2016年9月6日火曜日

おじさんたちが変な音を出していてびっくりした。

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ☆

昨夜は天神陰間の怜兄さんと、新造の露雨姐さんとで見世張り。ふと体調を崩して休んでいる幇間の葉月の席を見るとこんなものが。
靄のおやつ「葉月 触れるべからず(`З´)」


あ、こんなところに出しっぱなしでしたか(ノ∀`)これで効果はあるのかな…?w葉月、手前のおやつもう食べちゃダメですからねι(`ロ´)ノムキー
見世張り後すぐに久々にご登楼の旦那様が張見世前に。暫く雑談をしておりまして登楼られなかったのですが、勇気を出してご登楼くださいました初会の姫様が上がられるのをきっかけにご一緒にお座敷へ。

とても勉強熱心な姫さまでございまして、「不慣れな文化というのはいつもおもしろいからです」と。実はこの姫様異国からお越し下さっているのですが、日本人とほぼ遜色無いほどに綺麗な日本語をお話になっておりました。寧ろ昨今は若者の言葉の乱れが取り沙汰されておりますが…日本文化がお好きな異国の方の方が余程正しい日本語でお話されてるかもしれませんねww

太夫も出勤し、宴席の幕開けにございますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
昨夜は*:..Silvery K..:*様のしっとりとした着物に波野家様のチョコレートコスモスの髪飾りを合わせ一足早く秋の装いに。まだ残暑も厳しい毎日ですが…お洒落は気合ですよね、季節先取りはファッショニスタの基本です(*´ェ`*)


天神陰間の怜兄さんは、波野家様の鱗の着物に帯に合わせた紫色の大ぶりの花飾りを髪に。アクセントカラーも紫色で、高貴さすら覚えますね(*´д`*)姫様に後半まで遊女だと思われていたのは少し面白かったです…w美しいものには性別なぞ関係ないのですよねw


新造の露雨姐さんは波野家様の帯飾りでふわふわに!もう桜の花も季節ではございませんが…遊郭は時の流れが通常とは違いますゆえ、年中花が咲き乱れていてもおかしくはないのですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆何よりも兄さん姐さん方が楼の花にございますからねw


手前は灯屡-和装-様の新作の流鏑馬にbooN様の髪でシックに。実はこの髪の毛紫なんですよ…誰からも突っ込まれませんでしたがww


旦那様は久々のご登楼では御座いましたが、太夫が覚えてらしたのに驚いてらっしゃいました。何年前にご登楼されていても、覚えてるお客様は多いんですよ(*´ェ`*)うちは途中で常連が増えすぎたため顧客管理を諦めたので…キャラの濃い方に限りますけどもw靄聲楼にもCRM導入すべきでしょうかねぇ…悩ましいところです!

粋な旦那様もご登楼され、露雨姐さんを初指名しておりました(∩´∀`)∩ワーイしっぽり!楽しいお時間を過ごされましたでしょうかね?またその時のお話も楽しみにしておりますー!

個性派オシャレさんな姫様もご登楼されまして、お座敷は女子会状態に。え、怜兄さんですか?安定の女子会枠ですが何か( 'ω')?
異国の姫様: 自動的にワールドミュージックが再生しましたが、おじさんたちが変な音を出していてびっくりした。
個性派オシャレな姫様: なにが 再生されたのw
糸菊: ほほwJapanese traditionalじゃよwこれはお経じゃなw
個性派オシャレな姫様 wwwwwwww
靄: お経のような、掛け合いのような…w
怜: www
異国の姫様: なるほど
個性派オシャレな姫様: こんなのあるんだww
糸菊: 民謡や雅楽も流れんす(*´ω`*)日によって当たり外れが…w
糸菊: あいwご自宅に流してみんすか?www
個性派オシャレな姫様: 結構です ( ✧Д✧)
靄: 嫌です!('ω'乂)
糸菊: わっちも嫌( 'ω')
個性派オシャレな姫様: wwwww
靄: wwwwwwwwwwww
夜に仏教絡みはぞわっとしますよね…こうして人の多い見世だから平気ですが、自宅でひとりきりの時に流れたら…と思うと背筋が寒くなります:(´◦ω◦`):ガクブル
何でお経も祝詞も邪を祓うのに怖いと感じるのでしょう…もしかして:手前どもが邪

あっという間に引けの時間になったのですが、異国の姫様が玄関でポツリと。
靄: おやすみなさいませ、またお待ちしております!
異国の姫様: 支配人さんもおやすみなさい
靄: おやすみなさいませw
糸菊: 番頭さん、楼主に格上げ?w
怜: www
靄: やめて下さいwwww
ほんと…楼主とか勘弁して下さい、手前は現場に居たいんです!!wあと、親父さんが無職になってしまうwwwww
個室に行かれていたお二人もお戻りになり、お見送りして昨夜の営業も平和に終えました(*´ェ`*)


珍しく長身組が間に。…とはいえ太夫は横兵庫と爪先立ちも有って手前とほぼ変わらないように見えますがww露雨姐さん小さくて可愛いですねぇ.+:。(´ω`*)゜.+:。

今夜はリスタ日!営業にかぶらないことを祈ります!!