2014年8月6日水曜日

初の○○と、スライムと江戸のお話

有難うございんす、昨夜も無事営業が終了しんした(廿ω廿)♪

昨夜はわっちと幇間の靄、丁稚の直央とでオープン!
オープンして程なくして、ワイルドイケメンなぬしさんがご登楼。そこで持ち上がったコラボイベント!新造の深海も出勤し、皆でこそこそと打ち合わせ。まだ詳細はお話出来んせんが、来月に行いんす!従業員一同楽しみで心臓はかはかしちゃう❤
あ、これは散茶の馨凪が出勤し話したところ出た台詞でありんす。方言でありんすのかな?可愛い響き!ぬしさんに改めて皆さん仲が良い、と言われんして人数が集まれば集まるだけ強くなってテンションが上がっていくという事態にまるでドラ○エのパーティのようだと。そこでわっちが魔導師だの靄が遊び人だのキャッキャしていんしたら昨夜青い着物を着ていた深海がぼそっと「じゃあわっち、青いからスライム」と。PC前でぬしさんが噴き出したらしいww昨日のMVPは間違いなく深海でありんすw

7年ぶりに仮想世界に復帰されたと言わすぬしさんは、まだ日本人が居たことにホッとしておられたようでありんしたv以前気に入っておられたSIMは無くなり、フレさんももう辞めてる方ばかりらしく…まだまだzzzSIMには日本人多いでありんすよ!いつでもまたお越しくんなましませv

同じSIMに居を構えんす、食道楽で粋なぬしさんと久々に対面!先日のご旅行では1日5食召し上がるほどの食道楽っぷりを発揮されておられたそうで。そこで持ち上がった江戸検定のお話。
3級の問題を出してくださいんしたが、わっち歴史弱くてなぁ…と、言わすか徳川家って○家とか家○とか名前が全然覚えられん!wwそれにしても55人の子どもとはまた凄い…

見世物小屋の話やら、食の話、はたまた現在の吉原の話など勉強になることばかり!物知りで知的なぬしさんとお話しんすと、勉強になるのは勿論知的好奇心が満たされて幸せな気分になりんす(*´∀`*)


営業終了後、お座敷に皆でたむろしていた時に何故か出た皆のキャッチコピーの話。
どれをとっても中二臭い感じでありんした!!ww女性陣や番頭さん、紫蓮華兄さんは割とすぐに出たのでありんすが、わっちが出した案よりも直央が出した靄の変態紳士がシンプルかつぴったりでありんしたw NG無しチャラ男も良いと思うんだけどな(((

その後、皆で着物市へvLB運も良く、ガチャでかぶったものなどを皆で交換したりしつつ楽しく買い物が出来んしたv靄、女物当たっておりんしたがどうするのでありんしょ…ww



昨夜の着物は-IrodorI-様の新作、古都でありんした!昨夜は従業員一同カラフルでお座敷が華やかでありんした♪

本日は店休日となりんす。明日また、ご登楼お待ちしておりんす(*´ω`*)


遊廓Bar 靄聲楼
http://maps.secondlife.com/secondlife/zzz/48/222/22



セカンドライフ・攻略ブログ
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村