2015年5月26日火曜日

まったりと週初め

有難う御座いんす、昨夜も無事営業が終了しんした(廿ω廿)ノ❤太夫の糸菊でありんす。

昨夜は番頭の靄と若衆の椿祈とでオープン!わっちは寮にて作業。ぬしさん来たら呼んでなぁーと伝えておきんしたら、程なくしんして愛らしい交通課のぬしさんがご登楼されんしたと言わすことでわっちもいそいそと見世へ。出迎えてくれんしたのはイケメン兄弟。番台で仲睦まじく座っていんす姿が良いのぉv



交通課のぬしさん…か、可愛い…(*n´ω`n*)けいれい!でしゅぴっと敬礼されんすの!
帽子は先程作った、と仰っていんしたが警棒忘れた!と。帽子もなかなかに良く出来ておりんして、まじまじと見つめてしまいんしたw

見学しにおいでになられんした姫様は、内装やわっちらの言葉に興味津々。和風は落ち着く、と仰っていんしたが廓はまた別世界じゃろ?(*´∀`)小見世ではありんすが、それなりに拘っておりんすv喜んで頂けんしたなら何より♪

アイドルな姫様はゴーヤを頭に乗せて颯爽とご登楼!あ、それSL充には投げて良いやつでありんすよね?番頭さんに一斉攻撃しんしょ!ww
そこから始まりんした料理談義。ゴーヤと言えば矢張りゴーヤチャンプル…アク抜きが不十分だとアレ、舌が痺れんすよねww多少の苦味は旨みでありんしょうが、加減がなぁw

散茶の馨凪も出勤し、皆で和やかな宴を楽しんでおりんしたら店頭に黒く大きな影。


出勤率激レアの親父さん!!!!姫様には「変な頭蓋骨!」と言われておりんしたが…いじめないでやってくんなんしぇ、うちのボスでありんすのにwwお座敷に上がって一旦皆さんに挨拶してから番台に座るあたりは流石。貫禄が違いんすね…(;廿ω廿)ゴクリ

椿祈が食べていた抹茶カレーの話から、「追いクミンすると美味しいですよ」と親父さんが女子力の高そうな発言を。「本当だ、爽やか!」「あ。クミンはオイルでアレしてくださいね」「そのままかけちゃった(・д・`)」…何この二人可愛い。親父さんは朝早いと言わすことで早めの退勤でありんしたが、少しでも顔出してくれて嬉しかったなぁvいや、顔はマスクで隠れていんすけど。

姫さまとぬしさん方がお帰りになられんしたのでまったりと従業員だけで雑談していんしたら、イベント以来のご登楼の姫様が店頭に。
「LMとりにきたの、いけめんとびじんおおいからまたくる」と!異人さんでありんすのかね、平仮名は読めるそうでわっちらがわたわたと平仮名で話をしていんしたら番頭さんが英語でご案内を始める始末。
え、何この人。椿祈じゃありんせんが、皆で口ぽかーんでありんすよ(廿д廿)(ΦдΦk)(・д・`)番頭さん英語話せるとかすごい…

新人陰間の残黒がINしんしたので、番頭さんが残黒を連れて買い物に。チップジャーが認識せんで、新しく買ったのぇv設定したりしつつ時間ももう23時半ほどでありんしたので早仕舞い!丁稚の直央も出勤しんしたが接客できんせんかったなぁw

「今日は暇にゃんね」「さっきまで大変だったんだぞ?15人かな、いっぺんに来てさぁ」「そうそう、超忙しかったですよ」「えー…お手伝いしn」「まぁ嘘だけどね?」「嘘っすよwww」何この男衆達かわいい。兄弟がすぐにバレる嘘で直央をからかってる姿可愛いwwピュアだから!信じてしまいんすから!ww

昨夜のわっちの着物は*:..Silvery k..:*様の紗綾の黒、馨凪は-IrodorI-様の皐月の百合、靄はtomoto,様の緑の着物に縞と花柄の入った華やかな着物、椿祈はSakka's Studio様の黒の着物に袴、直央も同じくSakka's Studio様の黒の長着。残黒は…Le blanche glycine様のかな?縞の羽織に顔を半分隠すタートルネックのシャツにロングスカート?なんというオシャレ番長!!


これは残黒撮影。SS上手い…わっちいつも正面から撮ってしまいんすので、どうしてもワンパターンなりんすのよねぇw


撮影のあと皆で立ち話もなんだから、と椅子を出して座らせたらうまいこと分かれた。

2mオーバー組← →ちみっこ組

こう…なんと言わすか…あのね?( 'ω')ウン
チームお喋り派手ーズチーム人見知り控えめっ子にうまいこと分かれたwwww
大柄な従業員は派手で喋り好きなのかいな!それなら親父さんもきっと派手な着物好きでお喋り好きな!お座敷であったら仲良くしてやってくんなんしぇwなんか違う?


これは残黒をこそっと盗撮。角生えてる角!かわいい!まだ入ったばかりではありんすが、ノリの良さで既に従業員とも打ち解けて…あだ名までついて皆と仲良く出来ていんす良い子(*n´ω`n*)陰間でありんすので、お座敷にて遊女とともにぬしさんがたをおもてなし致しんす。皆さん仲良くしてやってなぁv


求人の方はゆるゆると。男衆多くてイケメン遊郭になりつつある靄聲楼でありんすが、もうこれはこれでいいんじゃないかなとか薄すら。それでもご興味のありんす姫さまは詳細はソラマメワーク、または下記画像をクリックしんしてご確認の上お気軽にお問い合わせくんなんしぇv初心者の方でも全面的にサポート致しんすv