2015年6月2日火曜日

夏の風物詩の食べ物話とえとせとら。

有難う御座いんす、昨夜も無事営業が終了しんした(廿ω廿)ノ❤太夫の糸菊でありんす。

昨夜は番頭の靄と陰間の残黒とでオープン!程なくしんして皆勤賞継続中のぬしさんが巨人を倒しそうな装いでお越しになられんした。へ…兵長!ww
わっちも別所に居たのを見世に戻り、ご挨拶。皆勤賞継続中と言わすことで、初めてお会いしんした時の事を思い出しておりんしたらぬしさんは番頭さんの巻き起こした爆笑画像のことしか覚えておらんかったwもっと!もっと色々ありんしたぇ!w文学のお話とか、真面目なお話色々w

女将な姫様もご登楼され、若衆の椿祈も出勤しんしたのでお座敷に上がってもらいおもてなしv


矢張り夏はカレーよな!生憎と姫さまはカレーが大嫌いと言わすことでありんしたが、皆で大盛り上がり。椿祈は対カレーが好きなようでスープカレー推しでありんして、わっちはグリーンカレーv番頭さんはストレスが溜まったら一心不乱に野菜を刻んでキーマカレーを作るそうでありんす。誰にも迷惑かけん良い解消法でありんすが、殺気が漂ってそうで近づきたくないわいなぁ…w
カレー談義に花が咲き、お腹が空いたところで今度はカキ氷の話題に。キメの細かいふわふわのカキ氷が食べたい…(*n´ω`n*)姫様はかき氷はかぶるもの、と言っておわしたがそんな乱暴なこといけんせんぇ!ww

散茶の馨凪も出勤し、お座敷は賑やかに。


楼のアイドルな姫さまもご登楼され、休日の話を聞いておりんしたがまことに愛らしい…vそして今度はチョコパフェの話に。正統派のチョコパフェって、たまーに無性に食べたくなりんすよね!!わっちも次の休みにでも甘いもの食べに行こう(*n´ω`n*)❤
番頭さんの発言にモテ力を皆で実感したり、姫様のへぇーボタンが壊れて今日凪が予備を上げたら姫様が代わりにイイネボタンをあげてそこから1分間スピーチの話に。1分間スピーチ…?話を聞くと、番頭さんと女将さんのいた学校では朝のHRの際に1分間スピーチなるものがあったそうな。なにそれこわい。ところ変われば、色々ありんすのねぇ…

番頭さんの悪運の強い話を聞いておりんしたら蒼い毛並みのぬしさんのお姉様?妹さん?な姫様がおいでになられんして、残黒のご友人もご登楼され一気にお座敷は賑やかに!引け四ツ近くになりんして、嗅覚の鋭いぬしさんとアラブ人…?にノリでなってしまったぬしさんがご登楼!
こんな遅い時間になって賑やかになるとは、今度から早仕舞いはやめておきんす…ww



昨夜のわっちの着物は-IrodorI-様の新作の華宵の夢の熨斗結び、馨凪は麻地紅型~流水~v紅型だなんて、夏らしくていいのぉv
Sakka's Studio様の浴衣にストール、腰にはジャケットを巻いて。椿祈は黒の着物に袴、残黒も黒の長着!家紋がついて一気に引き締まった感じがしんすね(*n´ω`n*)

今宵はわっちの都合により臨時休業させていただきんす!出張で帰宅は22時過ぎになる模様(´;ω;`)また木曜、皆さんとお会いできんす事を願って。


おまけ。陰間茶屋靄聲楼へようこそ!ww

求人の方はゆるゆると。男衆多くてイケメン遊郭になりつつある靄聲楼でありんすが、もうこれはこれでいいんじゃないかなとか薄っすら。それでもご興味のありんす姫さまは詳細はソラマメワーク、または下記画像をクリックしんしてご確認の上お気軽にお問い合わせくんなんしぇv初心者の方でも全面的にサポート致しんすv