下さるアニメ屋さん、お待ちしております╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !w

お早めに旦那様がお帰りになられましたので、太夫が張見世に座るというレアな光景に!SSを撮り忘れたのが残念でなりません…
普段太夫はお一人で部屋にて待機されておられますので、こうして従業員と話すのをとても楽しんでらっしゃいました(*´ェ`*)

来月のお座敷でのギフトのネイルの話になり、姐さん方にお配りしたのですが…嬉しい言葉が出てきて番頭さん涙目(TдT)
珠寿: ピンクじゃないのが嬉しい・・・♡
糸菊: ねー!桜ネイルって言ったらピンクしか想像つかないもんねw
珠寿: そうなんですよー!ありきたりなギフトネイルがあったので同じじゃイヤって思って(*´エ`*)さすがです!
糸菊: あと個人的に、おしとやか、和風、じゃなくて元気いっぱいなAdも可愛いと思いました(*´ω`*)さすが我らが兄貴(・ω・ノノ゛☆パチパチ
靄: ありがとう!ありがとう!w
珠寿: 春って感じですね♡
葵: SLもRLも春だからこそアクティブに行きたいものです(*´ェ`*)花粉さえなければ…
褒められてハードル上がった気がするけど!ww1日からお座敷、Marketplaceにて配布、販売です。よろしくお願いします!w

早仕舞いをし、恒例の撮影会!
5人、手収まりいいですけどやっぱりバンド的ですよね…ww


姐さん方可愛い。太夫の顔芸…wファンには堪りませんね!


男性陣。にまー( ^ω^ )


寧姐さんと葵が寝、夜更かし組の3人の話題は夜食について。ボイス店じゃないからお煎餅食べてても大丈夫!という太夫の話だったのですが、珠寿姐さんと手前は食事しながら喋るボイス店に行ったことがありますw

接客してる自覚持とう?!wwそれでチップ任意なのに払わなかったら不機嫌になるとかやめよ?適当にしてたら適当なお客様しか来ませんよ!ww
好きでもない人の咀嚼音聞いて金払うとか、なんという拷問…( 'ω')ww今はそんな店がなくなってることをただただ祈りますw
珠寿: トイレ行ってくるねーとかw
珠寿: きーーーーーぱたん(じゃー)とかw
糸菊: 切って!切ってwww
珠寿: わたし聞き専でしたけどすごいイヤだなって思ったのを覚えてますw
靄: なんだろう…ファンタジー崩して欲しくないな…w
珠寿: ほんそれ・・・w
糸菊: 可愛くてもかっこよくても台無しねw
珠寿: ボイスできませんっていうと確実にネカマ疑惑かけられるしw
糸菊: だったらそう思っとけ❤って思っちゃうw
珠寿: ねw
靄: そもそも、ネカマだからネナベだからって気にするのもおかしいよなぁw
糸菊: どっちでもいいのにねー( 'ω')
珠寿: だったらなんなの?wってやつですよね?出会いたいのかな?w
糸菊: 出会いとかいらない…w
靄: 楽しみ方はそれぞれだけど、強要しないで欲しいw
友人と通話する時だって、マイク切るのに!ww何なんでしょう…恥という概念がないのかな…たまにはSLの恥部について憂う真面目な話もする夜更かし組(*´ェ`*)
姐さんはBlenderに手を出すらしく、制作が楽しみです!手前もメイク頑張ろうー!

男気の話や、宝くじ当たった時の使い道など…w話の情報量が!多すぎる!ww

今宵はリスタ日!営業にかぶらないといいのですが…かぶってしまった場合、Twitterをご確認くださいませー!

お座敷のギフトネイル、まもなく配布終了です!3月のギフトはひな祭りです(*´ェ`*)皆さんどうぞお持ち帰り下さいね!お座敷に来る勇気の無い方はマケプレからどうぞ。見世に来て欲しいので、マケプレでは有料です!ww机の上の小さな緑の箱からお持ち帰り下さいね!

画像クリックでマケプレに飛びます。


引き続き遊女の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 ソラマメワーク