2017年9月13日水曜日

思い出話とエトセトラ。

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ✩

昨夜は夕樹姐さんがお休みということで…寧姐さんと二人での見世張りだったのですが、心細いかな?と思って太夫を呼ぼうとしたところ心強い言葉と新年をお聞かせ頂きました。やだ…目から汗が…そんなふうに思っていて下さったんですね寧姐さん!好き!ww

話題はスマホゲームの話に。思わず二人でクレヨンしんちゃんのスマホゲームDLしてしまいました…何これ意外と楽しい…(*´∪`*)そして癒されます、見慣れた絵柄に声!w

イケ和装な旦那様と愛らしい和装の姫さまの御夫婦が連れ立ってご登楼!揃いの着物で仲睦まじいですねこのこの(´∀`*)ウフフ
奥様のお噂はかねがね旦那様より伺っておりましたので、従業員一同お会いできるのを楽しみにしていたんですよ!お会いできて嬉しいです。最初から噛み噛みですみませんでした…(:3 」∠)wwカッコつけようと!心に決めてたんですけどね!!ww初対面の印象、って大事じゃないですか!w

話題はハロウィンの話題に。もう街中どこでもハロウィンですね!某ホームセンターでは一角が恐ろしい音楽が流れたりして雰囲気が出ているとか…?!そこは近所にないのですが、今度の休みに近所のホームセンター行ってみます(∩´∀`)∩ワーイおんなじノリでやってますかね!

靄聲楼のハロウィン番長、糸菊太夫も出勤しお座敷は賑やかにヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ハロウィン番長ってなんでしょう、自分で言っててよく意味がわからないね?( 'ω')




太夫の熱烈な歓迎…奥方様も最初は緊張した面持ちではございましたが、すぐに馴染んでわいわいと共にお話を(*´∪`*)そしてうちの園丁でもある旦那様の作られたお庭が美しい!という話に。太夫も手前も旦那様の庭の大ファンなので…園丁を引き受けてくださり感謝の言葉もございません…!そして暫しの雑談の後、はた、と太夫が旦那様に向き直りました。
糸菊: ぬしさん
糸菊: 庭見んしたぇ
イケ和装な旦那様: はい
イケ和装な旦那様: どうですか・・・ごくり
糸菊: 何あれ、天才なの?
イケ和装な旦那様: アアアアン
靄: wwwwwwwwwwwwwwww
イケ和装な旦那様: あざあああああああああす
寧: 忘れた頃に・・・・
旦那様が太夫に声をかけられ、一瞬にして姿勢を正し硬直したのを手前は見逃しませんでしたよふふふ…wこうじゃない!とかって怒られると思ったのでしょうね…w和風、ではございませんが何とも素敵な庭となっておりまして和風建築の見世にもよく合うんですよ!是非お散歩に、撮影にお使いくださいね(*´∪`*)

久々にお越しの姫様は早くもハロウィン風味な装いに!姫さまのご活躍は耳にしておりますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆近く行われるイベントの件を太夫もご存知でして、見世に看板を置かせて頂きました。お世話になっている方には少しでもお手伝いしたいですからね…看板くらいお安い御用ですよ!

初会の中性的な姫さまもすりんくをご覧になられてのご登楼!ありがとうございます!
そして初会の姫さまのプロフを拝見した太夫が久々にお越しの姫様と3人とも趣味が似ているというところで話が盛り上がり…最終的には「握手しんしょ」となっておりましたw手前もそこをかるーく通ってきたので…出てくる名前に懐かしくて泣きそうになりましたよwwwイケ和装な旦那様にも混ざって欲しかった!www

昔のカラコンは怖かったですね…うんwそして高かったwいいな、今の若い子は物が豊富にあって安全で!手前どもの時代は…うん、ある意味面白かったんですがすごい時代だったと思います…w


今宵は店休日の為お休みです!RL多忙だったため日報が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした…(:3 」∠)営業じゃなくてよかった!w
また明日、お座敷にてお待ちしております(*´∪`*)