2016年12月21日水曜日

危険な奴だな…!

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ☆

昨夜は新造の寧姐さんと幇間の葵と見世張り!…と、お客様がいらっしゃる前に…と葵に辞令を下しました。そう、1ヶ月の研修を終え晴れて見世の男衆として一人前になったんです。涙やら汗やら色々液体を噴出していたようですが…初々しいですねぇ(*´ェ`*)ww思えばこの1ヶ月間あっという間だったような気がするのですが、ほぼ皆勤賞で出勤しているのでもっともっと前から一緒に仕事をしていたように感じます。これからも驕る事なく、葵には精進して欲しいですねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

2月17日の3周年イベントのためのギフトの試作品が完成したと太夫より連絡がありましたので皆でSSで鑑賞会。仕事早すぎワロタ
基本的には女性用のギフトなのですが、手前も葵も女性ものでも気にせず使用したりするので…ガンガン使っていこうと思います!w姫様方にも気に入っていただけるかと存じます。情報公開を楽しみにしていてくださいね(*´ェ`*)

わいわいと雑談をしておりましたら、最近よくお顔を見せて下さるようになりました異国の姫様が天使のような装いでふわふわと舞踊りながらご登楼!
まるで天から降りてきたような装いで、お話するたびに辺り一面に花が咲きハートが舞い…うん、間違いなく天使ですね(確信)お洒落は楽しいですよね…SLは大人向け着せ替えゲーム+コミュニケーションゲームですもんね…!
靄: おしゃれはこの世界でとても楽しいものでございますからな(*´ェ`*)素晴らしい心がけです!
寧: まことに嬉しゅうございんすなぁ、かように見世とSLを楽しみなされんして(#^.^#)
異国の姫様: それだけ私の、リンドンは減る。。。悲しくて過酷な現実ですね
靄: ば、バイトで稼ぎましょう…!w
寧: www
葵: でもやめられない止まらない…分かります( 'ω')b
靄: 課金は友達…(震え声
異国の姫様: 服を着替えるのに陥ることになると、課金は当然にすることになってしまいます。
異国の姫様: 危険な奴だな…!
葵: 俺も見世に出る前に着物選びに時間かけます…
寧: wwwwww
靄: 今日の名言いただきました、「危険な奴だな…!」
葵: そうそう、この服に合いそうな髪を探そう、靴を、小物を…ってw
寧: おめでとうございんす~MVP(#^.^#)
異国の姫様: そこにガチャに陥ってしまったら取り返しがつかない...
葵: 名言出ました(・◇・)/ヨッ!
靄: ガチャは魔物です…w
葵: ガチャは恐ろしい…
何の為にSLで働くかって、遊郭の世界も好きで従業員や姫様旦那様とコミュニケーションとるのも好きですがやはりお洒落にお金をかけるためなんですよね…w見世の給料だけじゃ到底足りないので、毎月課金ですよ課金楽しい!(ビクンビクン)

太夫も出勤し、宴席の幕開けにございます(*´ェ`*)

葡萄のように色鮮やかなしっとりとした着物に同じく紫色の薔薇の飾りを合わせて。首のリボンが猫みたいで可愛らしいです、太夫(*´﹃`)


対する寧姐さんは鮮やかな打掛で華やかに!あえて髪をミニマムに纏め、品のある装いとなっております(*´ェ`*)


手前は五つ紋の入った羽織袴でシックな番頭さんを装います。金髪ですしアクセントカラー入ってるけど。


葵は寒いのか完全防備!ニットベストにマフラーにイヤーマフ…w「手袋も欲しいですね」とは本人談。研修明け祝いに番頭さんがミトンでも買ってあげましょうかね…w


姫様の装いから、天国と地獄の話になり…そこから姫様の国の妖怪の話や鬼の話など聞かせていただきました。隣国と言うことで伝承や見た目が似通ってるところも多かったですが全く知らないものもたくさん!門番として悪人と善人を見分ける狛犬は共通のようです…勿論呼び名は違いますけどね(*´ェ`*)

大蛇が1000年修行をして、最初に会った人物に己の姿を問い龍に見える、と言われれば龍として昇華し蛇に見える、と言われればもう1000年修行が続くそうです。そしてそのやさぐれた大蛇は悪行を…と。そりゃそうですよね、また1000年修行かよ!!と手前でもヤサグレると思います。酒飲んだってやってられません( -д-) 、ペッww
糸菊: 好きなUMA言いあいんしょ?わっちニンゲン!(*´ω`*)
葵: ニ ン ゲ ン
靄: 待って太夫それ多分皆知らないです
手前はベタですがなんとなく愛嬌があるのでチュパカブラが可愛くて好きです。皆さんのお好きなUMAは何でしょう?こうして即答する方も少ないとは思いますが…ww
異国の姫様: 韓国の九尾の狐は人になりたい欲望があります。一つは人間男性と結婚して100日間、正体がばれずにいることと人の生きている間を100個食べたら人間になるそうです
糸菊: 鶴の恩返しやら、似たものがあるのぉ
靄: 3ヶ月半って結構長いですよね
葵: その間バレないようにとなると相当大変そうな…
糸菊: 日本では…キツネやタヌキは術を使って人を化かす、と言われておりんす。わっちら遊女も女狐と呼ばれんすのよw
異国の姫様: 人と結婚してばれなかった九尾の狐はそのまま人になって良妻賢母になるというようです..人を害し、人間になろうとした九尾の狐は普通発覚されて無人らと兵士らには狩猟されたと言いますね
糸菊: 100人も殺したらそうなりんしょうなぁ
葵: 狐の嫁入りっていう話が日本にありましたよねそういえば
異国の姫様: 100人ぐらいになると、いくら密かに殺害してもあまり感じがするでしょう...
糸菊: あいあい、晴れてるのに雨が降りんすの(*´ω`*)
異国の姫様: 先祖様たちは昔から狐の少女を好きになったのですね うん。
糸菊: そうじゃなぁ、大層美しいおなごになると言われておりんす(*´ω`*)
靄: 太夫と寧姐さんはまさか…
糸菊: (/・ω・)/コンッ
寧: ココンッ
靄: ?!?!?!
異国の姫様: 見つかるといけないよ...!
葵: 狐説が…!?
糸菊: そうじゃな、姫さん内緒にしておいてくんなんしぇ(´∀`*)ウフフ
葵: ここにいる皆の秘密にw
太夫と寧姐さんは…狐…?!と驚いておりましたら、玄関近くで寒がってる美少年の尻に何やら尻尾が…葵、お前もなのか…?!(°д°)な、内緒にしておきましょうね!このことは内密に!!

寧姐さんは諸用で先に上がりましたが、楽しい時間はあっという間で引けの時間に。いやぁ…楽しいですね国際交流…(*´ェ`*)うん、皆いい笑顔!w

研修明けおめでとうー!

このあとコミケに叶姉妹参戦の話とか…刀剣乱舞の話で盛り上がり12時半くらいまで3人で玄関でキャッキャしてました。うちの楼の審神者率高過ぎぃいww

本日は店休日でございますので見世は休みと相成ります。また木曜、皆さんの笑顔とお会いできることを心より願っております(*´ェ`*)
23日の金曜は祝日ゆえ見世は休みです!間違えて遊びにいらしても誰もいませんよ!w


なお、引き続き遊女・陰間・男衆の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ソラマメワーク