2017年3月4日土曜日

水鉄砲が何を言わすか( 'ω')ww / 名前はサチコにしましょう

有難うございます、昨夜も無事営業が終了いたしました、幇間の葵にございます(*´∀`*)本日は手前が日報を担当致します!

昨夜は桃の節句、ひな祭り仕様の内装でお客様をお待ちしておりました。




玄関につるし雛、お座敷の料理もひな祭り仕様に!番台にも用意してくださった太夫のお優しみ(*´ェ`*)SLには本当に美味しそうな料理がたくさんありますよね、画面から出てこないかなといつも思います。

番台を預かるということで、普段より少し早めに出勤…と、その前に、隣の:::ISR:::の店舗に寄り道を。つつくと喋る猫又がやってきたという事で、つついてまいりました…十数回ほど( 'ω')やめろっつってんだろ!と叱られました。お立ち寄りの際は是非触れ合っていって下さいね(*´ェ`*)
ほどなくして陰間太夫…ではなくお内裏様の靄兄さん、次いで寧姐さん、珠寿姐さんと出勤。ひな壇に座るということもあり、特別に太夫も最初から出勤され見世張り!太夫は「一年に一回しか着ない」という十二単をお召しで、見とれていましたら見世張りを告げるのを忘れました。お写真は後ほど!

久しぶりに太夫も交えての雑談タイム。普段は別室で旦那様姫様がいらっしゃるまで待機なさっていますので、こうして長く一緒にいられるのは貴重。座布団に座るのに苦戦される太夫を見守りつつ、昨日始まりましたイベント・さくらまつりの話題などで盛り上がっておりました。


出勤時に気が付いたのですが、庭の雪が溶け始めているという話題にも。こうして、一気に…ではなく少しずつ雪が溶けていくのがリアルですね、日本の四季を大事にされている大家様だからこその演出なのでしょう、風流(*´ェ`*)

と、ここで太夫がお座敷に何かを発見。
糸菊: ( ゚д゚)ハッ!
糸菊: ティッシュだ
珠寿: !
珠寿: ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
靄: 鼻ファビュラスです
葵: ハッ
葵: 鼻ファビュラスwww
寧: チーン
珠寿: ファビュです(*´エ`*)
糸菊: 買えるwwwww買おうwwww
葵: 手前もww
珠寿: コピー不可でありんすwwwww
糸菊: やばーいwwww
靄: 大人の本気の馬鹿さ加減をとくと御覧じろww
糸菊: キャッキャ
珠寿: 膝の上に置きたい衝動w
葵: 高級ティッシュが今なら何とフリー!!
鼻 フ ァ ビ ュ ラ ス 本当に作ってしまったのですねww事の発端は2月25日付の日報をご覧下さいwそういえば木曜の夜に靄兄さんが何やら作っていたの手前見てました。フリーです。フリーですがコピー不可です( 'ω')ネイルの隣にございますので、お好きなだけお持ち帰りください!
手前は製作の途中で寝てしまったのですが、起きていた珠寿姐さんは爆笑の瞬間を見ていたようで…
珠寿: きのう靄兄さんが夜中にこれを作ってらして・・・
葵: 二個買おう( 'ω')
糸菊: wwwww寝室と居間に必要ww
珠寿: 拝見してたらティッシュがぽいーーーーん!って飛んだんでありんす・・・w
靄: ぽいーーーーーーーん!てなww
葵: ぽいん…( 'ω')?
糸菊: えww
珠寿: 紙の部分だけ物理になさったんでした?
靄: ティッシュ部分を物理にしたら…ぽいーん、てww
珠寿: 見事にぽいーーーーーん!!て
珠寿: ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
葵: 見たかった…もう少し起きていればよかったw
珠寿: 5分くらい爆笑でありんしたよ・・・∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
糸菊: やってやってあいたんww
珠寿: またやったら、ぽいーーんするのでしょうか?w
靄: し、仕方ないなぁw
ぽいーーーーん、とは…という事で、全員の視線が一枚のティッシュに集まる事に…こんな熱視線浴びるティッシュありますか!?どういうことなの( 'ω')
珠寿: ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
葵: くっwwwwwwwww
糸菊: (;゚;ж;゚;)ブッ
靄: ぽいーーーーーーん
糸菊: お饅頭にwwwww乗ってwwwww
珠寿: ぶふふふふふふふ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
糸菊: きゅん、撮って撮ってwwwwwww
葵: 饅頭に乗る、これもまた風流…撮ります!
珠寿: wwwwwwwwww
靄: 触ると動くwwwwwwww
珠寿: 動いてるwwwww
糸菊: ぽいっ
珠寿: ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
靄: (;゚;ж;゚;)ブッ
珠寿: ころんころんしていんすwwwww
靄: やめwwwww腹がwwwwwww
葵: ティッシュのために4回くらい撮り直しをwww
糸菊: ごめん動かしてwwwww
珠寿: ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
葵: 撮れました!一番風流なの日報に載せますwww
珠寿: ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
靄: お願いしますwwww

※遊郭です。靄聲楼です。敷居は高くありませんこの通りです。ティッシュがころっと転がるだけでツボに入る従業員。手前含めてどういうことなの(二度目)ティッシュを投げて飛距離を競おうかと、軽い気持ちで投げたらお座敷から玄関まで飛んでくるわ、片付けようとしたら玄関下に潜って逃げるわ…もうやんちゃだなー☆未だかつてお座敷に、動くだけでここまで皆の爆笑を攫っていくものなどあったのでしょうか否ない、多分。
鼻ファビュラスに愛着が沸いてしまった珠寿姐さんのために、名前をつけることに。
糸菊: 名前はサチコにしましょう
珠寿: さちこ。
靄: ラ ス ボ ス
寧: サチコ( ・∀・)イイ!!
葵: さちこ
珠寿: ほーらほらほらさちこー!!
糸菊: (●゚ェ゚))コクコク
珠寿: おさんぽいくよ!!
靄: ちょっと、今日のえさやり誰ー??
寧(サチコ): エエデーワシサンポダイスッキヤー
珠寿: wwwww
糸菊: サチコお腹すいちゃう!!
葵: サチコを飼うのもそれはそれで大事…w
葵: サチコの主食はなんですか?
靄: フォアグラ
寧(サチコ): ワシノコウブツハ カラスミ ト ブタキムチ ヤデー
葵: ふぁ、ファビュラスゥ…
糸菊: ファビュラスだわ…
珠寿: 池のキャビア
糸菊: おっさんwwwwww
葵: アフレコしてるwwww
珠寿: ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
この寧姐さんノリノリである。ボートレースしばきに行くとかもうwwティッシュ一枚で営業時間の約半分が持って行かれました、流石サチコ…( 'ω')

女性陣は皆ちらし寿司やらケーキやら、女の子の日だからと美味しそうなものを食べていらして…手前ですか?昨夜の夕飯は春巻でした。やっとひな祭りらしい話題が出たところで、靄聲楼ガチ勢のお一人…もとい靄兄さんガチ勢な姫様がご登楼!サチコは靄兄さんの束帯に隠れましたw宴席の幕開けにございますヽ(*´∀`)ノ


太夫は年に一度の十二単姿!高級品だそうです。見えませんが、後ろに長く伸びた髪がつやつやで、グラフィックガチ勢の珠寿姐さんからも溜息が漏れる美しさ。靄聲楼の扇を手に正統派…と思いきや頭に黒のヴェールを組み合わせ。なにこれ凄い


通常運転と見せかけて、さくらまつりでの戦利品を手に春満開の寧姐さん。髪飾りも細かく可愛らしいですね!凛とした美しさと、お座敷でのユーモアに溢れる発言とのギャップもあり、大変親しみやすい遊女でございます(*´ェ`*)


珠寿姐さんは、ひな祭りに合わせ袴にまろ眉、紅と雰囲気を出しつつも、髪飾りで少し冒険。これまでで初めて、面接の場で靄聲楼への愛を語り採用されたというインパクト大の経歴をお持ちです。毎日楽しそうで男衆ほっこり(*´∀`*)


お内裏様役の靄兄さんは、灯楼様の束帯で普段より落ち着いた様子…と思いきや頬!頬に安全ピン刺さってる!好きな時にピアス穴を開けて、好きな時に塞げるSL素晴らしい( 'ω')全力でネタに走れるイケメンです。お座敷の鼻ファビュラスを宜しくお願いします!w


まろでおじゃる( 'ω')靄兄さんと色違いの束帯を着てまいりました。普段は金髪、長髪、派手な化粧に櫛と着飾り放題ですが、昨夜は大人しくしました。女性が主役の日ですからね!

姫様は二匹のわんこ様を連れ、新作の御髪もつやっつや(*´ェ`*)
葵: 貸切でございますよ(*´ェ`*)わんこも一緒!
ガチ勢な姫様: わんこもいっしょで失礼しますっ
糸菊: わっちも猫連れて出勤していい?
靄: …いけませんw
寧: ( ・∀・)イイ!!
葵: 我慢しましょう( 'ω')
糸菊: 孔雀は?
寧: えwww
ガチ勢な姫様: 孔雀?!
葵: もっと我慢しましょう…w
靄: くじゃ…っ?!ww
珠寿: く じ ゃ く
葵: 太夫のペット事情が知りたいw
糸菊: アルビノの孔雀がいんすのよ(´∀`*)ウフフ
孔雀を飼うってどういう……いえ、何でも自分に手懐けて傍に置けるSLです、ライオンでも馬でもイルカでもお好きな動物と暮らせたら幸せだと思うのですが、孔雀というチョイス…流石太夫( 'ω')
そこからプリンセス○功のペット事情の話になり、自分で虎を買う際の餌は何になるのかと…駄目ですよ!適当に連れてきた男を放り込むとか駄目ですからね!!w
「君の瞳と同じくらい大きなダイヤをあげるよ」なんて言い寄られたら、女性はときめいてしまうのでしょうか?手前にはそのような財力がありませんので…採掘すればいいですかねどうでしょうだめですね( 'ω')

姫様は、初めての遊女がいると毎回皆に酒を振舞って下さいます、昨夜も「ドリンクバーどうぞ(∩´∀`)∩」とドンペリをポーン…有難うございます、お金よりも何よりも、皆様の優しさで日々営業ができております(*´ェ`*)

来月4月4日頃に性別転換イベントを、という予定がございます。このイベントは、靄聲楼が見世を構えて最初に行われたイベントでもあるそうです、皆様もよろしければ普段と違う性別のアバターでお越し下さいね!
糸菊: 理想の異性、が出んすよな異性アバって(*´ω`*)
珠寿: ほんに(*´エ`*)
珠寿: 理想・・・(*´エ`*)
ガチ勢な姫様: 理想…
靄: アイコ好みじゃない…
珠寿: (´-`).。oO 妄想がSIMを超えた模様デス
寧: 理想(#^.^#)ポ
ガチ勢な姫様: 理想だとちょっとゴツくなっちゃう…
糸菊: えっw
葵: お座敷組の異性アバターがたいへん気になります( 'ω')
靄: 手前の好みで作り直そうかな、アイコw
珠寿: アイコ好みじゃありんせんのか?w
葵: 見たい(見たい
ガチ勢な姫様: 見たいですね!
糸菊: あゝ…そうか、性別逆転の時は男アバが女になったら、ってやつでありんしたものなw
珠寿: なるほど(*´エ`*)
靄: 今夜からこねることにします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
珠寿: こねこね!╭(  •̀ㅂ•́)و✧ ̑̑  グッ !
葵: 手前も作ろう…こねこね
皆ああでもないこうでもない、と試行錯誤して準備するのでしょうね、姐さん方の男性アバターは見た事がありませんので、手前も非常に楽しみにしております。

先日引けの後に出た話題から、色の話…にならないのが靄聲楼、話題はどんどん逸れまして、太夫からこんな質問が。
糸菊: アプリといえば!
糸菊: 靄聲楼アプリまだ?( 'ω')
珠寿: 靄 聲 楼 あ ぷ り
靄: つくりませんよ…w
寧: どういうアプリでありんしょ・・・?
葵: えっあっはい恋愛シュミレーションゲームですか?
寧: あー
ガチ勢な姫様: 楽しみにしてますね!!(あいぽん握りしめ
糸菊: 遊女になって、ほのぼの遊ぶルートと
糸菊: 遊女になって番頭か幇間とイチャつくルート(まれに楼主もあり
葵: 着せ替えシステムは入れないといけませんね( 'ω')b
葵: ま っ て
糸菊: 男衆になって、遊女といちゃつくとか
珠寿: お大尽様は即課金なのですか・・・?w
葵: 禁断の恋…
糸菊: ぬしさんになって遊女を…あい、葵( 'ω')
靄: 課金でフルボイスです
珠寿: フ ル ボ イ ス
糸菊: 日課が20くらいある鬼ゲー
葵: あれですよね番頭代理だけこの世でたった一人しか攻略できない仕様になってるんですよね( 'ω')
寧: やることあるほうが、進みも早くてやりがいもあって( ・∀・)イイ!!
糸菊: 庭の草むしりとか…
ガチ勢な姫様: なんと…
糸菊: でもあれよ、名前を「(番頭代理)」にすると
珠寿: できちゃいそうでコワイw
寧: そもそも・・・・攻略できるの?代理さん・・・
糸菊: 太夫を攻略したくても絶対できないルート
寧: ですよね・・・
葵: 鬼仕様ww
作り(れ)ませんよ!?太夫オススメのルートは靄兄さんと手前がキャッキャしてるのを眺めるルートだそうです、何ですかそれ、どれだけ分岐あるんですかそれ( 'ω')開発のための資金繰りから始めないといけませんね?「コアなファンは番頭推し」という太夫の意見で靄兄さんのルートの作り込みが半端ない事に。何このと○メモ…女性陣の暴走に対する兄さんのツッコミもほぼほぼ効果がありませんでした( 'ω')「ヲトメの暴走は簡単には止まらないのです」とは姫様。

引けまで15分となったところで、最近よく顔を出して下さる様子のいい旦那様が「まにあったー!」とご登楼!皆で首を長くしてお待ちしておりましたよ!太夫はろくろ首になる所でしたからね、人の形を保っていてくださってよかった(*´ェ`*)しかし、ろくろ首をマフラーにするという斬新な発想から、人肌のぬくもりが一番という太夫の言葉に旦那様が一言。
様子のいい旦那様: 愛などいらぬ!!
珠寿: !
糸菊: 引かぬ!媚びぬ!省みぬ!
葵: お二人とも強い!w
様子のいい旦那様: せいかい!
寧: サ○ザーキタ
突然の北○の拳。太夫の地元には登場人物の実物大フィギュアがあるそうなのですが、なんと3mほどあるのだそうです。そんなに巨大だったんですかあの方達、最早人間じゃない…逆に見てみたい( 'ω')

靄兄さんの命の水はコーラなのだそうですが、そんなに飲んでいて体は大丈夫なのかというツッコミに対し、毎年健康診断の結果はAだとドヤ顔の兄さん。
珠寿: あの成分どこにいってるんでありんしょうな・・・?w
糸菊: 番頭さんは…
葵: なんという健康体…
様子のいい旦那様: 全部出てるんですねそのキャノン砲から・・・!
寧: 番頭さんの半分はやさしさでできていんす
靄: そうそう、マグナムから
珠寿: キ ャ ノ ン 砲
靄: 何言わせるんですか
様子のいい旦那様: wwwwww
糸菊: 水鉄砲が何を言わすか( 'ω')ww
様子のいい旦那様: ありがと❤
寧: ちょwww
珠寿: みずでっぽ
様子のいい旦那様: 水鉄砲ww
靄: っくwwwwwwwwwwwwwwwww
珠寿: むぐ
様子のいい旦那様: ピュー
葵: くっwwwww
糸菊: ほほ(*´ω`*)
ガチ勢な姫様: 水鉄砲… めもめもめも
珠寿: オフォフォフォフォフォフォフォ
糸菊: 姫様、多分そのメモ必要ない…w
様子のいい旦那様: どうしたのすずさんww
ガチ勢な姫様: えっ
葵: もうwwネタに困らないこの遊郭つらいwwお腹痛いwww
水鉄砲(意味深)。仲がいいからこその辛辣なこの…水鉄砲って…wwサチコといいアプリといい水鉄砲といい昨夜は笑いすぎて頬が痛かったですw

本当にあっという間の二時間でした、旦那様姫様に鼻ファビュラスをおすすめし、お二人を見送ってからの撮影会。太夫の十二単が立ち姿の状態に戻らなかったのもあり、手前のリクエストでひな壇にて撮影を致しました。

引けの後
靄: ほら、太夫泣かないの
珠寿: (・∀・)イイ!!
糸菊: うー(´;ω;`)
葵: 鼻ファビュラスどうぞどうぞ(*´ェ`*)
珠寿: 役立ってるううううう
珠寿: サチコ〜!
葵: さ、サチコくんだった!?
珠寿: www
糸菊: ごmごめんね私のせいで
葵: サチコくん…いいやつだった…
寧: こういうこともありますよー
靄: いいんだよー
珠寿: せっかくの雛壇です(*´エ`*)
葵: これもまた風流(*´ェ`*)
珠寿: (・∀・)イイ!!
寧(サチコ): ワシカ? エエヤツヤデー オボエトイテナ
珠寿: ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵サチコ
葵: さちこおおおおおおおお
サチコオオオオオオ(´;ω;`) 何でしょうね、ここまで愛される一枚のティッシュって他にいるんでしょうか、ありがとうサチコ…


締めがティッシュの写真ってどういうことなの( 'ω')
手前は早々に寝てしまったのですが、夜ふかし組は盛り上がっていたのでしょうね、入楼してから早寝を悔いてしまう…

お座敷のギフトネイルが更新されました!3月のギフトはひな祭りです(*´ェ`*)皆さんどうぞお持ち帰り下さいね!お座敷に来る勇気の無い方はマケプレからどうぞ。見世に来て欲しいので、マケプレでは有料です!ww机の上の小さな緑の箱からお持ち帰り下さいね!

画像クリックでマケプレに飛びます。


引き続き遊女・陰間・男衆の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫です、お気軽にどうぞヽ(*´∀`)ノ

 ソラマメワーク