2016年3月16日水曜日

女子会とダンスまみれ!

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄に御座います(・∀・)ノ☆
昨夜はリスタ日で御座いましたが、どうにか営業にかぶらずに恙無く出来ました。良かった…。

見世張り前に続々と梅茶の憂兎姐さん、天神陰間の怜兄さん、陰間の宏兄さんが相次いで出勤!オープンラストでいてくれるとかホント嬉しい。働きに、というよりも従業員ともお客様とも楽しくお喋りしに来て欲しいw

程なくして元祖ファッショニスタな姫様が春らしい色味の装いで颯爽とご登楼!ブーツ?レッグカバーがとても可愛かったので思わず褒めてしまったのですが…
靄: ブーツ可愛い!
ファッショニスタな姫様: これで踏んでも面白く無いから
靄: レッグカバーかな(*´ェ`*)
靄: わざわざ履き替えとかやめて?
ファッショニスタな姫様: 今度ピンヒールの時にしようw
靄: wwwwwwwwww
番頭を踏もうとする小芝居が玄関で行われる、それが靄聲楼╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !(違)

お話を伺いましたら、何やら素敵なお召し物もレッグカバー付きの靴もハント品で無料だったとか!矢張り元祖ファッショニスタは違いますね、お金をかけることだけがお洒落じゃないということを実感させてくれます。
清水ハントも始まりましたし、春の装いはハント品だけで事足りてしまうかも?wメンズのハントが少ないのがちょっとモヤモヤしますが( 'ᾥ' )MOHマダー?

普段太夫は別室に控えているのですが、昨夜は支度に時間がかかっている&従業員が多かったので遅めの出勤でございました。姿が見えたので挨拶をしていたら「遅刻遅刻ぅー!(パンを咥えながら」と元気よく出勤ww元気いっぱいですね?wwちなみに遅刻の理由は「髪飾りが決まらなかった」だそうですおはようございます。
ファッショニスタな姫様: 曲がり角でどんっしないとw
憂兎: wwwwwwww
宏: www
憂兎: いっけなーい☆
ファッショニスタな姫様: ザ・運命の出会い演出w
糸菊: 恋が始まりんすかなおはようございんすいらっしゃいなんしませ(*´ω`*)
いきなりの小芝居ktkrこれ、アドリブなんですよ…いかにみなさんのノリが良いか良く分かりますよねww
お座敷は遊女×2、陰間×2、姫様ということでそりゃ女子会になりますよね。恋愛トークの始まりでございます。

桜の花にまみれて、***En***様の桜の着物で艶やかに。我らが糸菊太夫です。最近化粧が薄めなので、可愛らしさが犯罪的だと一部で噂になってます。おもに太夫スキーの間で。あ、手前が貢いだ桜の簪つけてくれてる(*´ェ`*)


梅茶の憂兎姉さんは、*:..Silvery K..:*様の桜色の着物で鮮やかに。後ろの屏風の桜色も相まって、妖精のようじゃないですかね!(興奮気味)明るい髪色でふわっとしたスタイルが着物にも良くお似合いです(*´∀`*)


皆が春の装いの中、一人だけまだ冬仕度な天神陰間の怜兄さんw「ストール取ると地味なんですw」と…うん、見せてもらいましたが確かに地味でしたwでも靄聲楼に入ってから何が派手で何が地味なのかよくわからなくなてきた番頭さんです。


シックな鶯色の灯屡-和装-様の着物は怜兄さんからの研修終了祝いだそうで(*´ェ`*)頭から桜の枝が生えてきた陰間の宏兄さん。にょきっと!とはご本人談w春の訪れを感じさせる桜と鶯の組み合わせとは…兄さんのお姿で一席歌が詠めそうですね!


春、ということで安直にtomoto,様の桜の着物を箪笥から引っ張り出してきました。見えませんが、唇に白玉様の桜のピアス、左耳に波野家様の桜のイヤーカフ、髪の結び目にしだれ桜の簪もついてます。全 部 見 え な い け ど ね 。自己満オウイェイ


姫様が正確変えないと彼氏できない!と仰ってましたが従業員一同は「姫様はそのままでいい」との見解でございました。もちろん手前もね。多分照れ屋さんで好きな男性の前でも強がってしまうのでしょうが…再三言いますが、ギャップ大事ですよ!
ファッショニスタな姫様: たゆ、可愛らしさってどこで売ってる?
糸菊: いおんの朝市(廿ω廿)
憂兎: (早朝
糸菊: わっちも3つほど買いたい
ファッショニスタな姫様: いおんはあるけど朝市やってないんだよなあ。。。
憂兎: ろーそんあたりで売ってくれんせんかいねぇ
ファッショニスタな姫様: えっとね、可愛さといじらしさと愛らしさ買いたいのw
憂兎: 篠原涼子的なアレでありんすな
糸菊: 愛しさと切なさと心強さと
怜: 懐かしいww
宏: www
ファッショニスタな姫様: 心強さはいらないかもwww
糸菊: 気の強さではなく、芯の強さなら(*´ω`*)
憂兎: 最近知らん子も多くおりんしてなあ…w愕然としんすw
懐メロがいきなり飛び出した…(´w`)今の若い子はきっと、篠原涼子さんが小室ファミリーだったことも知らない。意外な人が小室ファミリー…というか、猫も杓子も小室ファミリーでしたねwあの時代がJ-POPの黄金期かな…(懐古厨)

ギャップ萌えの話からツンデレはそうだよね?という話題になりましたが何度も言います。
3次元のツンデレほどうざい物ってないですよ?ツンデレと自己中の違いもわかってない人は更に最悪ですw結構いますよね、あと自称ドS()わがままなだけだと思うんです。真の鬼畜ドSが身近にいますが、普段は紳士なものです。多分普通の男性よりもよっぽど紳士。人扱いに長けてて言葉の選び方もうまいんですよね…自称ツンデレと自称ドSは靄聲楼に出入り禁止ね('ω'乂)ww

だメンズメーカーの話やら、浮気は許さないとかあれしたこれしたという…少々ここではかけないよ書けないようなブラックな話題が繰り広げられておりましたwwお座敷にいた人間だけの特権ですねこれは(*´ェ`*)w

ここでファッショニスタな姫様より手前のダンス動画の話が出まして、あのダンスどこの?という話題になりました。残念ながらその姫様が気になっていたダンスは手前は友人にもらったものなのでどこにあるかわからず(´w`)しかしながら、姫様もダンスを見つけてきたそうでしかも大量に置いてあるお店を教えて頂きました!姫様にLMを頂きホクホクしておりましたら太夫からの命令が飛んできました。
糸菊: ちょっと番頭さん貰いに行ってきてよ( 'ω')
靄: えっ
靄: 勤務中なのに?
糸菊: 5分で戻ってきて( 'ω')
靄: アッハイ
パシリ的サムシング

手前がダンスを貰いに行っている間に、入れ違いで姫様は手前の大好きなDJさんの回してるイベントに!キィイイイ行きたかった!(TдT)
「今度また踏みに来るね(はーと」と、帰り際に囁いてお帰りになられました…w踏まないでくださいぃいいww

昨夜は暇でしたので、早仕舞いをして恒例の撮影会!いつも遅くなってしまうので…たまにはこういうのもいいですよね(*´ェ`*)画像は宏兄さんのflickerよりお借りしました!

20160315

皆で笑顔になって撮ってたんですが、太夫の台詞に噴いた。「明るくアットホームな職場です!」「ブラックな企業の求人写真てこういう感じだよね(廿ω廿)」確かにwwwww…と、いうわけで無理やり作りました。


こういう無駄な文字装飾とかしてますよね…ダサい感じの。まぁ実際こっそり求人はしてるんですけどね!wノート送って下されば面接しますw詳細はこちらからどうぞー!遊女あと一人くらいいてもいいかなとか思ってる( 'ω')

そして頂いてきたダンスで太夫の舞を撮影しました。カメラワークガタガタですがよろしければ。


道中の時みたいな、目頭にクるものがありました。ダンスというよりこれは舞…美しい!と手前と陰間'Sで大騒ぎしてましたw結局2時までダンスしてたとか早仕舞いの意味ェ…

今宵は店休日となります。また明日、皆様のお越しを心よりお待ちしております(*´ェ`*)


遊郭Bar 靄聲楼


セカンドライフ・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ