2016年8月29日月曜日

陰間茶屋ありがとうございました!

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ☆

昨夜は急遽臨時の陰間茶屋営業となりましたが、ご登楼まことにありがとうございました!終始笑いの絶えないお座敷にございました…色々な意味でww

出勤は糸菊太夫、天神陰間の怜兄さん、初の遊女陰間兼任の露雨兄さん、幇間の葉月でございました。皆さん見目麗しいね…!!

太夫は多忙ゆえ出勤できないかと思いましたが、たまたま予定が空いていたため来て頂きました!うん、やっぱりね手前が陰間太夫やるよりも迫力が違うよ( 'ω')〃美しいし理知的だし何よりも溢れ出るカリスマ性。花魁役募集!というものとは格が違いますね。
普段はおっとりとした太夫ではございますが、締めるところは締める、怒るときはきちんと注意する。もちろんフォローも忘れない…理想の上司です…(*´ェ`*)


怜兄さんは*:..SilveryK..:*様の鮮やかな浴衣に龍を連れて。濃い目の化粧がインパクトのある着物とぴったりあっていますヽ(*´∀`)ノ浴衣が着られるのもあとわずかですね…あっという間に夏も終わりです(´w`)


RL仕事で忙しいにも関わらず出勤してくれた露雨兄さん!いつもは姐さんなので不思議な感じですねw陰間が一人辞職しましたので陰間茶屋出来ないなー、求人出そうかなーと思っておりましたところ兄さんに声を掛けたら快諾してくれました。優しい…


お客様がいらっしゃるまでの束の間、番台の二人。手前は昨日Uberで.Shi様の髪をゲットしたのでご機嫌です(∩´∀`)∩ワーイ
葉月白いね可愛いね…ふわふわの波野家様の着物ドレスが良く似合ってます!


こちらはお座敷での太夫の様子。普段は手前が陰間太夫として座っておりますが…うん、しっくりくる!こうだよねこうだよね、と首がもげそうなほどに同意してしまいます。灯屡様の個展限定発売の男花魁の着物に姫カットが美しい…メンズでも姫カットって似合うんですね?


近くで見ても美人。淡い桃色と紅色のグラデーションの髪が綺麗ですヽ(*´∀`)ノ


ほっそ!!!!兄さんちゃんと飯食ってる?!?!怜兄さんも細いと思ってましたが、輪をかけて細い…今日からまかないの量をそっと増やしておきますね( 'ω')〃


灯屡様のドクロの着物、お気に入り(*´ェ`*)新しい髪の毛ってテンション上がります!念願の.Shiヘア(∩´∀`)∩ワーイ


お座敷の賑やかしに舞い踊る葉月。やはりダンスの時はプリムでふわふわの着物が美しいですね!引けまで一生懸命待ってくれておりました(・∀・)いい子!


葉月が張見世で待機する太夫を盗撮した1枚。美しい…(*´ェ`*)妖艶、という言葉はまさしく糸菊太夫のためにあるのではないかと思うほどです。


お座敷の様子はいつものことながら撮影しておりません。SSに写るのを嫌がるお客様もおりますので、許可云々よりも撮影しないことを選んでおります。大きなイベントなどでは例外として撮影しますが…その場合、写りたくないという方には自己防衛をお願いしております。

たまにほかのお店のブログ見ると当然のように掲載されていたりして思わず二度見w以前手前どもも行った店で無断で掲載されていた上に情報が間違っていたので指摘したら、情報の修正ではなく丸っと消され、無かったことにされたことがあります"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"だったら最初から載せないでください…w

こういったトラブルを未然に防ぐために、客席の撮影は一切行っておりません、どうぞご了承くださいませ(('ェ'o)┓ペコ

引けの後の撮影は、秋Ver.に美しく変わった庭にて。男ばかりなのに華やかなだなこれ…???



撮影会の後店頭でミーティングしておりましたところ、庭師もやってきて少々皆で話なんぞしておりました。いやー…臨時営業も楽しいですね(・∀・)葉月曰く「毎日でも営業したい!」とw実際は皆社会人なのもアリ、RL都合もあるので物理的に難しいですがwそれでも、それだけ見世での勤務を楽しいと思ってくれてるのだなと嬉しく思っております。番頭さんニコニコしちゃう。

本日は月曜、通常通りの宴会となります!皆さんとお座敷でお会いできるのを従業員一同心よりお待ち申し上げております(*´ェ`*)