2014年12月30日火曜日

仮店舗完成と大入り!

有難う御座いんす、昨夜も無事営業が終了しんした(廿ω廿)❤太夫の糸菊でありんす。

先の土日に楼主の屍骸と丁稚の直央が新装改築に伴う営業のため仮店舗を作ってくれんしたので、昨夜は営業をそこで行いんした!
仮店舗と言わすことでぬしさん方はご登楼されるでありんしょうかとハラハラしていんしたが、無事盛況に終わり胸を撫で下ろしていんす(´;ω;`)

わっちと丁稚の直央とで営業がスタート!
程なくして冬の強いウイルスに侵されていんす姫様がご登楼されんした。わっちインフルエンザとか数年罹っていないのでありんすが今年は大流行らしいなぁ…
療養中でもうちに来てくれんすなんて、まっこと有り難い限りに御座いんす!色々やらんとならんことが多いのに、動けんせんのは悔しいでありんしょうなぁ…何よりも、無事に打ち合わせが終わることを願っておりんす!

随分ご無沙汰でありんしたご近所にお引越しされて来んした姫様は、何とも愛らしいお姿で。庭のお写真も拝見させて頂きんしたがとても凝っておられんして姫様の拘りが見え隠れ。お座敷がまったりムードでありんしたので、わっちのことも撮ってくれんした。綺麗に撮って貰えんして嬉しいv


久々にご登楼されんした異国の姫様は、最近書道も始めたそうな。楼主の屍骸も出勤し皆で話をしておりんしたら姫様の国では日本庭園もあって七夕祭りも行われていんすとか!写真を皆で見させて頂いたのでありんすが、何とも本格的…!遠く離れた異国で、日本文化を愛して大切にしてくれていんす姿を見ると、わっちら日本人ももっと自国の文化を大切にせんといけんと背筋が伸びる思いでありんす。

女将さんになられんした姫様は、胸元が深く開いた何とも艶やかな着物でご登楼!うちの男衆が珍しくそわそわしていんしたのが面白くってw矢張り遊廓勤めとは言いんしても、二人共男なぁ…w
和やかな女子会ムードにキャッキャウフフしていんしたら、わっちのPCが期限が斜めに…小一時間悪戦苦闘してやっと入れたと思ったらファッショニスタな姫様とダンディな主さんがお座敷におられんした!その間屍骸がお座敷で皆さんの接客をしてくれていたようで…わっちは遊女でありんすのに親父さんに負担をかけてしまいんして申し訳ない気分でいっぱいになりつつも、暖かく出迎えてくれんした姫さまとぬしさん、親父さんに感謝。

久々にご登楼の姫様は何とも様子のいい殿方お二人を引き連れてご登楼!美人とイケメンが連れ立って来る様は絵になりんすなぁ…
しかも、カップル用の座布団(通称らぶとん)に座られんしたぬしさん2人。腐女子大歓喜?!とhshsしておりんしたら「あ。この2人ガチです」と姫様。┌(┌^o^)┐…何たる耽美な絵面!!

前日夜更かしをされたため眠い、とぐずるお一人を優しくフォローしつつぬしさん方が帰られた後は忘年会ムードになりつつ何故か皆で食べ物の話に。
時間は22時過ぎ、何と言う飯テロ…!わっちがねぎまのネギ抜きがほしいと言いんしたら、総ツッコミ喰らいんしたwwファッショニスタな姫様は豚バラを塩コショウで味付けして串に刺して焼くとか。それはねぎまでも焼き鳥でもありんせんが美味しそうなぁ…

雑煮や味噌汁も地域差がありんすよね、この世界は各地の皆さんが一堂に会することが出来んすので、様々な地域のお話が聞けんすのが何より楽しいv
因みにわっちの馴染みの雑煮は醤油ベースの汁に人参しいたけ三つ葉、焼いた角餅に柚子散らしんす。丸餅だったり、肉が入ってたり、味噌だったり様々よなぁ…あ。実家では皆日本酒が苦手でありんしたので正月の屠蘇がワインだったという事を此処に暴露しておきんすw

インフルエンザな姫様はずっと反応がなかったのでありんすがお座敷にいてくれていんして、皆で密かに心配していんしたらIMで相談事を受けていたそうな!良かった、倒れでもしていたらどうしんしょうかと思っていんした(´;ω;`)

ポンチョがおもいっきり可愛すぎる姫っ様のご登楼を鼻をながーくして待っておりんした!愛らしいお姿なのに、ノリがいいので従業員はじめ皆の人気者❤「屍骸ちゃんもポンチョ着よ」「僕が着たら大惨事ですよ?!」ほほほ、このテンポの良さに頬が緩みんすw

ラブラブカップルなお二人がご登楼されんして、ひさしぶり~、ときゃっきゃしていんしたらお座敷に突如として現れんしたベ○マックス!!中身はうちの一番の古い馴染みのぬしさんでありんしたが、此方も久々のご登楼にわっち感涙。またお会いできて嬉しいぇ!

ピンポイントすぎる誤爆や、ベイ○ックスキャラを崩さないあたりにぬしさんのコダワリがwただし、物凄く大きい…それに座れないのなあれ。お座敷にどーん、と佇む姿がなんだかもう、あれ、好き(?)

前半はまったり女子会、後半は大爆笑の賑やかな宴でありんした!冒頭でもお話したように、急遽決まった新店舗改築に伴い仮店舗での営業と相成りんしたがたっくさんの姫様、ぬしさん方にご登楼頂きんして新たな幕開けを迎えられんしたことをまことに嬉しく思いんす。皆さんに支えられ、愛される靄聲楼…これからも従業員一同精進して参りんすので、どうぞ暖かく見守ってやってくんなんしぇ。

そんな真面目な話の後、お引けの後のオフショット公開


Rouを愛でる新楼主の屍骸(AOのせいで撫でられていない)



張り切って営業して、燃え尽き炬燵でぐったりする直央と糸菊。



今宵の営業にて、靄聲楼は正月休みになりんす!たくさんの方にお会いできんすことを願って…皆さんのご登楼、心よりお待ちしておりんす❤


遊廓Bar 靄聲楼
http://maps.secondlife.com/secondlife/zzz/11/247/1498


ブログランキング・にほんブログ村へセカンドライフ・攻略ブログ