2017年10月14日土曜日

グッドルッキングガイ呼んで飲むの

有難う御座います、今週も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ✩
さてそれでは、今週の出来事を写真とともにダイジェストで振り返りましょう(*´∪`*)

まず、1日の日に大事件が起こりました。太夫が旅行中、誤って転倒し利き手ではないにしろ手首を骨折してしまうという事故が起こりました。27日には道中も控えております為、何よりも療養を!と事故のあらましを聞いた際には胸が締め付けられるような気持ちと営業は、道中はどうなるのだろうという不安と焦燥感で胃に穴が空きそうでした。い、胃薬…(ヽ'ω`)

しかしながら、4日の日に「病院へ行く」との話を聞いておりましたので如何なものかと連絡をしましたら「ギブス付け替えただけ、もうタイピングできるから営業も大丈夫だよ(*´ω`*)」と。

は?( 'ᾥ' )


太夫とはRL含め付き合いが長いので、太夫の怪我の治る早さが人間のそれではないということは存じ上げていたのですが…骨折も?!身内に話したところ「失礼だが、太夫は人間か」というジワるコメントを頂きました。靄聲楼七不思議の一つかもしれませんね…?!しかしながら、本当ならば絶対安静。PCなんかも傷に障ります。2時間ほどの押し問答の末、営業再開は体育の日の祝日明けとなる10日の火曜となりました。ヤレヤレ…(o´Д`)

久々の営業再開、従業員と顔を合わせるのも久々でございました!夕樹姐さんのご友人で前日にRezDayを迎えられた旦那様がいらっしゃるとのことで皆で待機。

姫様な姫様(?)、RezDayを迎えた旦那様、財布な旦那様(?)と一気にご登楼されお座敷は賑やかにヽ(゚∀゚)ノ パッ☆手前はご挨拶もそこそこに、太夫が出勤したのと入れ違いに馴染みの旦那様より指名を頂きましたので個室へと移動。お座敷のSSは太夫にお願いいたしました…
指名の旦那様と個室へ向かう準備をしておりましたら、旦那様が寧姐さんに呼び止められました。「立ち話を恐縮でありんすが、入楼の際には大変お世話になりんして わっち1年経ちんした、ありがとうございんす」そう、何故この報告があったかというと…この馴染みの旦那様に寧姐さんと陽毬姐さんが入楼した際に初見世前に接客の勉強を、ということで研修にお付き合いして頂いたのです。
あれからもう1年ですよ!早いですね…面接をしたのがつい昨日のことのように思い起こされます(´∀`*)

お座敷の様子。姐さん方美しい…




指名のお時間を終え、戻ってきたので番台も撮影。猫アッタカァイ


馴染みの最近メッシュヘッドとボディをご購入されてイケメンになられた旦那様もご登楼されており、挨拶をしつつ話に加わっておりましたところ太夫がごそごそと。
糸菊: …RezデーとCATWAデビューに一曲弾きんしょうか
途端にお座敷の空気が変わりました。これね、実はすごくレアなんです。靄聲楼のお客様はお座敷でみなさんでワイワイ、といったスタイルをお好みになられる方が多いので太夫が舞ったり奏でたりする事はあまり無いんです。超レアです…お座敷にいらした方、ラッキーでしたねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


引けの後も太夫の怪我も心配ですのですっと撮影して解散するか…と思っていたのですが、そうはいかないのが靄聲楼ですね?w

糸菊: ぱぱぁ、ヴィトン買ってぇ
寧: 焼肉いこぉよぉ
夕樹: アナスイでいいよぉ
靄: よ、よし…皆で行くか…
寧: ぎんぶらこ~
糸菊: ねぇー、ヴィヴィアンのバッグ新作出たのパパぁ
靄: お、おう
寧: ケリーいいのほしいなぁ~
靄: 義理のパパ呼ばないか…?目が細い方の
糸菊: タレ目パパがいいー
何ですかこの茶番。アドリブ、打ち合わせなしでこれってもう…もう…皆大好き!www

木曜ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

Panic of Pumpkinの看板設置に仲睦まじい御夫婦がご登楼され、姫様な姫様は夕樹姐さんをご指名になられ個室へ!わぁ、夕樹姐さん初指名(*´∪`*)





御夫婦の呼び名の話から、新婚だからと手前まで矛先が…( ;'ω')普通、普通です!みなさんが想像してるような耽美なことはありません!w
皆で楽しくお座敷で飲んでおりましたら、太夫は自宅にもこのサーバーがあるとか?!「グッドルッキングガイ呼んで飲むの」と…よ、呼ばれたことないですね"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"(´;ω;`)ウッ…太夫、流石SL唯一の太夫…めっちゃファビュラス…


金曜ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

昨夜は久々に出勤のレア遊女、叶伽姐さんも出勤し張見世が華やかー!!夕樹姐さんとは初会でございましたので、挨拶してました。可愛いねぇ可愛いねぇ(*´∪`*)

ファッショニスタな姫様が久々にご登楼されまして、手前と太夫以外ほぼ全員初会という状態にwwご挨拶ご挨拶┏○ペコッ






SLの諸兄達に告ぐ!女性をただ「可愛い、キレイ」と褒めるだけでは下心がバレるらしいですよ!!どこが可愛い、とか似合う、とか具体的に言わないとあかんらしいです…乙女心は難しいですね!
ドM男子が多いという話から…姫さまと太夫はSっぽく見られる、でも自分には優しくして欲しい!と宣う男子に太夫がぽつりと。
糸菊: 好いた殿御には優しくできんすが…セロテープの次くらいの地位の殿御に言われても…
ファッショニスタな姫様: セロテープwww
靄: >>セロテープの次<<
寧: セロテープの次・・・?
叶伽: セロテープ結構地位高かった
糸菊: あったら便利、でも普段は存在を忘れるくらいの
寧: ああああああああああ
ファッショニスタな姫様: なるるw類似品でガムテだなw
糸菊: 眉切狭の方が地位が高いww
寧: 高いw
糸菊: そうそう、宅配便送る時に見つからなくて毎回買うやつww
夕樹: 分かりんすww
ファッショニスタな姫様: 忘れたころに見つかるやつw
靄: あるあるですねーwwww
夕樹: (゚-゚*)(。。*)ウンウンww
糸菊: あっ、出てきた(今いらない)みたいなことがwでもガムテープなんて普段から使うものじゃありんせんし…w
ファッショニスタな姫様: あ、インした(今相手したくねぇ)的な?w
糸菊: wwwwwwwwwwwww
叶伽: あーーーーw
女子怖い。

い、いえいえ…参考になります!!気を付けようww
引けの後の撮影会、何も指示していないのに全員がすすす、っと所定の位置でポーズを取り出す…

糸菊: よく訓練されている( 'ω')
寧: (´∀`*)ウフフ
驚きましたが…流石靄聲楼ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆解散後、手前は叶伽姐さんと夕樹姐さんを引き連れて道中の際の着物の下見に。い、引率かな…?w

今週もたくさんのご登楼まことにありがとうございました!また来週、皆様とお座敷にてお会いできるのを心より願っております(*´∪`*)


10月1日から開催されます、CCB presentsのイベント「MATSURI」に於きまして花魁道中を行わせていただく運びとなりました。Second Lifeに於いていくつか遊郭がございますが、お声をかけていただき恐悦至極に存じます。 ショッピングモール、ダンスショー、モデルのランウェイなど様々な催しが行われるイベントです。 是非皆様お誘い合わせの上、会場へお越しくださいませね。 公式サイトはこちらからどうぞ

 遊郭 靄聲楼


セカンドライフ・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ