2016年3月2日水曜日

イ○ンのゲシュタルト崩壊。

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄に御座います(・∀・)ノ☆

昨夜は天神陰間の怜兄さん、陰間の宏兄さんとオープン!…しましたがオープン前が大変でしたwまずログインできない。既にINしていた怜兄さんに泣きついたところ「見世も寮もリスタみたいです;」と。ならば!と自宅に飛んだら自宅もまさかのリスタ。これ…酷くない?(´;ω;`)ウゥゥ
結局気になっていたフェアに行き、買い物をしつつ待機して大好きなクリエイター様にちょっかいかけ構ってもらいつつしていたら太夫と怜兄さんより見世のリスタが終わったと聞いて急いで着替えに行きましたよね。見世張り20分前、未だに私服だった悲しみw

やっと着替え、定刻通り10分前に出勤したら兄さん方二人が見世張り前に出勤。いや…SLだからと時間にいい加減な人が多い中でこの二人はいつも本当に偉いと思います。一人で営業?!とハラハラすることが有りませんw

お客様のご登楼までは雑談タイムin男子会。互いの着物や装飾品にキャッキャする時間です。なかなか営業中は「それどこの?」とは聞けないのでこっそり情報共有をしています。メンズの着物は少ないのでね…

見世張り後待っていらしたかのように、泣き虫な姫様がご登楼!…って、ええええええ何ですかそのセクシーな服装は!!明言は致しませんが、「家政婦紹介所から来ました^^」…という言葉でお察しください!メンズだらけの場所にそんな恰好でいらっしゃるなんて姫様ったら大胆(*ノωノ)

姫様はご多忙な方でして、ご登楼も随分と久々。怜兄さんとお会いしたことなかった、見世の改装をご存じなかったということは…夏以降のご登楼ですね!当楼を覚えていて下さって居て嬉しいです!(〃´∪`〃)

ご挨拶が終わった頃太夫が出勤する直前に、ファッショニスタな姫様もご登楼!猫抱いてないから踏まれる!!と、思いましたが先日頂いた桜の枝を飾っておりましたので事なきを得ました…花に救われる番頭さんです。

太夫も出勤しお座敷は女子会に!泣き虫な姫様が気前よく従業員皆に酒を振る舞って下さいまして…手前にまで有難う御座います!結構番台に居ると存在忘れられることが多いので素で嬉しいですw

糸菊太夫は、-IrodorI-様の新作のNoirシリーズの柄違い…「安くなってたから買っちゃった♡」と。安いとは言え…それでもメンズ着物よりはるかに高価な煌びやかな着物。太夫って大変な役職ですね…(´・ω・`)絢爛豪華な着物に負けず劣らず、華やかでございます!


怜兄さんは、灯屡-和装-様の薔薇柄の羽織の華やかでシックな着物。華やかな髪飾りやアクセサリーとの+-のバランスがよろしいですね(*´ω`)ルーズに結った髪が作りすぎないお洒落、と言った風情です。アイメイクに重点を置いた上品な化粧も相まって◎


宏兄さんはtomoto,様のシックな色味の着物に灯屡-和装-様のゴージャスなファーを合わせて。簪とストールは入楼をお祝いして下さったご友人からの贈り物だそう(●´ω`●)就職祝い、ということだそうです。灯屡様の着物は買占めたくなりますよね、わかる…


手前は番頭然と灯屡-和装-様の商売繁盛家内安全の着物にMANDALA様のネックレス兼ストールのようなこのサムシング。最近は陰間のお二人を際立たせるため地味めな着物と着こなしにしてるんですよ誰か気がついて。


お座敷の話題は、当然昨日始まったばかりのアーケードガチャ!泣き虫な姫様もファッショニスタな姫様も、お二方ともお洒落でらっしゃいますので早速行ってこられたそうです。…い、いくら使ったかは手前は聞かなかったことにしておきますね…(絶句)

ただ、ガチャは魔物ですよね!次こそは目当てのものが出るかも…!と、ついつい回してしまいます。そして周囲に配りますw無料ヤードと言う名の押し付け大会をw
皆で交換したり、SL始めたての方に差し上げたり…回しすぎた人はインベの整理も出来て皆幸せ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ウワァーイ

泣き虫な姫様は、ご自身のお店でイベントだったのにもかかわらず寄って下さって居たようで!有難う御座います優しい(´;ω;`)ウッ…
営業日や時間がかぶるのでなかなか行けずにおりますが、今度皆でお邪魔させて頂きますね。

ファッショニスタな姫様と太夫がアーケードの話で盛り上がってる間、ショップ名が出るたびにガチャキーのページと照らし合わせふんふん、としておりましたが矢張りメンズが使えそうなものが少ない…アクセとか一部の髪とかですかね。メンズのガチャイベント、もし出来たら手前破産する自信が有ります。やるなよ、絶対やるなよ!!

アーケードのぱみゅってる帽子と髪でご登楼されたのは、先日に引き続きご登楼の愛らしい姫様。
姫様もガチャで遊んでいらしたようで…スキンのガチャにハマった、とヤードに出したSSを見せて頂いたのですが…箱がズラズラズラーっとwww回しすぎでしょう!www思わず太夫が突っ込みいれたレベルで御座いましたw太夫がツッコミに回るなんて…!w

姫様のつけてらっしゃった髪がとても可愛らしかったのですが、太夫もファッショニスタな姫様も「私には似合わないからw」と尻込みを。えぇい!女性は皆可愛らしいんです!好きなもの着けて着たら良いんですよ、誰にも迷惑かかるわけじゃないんですから(*ノωノ)可愛い、綺麗、と思った物を着て楽しく過ごしましょう!

暫く庭に男性がいらしたのですが、お声の届く範囲にはいらっしゃらなかったので暫し観察をさせて頂いておりました。
愛らしい姫様: アロワナ眺めているね
糸菊: うちのルドルフがお気に召したのか
靄: 名前つけてたんですか?!
宏: はじめて聞きんしたww
糸菊: 今つけた(廿ω廿)(THE☆適当)
愛らしい姫様: wwwwwwwwwww
靄: っくwwwwwwwwwwwwwwww
怜: なっwwwww
宏: www
名前つけて可愛がってるのだと思ったら口から出まかせでしたかwww ファッショニスタな姫様はカメラ飛ばした弊害でテクスエラーになり、リログに行かれ…w何もう!会話がカオスになって来た!ww

制作秘話などもお聞きしまして、まさかあれがそんなきっかけだったとは…ご友人に感謝、ですね。メンズだって!ひらひらしたりお洒落したいんです!w

華やかな着物の話から陰間茶屋の話になり、太夫が登楼すると恥ずかしいという話をさせて頂いたんですよ。ええ、2度来てくれたのですがそれまでの余裕綽々な態度はどこへやらというくらいに慌ててしまってww理由がちゃんとあるんですよ!w
靄: 太夫に接客見られるとか、研修みたいでww
ファッショニスタな姫様: あとでダメ出しされたりしてw
糸菊: 男装までして行くのに酷くありんせん?ww
愛らしい姫様: wwwwwwwwwwww
糸菊: ダメ出しなんてせんよw番頭さんは言葉も態度も太夫然としてやっておりんすものw
靄: 何でしょう…こう、あれです
靄: 文化祭で女装喫茶やったら姉貴が見に来たみたいな気恥ずかしさです
ファッショニスタな姫様: www
宏: www
糸菊: そんな?www
怜: www
靄: 姉いませんけど!ww
店長やってルフランチャイズチェーンの店に会長がお客様のフリして視察に来るようなものですからね。緊張するな、と言われても無理ですwwwww
どなたかボスが来ても普段通り接客するアイアンハートを下さい。

リグとノンリグの話が出まして、物凄い移動させたものってあったかなー?と考えたらあったんです。手前が良く使っている個性的なピアスが有りまして…元々ピアスではないものなんですね。愛らしい姫様はそのピアスのクリエイター様なのですが、ピアスにしていると伝えたら驚かれました。SLは遊んでナンボですから!wお…怒られなくてよかった…w姫様は簪を帯に刺したりして楽しんでらっしゃるようです(●´ω`●)ノンリグ万歳!
怜: 素敵でありなす(*´ω`*)
怜: なす…w
靄: 和風の耳飾りってあまりないのでw
糸菊: なす!!
宏: (*´д`*)なす
愛らしい姫様: たしかに。。。難しいんですよね
糸菊: そうなのよなぁ、意外となくて…
ファッショニスタな姫様: 茄子味噌食べたい。。。
愛らしい姫様: 茄子味噌!
糸菊: あぁん小腹の減る時間にそんなこと!ww
愛らしい姫様: 今なす高いよ!
糸菊: 野菜高い…(´ω`)
ファッショニスタな姫様: ですよねえw夏野菜だものw
まさか誤字から飯テロになるとはね?

時間は23時半過ぎ、小腹の減ってくる時間に限ってぇええ!!(ビクンビクン)出勤前にしっかり食べたのに(´・ω・`)ショボーン

お座敷は暫し食材の話で盛り上がり、輸入食材の話からイオンとジャスコの話に…w
手前、後半のイオンとジャスコが繰り広げられる会話にゲシュタルト崩壊しそうでしたよwwwぱ、パクリなんてあるんですね…?騙されないようにしよ…カルディ行きたい…(´ー`)変なもの買いたい…

あっという間に楽しい宴も終わり、恒例の撮影会に。のそのそと布団の敷いてある部屋に行く太夫がポツリと呟いた。
糸菊: セクハラパワハラで訴えられたらどうしようといつも思ってる!
靄: ないよwww
宏: (ヾノ・∀・`)ナイナイ
怜: (((uдu*)ゥンゥンw
糸菊: ε-(´∀`*)ホッ
太夫がセクハラパワハラと心配していたポーズがこちらになります。SSは宏兄さんのflickerより拝借。

20160301
糸菊: このポーズ素晴らしいよね
宏: (∩´∀`)∩ワーイ
糸菊: きゃー(/ω\*)
糸菊: 太夫やっててよかった…❤
靄: wwwwwwイケメンハーレムww
糸菊: 女子の夢!ww
…だ、そうです!wwまぁ確かにうちの男衆は夏でも汗臭かったりしなさそうですよね分かる。寧ろ白粉とか香水とかシャンプーとかそんな感じの。
…(・∀・)女子か。

今宵は店休日ですのでお座敷はお休みとさせて頂きます(●´ω`●)木曜の3月3日の桃の節句には何かが起きる…かもしれない。皆さんのご登楼、心よりお待ちしております!


遊郭Bar 靄聲楼


セカンドライフ・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ