2017年3月7日火曜日

異文化交流とワイルド太夫

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ✩

昨夜は出勤しましたら、新造の珠寿姐さん、幇間の葵、梅茶の寧姐さんと続々と出勤!レギュラーメンバーが固まってまいりましたね…そこの応募しようか悩んでる貴女、レギュラーメンバー入りしてもいいんですよ?(チラッチラッ
靄聲楼はいつでも遊女の応募を受け付けておりますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

お座敷は太夫の意向で今もひな祭り仕様なのですが…ひな壇が活用出来るのは良いですね、撮影の時にもかぶらない…
葵: くっ鼻ファビュラスが目に入った途端にやけがw
靄: wwwwwwwww
珠寿: ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵お座敷のマスコット・・・(*´エ`*)
靄: え、何鼻ファビュがマスコット?ww
葵: サチコ…( 'ω')
寧: ナンヤ
まさかのサチコ復活( 'ω')と、言うか名前は女性ですがこのサチコ(ティッシュ)中身は完全に大阪のおっさんです…www

手前が最近ハマッているスマホゲームがありまして…仲間と協力して戦うタイプの戦闘がなんと2時間半かかりました。ええ、当然営業にもつれ込みましたwそこから皆でゲームの話に…全員共通してプレイしているのはもうここでも何度も出ている刀剣乱舞。
靄: うちは今夜は長曽祢さん歓迎会で飲み会なので…
珠寿: 飲み会wwwww
靄: 速攻重傷にしちゃって今手入れ部屋だよ✩
葵: 羨ましいwいわとおしがこない…流石ブラック本丸( 'ω')
珠寿: ブラック本丸wwwwwホワイトにしんしょwwwww
靄: ブラック本丸だから、新人は隊長にして折れないようにして岩融幼稚園やるから…ww
葵: なるほど、隊長は絶対折れない事を忘れていた…
寧: へええーー
珠寿: わっちも忘れてていま見直してしまいんした・・・
葵: その方法で小夜をごりあgいや心が痛む
珠寿: ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
靄: こっちはあるじだぞー(「・ω・)「 がおー
靄: 新人を隊長にして、槍や大太刀、薙刀の攻撃範囲の広い高レベル刀を配置してガンガンレベルの高いステージに行くと面白いようにレベルが上がりますのでお試しを( 'ω')
珠寿: ほ〜〜〜〜〜〜
寧: メモメモ
葵: 明日やってみます( 'ω')b遠戦ないところで
靄: 2-4までだね、遠戦ないのは。レッツ✩ブラック本丸
とうらぶアルアルな会話なのですが…うちの旦那様姫様は審神者(プレイヤー)率が高いのでここを見てらっしゃる方もほぼお分かりかと。わからない方すみません。審神者してるよ!という方は番頭にお声がけください。もれなく:::ISR:::ネタTシャツガチャの審神者部Tをサービスさせて頂きます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !え、いらない?貰って?

まったりと皆で話していて、今日も坊主かな…と全員が思い始めた矢先23:17にあやかしな旦那様が灯屡様の新作のひらり舞をお召しになり颯爽とご登楼!セーフ!!wあと13分遅かったら閉めてましたw

イベント以来のご登楼で御座いましたが、旦那様は昨夜で馴染みに!めでたい(*´ェ`*)
太夫も出勤し、宴席の幕開けにございます♪

艶やかに襟を抜いた黒地に赤の着物で艶やかに…下品なエロではなく、色気とエロスに昇華させているのは太夫の品格と知性の成せる技。露出=色気だと思ってる方は出直してどうぞ( 'ω')ノ✩


寧姐さんは黒い着物ながら赤い襟と帯で花柄の着物で華やかに凛と。帯の色味に合わせた大ぶりの花の髪飾りもぴったりです!


珠寿姐さんは淡い色の着物に同じく淡い花を髪にあしらい、初々しい可愛らしさ(*´ェ`*)濃い色の着物も良いですが淡い初々しい感じも良いですね…


男衆のSSですが…保存されてませんでしたかなしみ…(TдT)葵ファンの皆さんすみません!!腹切るので介錯お願いしますね!!

旦那様は近々お仲間と花見を計画されてらっしゃるようで、コーディネートに頭を悩ませておられました。和装で悩まれたら、靄聲楼へどうぞ!従業員全員で全身全霊込めてご相談に乗らせて頂きますヽ(*´∀`)ノ

初会の旦那様と異国の姫様が連れ立って颯爽とご登楼!旦那様が通訳してくれたりもしたのですが…皆も翻訳機を使いつつあわあわと接客。翻訳したものがまた翻訳される、という不思議な事態にはなりましたが異文化コミュニケーション楽しい!遠く離れた異国で、同じように日本の文化を愛してくださっているというのが手前どもは嬉しくて堪りません。しかも、姫様は日本のSIMは初めてのご来訪だったとか!

しかしながら、日本語のニュアンスを英訳するのは難しい…姐さん、がWifeになりました。姐さん方は手前の妻だった…?(困惑)
姫様は母国語はアラビア語だそうで、皆の翻訳機が何も言わずにアラビア語にすっと変更され…読めない!wまるで絵のような文字ですよね(;゚д゚)ゴクリ…日本語はよく欧米の方が漢字を好むとは言われますが、平仮名やカタカナに関してはどう見えてるのでしょう?今度聞いてみたいものです。

同じく主食が米の国だそうで、一気にお座敷は和やかなムードに。食の話は世界共通ですよね…米最高…洋食でも主食はパンより米派です。でもファストフードも好きです(*´σー`)エヘヘ

引けの5分前にいらした旦那様がいらっしゃいまして…0時まで!当楼は0時までの営業なんですうううううう(TдT)すりんく見て来てくださる方、営業時間はお確かめくださいませ!お話できなくて残念でした…是非早い時間にお越しくださいませ。

引けの後の撮影会は池の上で。皆あやかしなので水の上に立つくらい楽勝なんです( 'ω')

糸菊: 足つめたっ
靄: wwwwwww
珠寿: あ、はだしでしたw
葵: 雪は溶けたけどまだ冷える冷えるw
糸菊: この池が温泉かも知れない可能性…
珠寿: おんせん!
靄: でけぇな?!ww
葵: 温泉が湧く遊郭( 'ω')
珠寿: すごく贅沢ww
糸菊: 泳げちゃうね、こんなに広かったらw
珠寿: バタフライできそうでありんす・・・w
葵: ザブーン
珠寿: ばっしゃああああああ
靄: しまった、太夫泳げない子
珠寿: !
糸菊: お、溺れ…浮き輪欲しい…
珠寿: わっちが浮き輪に
珠寿: さっ
葵: な ん だ っ て 人間浮き輪ww
靄: wwwwwww
珠寿: 今膨らみますから!(べいまっくす
糸菊: やさしみwwww
靄: すずまっくす?
珠寿: ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
糸菊: ふわふわしてそう(*´ω`*)
すずまっくすは浮き輪にもなる…((φ(-ω-)カキカキ番頭覚えた。そして異国の姫様の話題が上がり、アラブ料理って何だろ?という話に…調べてみたら豆が多いようです。肉をのせた炊き込みご飯などもあるそうで!…油田しか思い浮かばなかった手前を誰か殴って_( _´ω`)_ペショ
太夫のラクダやワニとか食べたことあるよ!という発言に珠寿姐さん驚愕。太夫はその可憐なイメージとは違って意外とワイルドなんですよ…ヘビも食べたことあるそうですしw

是非皆さんの奇食体験などもお座敷でお聞かせくださいwゲテモノはダメですけど、話は聞きたい…そういうの好きw

今宵はリス田…営業にかぶりませんように!wリス田って誰?という方はサイドバーから検索してみてくださいね✩

お座敷のギフトネイルが更新されました!3月のギフトはひな祭りです(*´ェ`*)皆さんどうぞお持ち帰り下さいね!お座敷に来る勇気の無い方はマケプレからどうぞ。見世に来て欲しいので、マケプレでは有料です!ww机の上の小さな緑の箱からお持ち帰り下さいね!

画像クリックでマケプレに飛びます。


引き続き遊女の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 ソラマメワーク