2017年3月3日金曜日

タイトル:ぷー

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ✩

昨夜も坊主で御座いました"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"この時期皆さんRLもお忙しいですからね、致し方ないとは言えど…寂しいじゃないですか!ww姐さん方の雑談聞いてるのも楽しいですけどね?!w

出勤しましたら程なくして幇間の葵が出勤し、次いで新造の珠寿姐さん、梅茶の寧姐さんと一気に見世は賑やかに!遊郭は華やかにしていてナンボですからね、従業員の出勤制限はしておりません。皆来たい時に来てもらっております(*´ェ`*)手前の目の保養にもなりますからね!w

葵の体調不良を皆で心配していて、季節柄すわインフルエンザか?!と思ったのですがどうやらそうではなかったらしく一同一安心。しかし大層興味深い話を聞きました。
葵: 所謂天気頭だと思います、家族の頭痛アプリが真っ赤だったので
靄: 頭痛アプリ…?
珠寿: あぷ・・・?
寧: 頭痛をアプリではかるの・・??
靄: そんなハイテクなものが…?
葵: あなたのお住まいの地域はそろそろ偏頭痛が起きそうになりますよ、って警告してくれるんだそうで
珠寿: えええ
寧: わっち首予報の方が天気予報正確~
珠寿: 頭痛アプリ&寧姐さんアプリ
寧: アプリかいw
珠寿: wwwww
靄: 寧姐さんはロボットだった…?!ww
珠寿: 気圧で体調崩す方が増えてるんですよね今
葵: 寧姐さんは電子の世界の生き物だった…? って言おうとしたんですがSLが既にそうでした
珠寿: ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
寧: wwww
靄: そうだったね、俺たち全員ヴァーチャルな生き物だったね…w
珠寿: 時々わからなくなる・・・厨二病だわっち・・・
靄: っく…!鎮まれ俺の左腕…!!とか言っちゃう?( 'ω')
今世の中には頭痛アプリなんてあるんですね?!番頭さんのスマホ、ゲームしか入れてないから知らなかったよ…( 'ω')最近は陰陽師にハマッているよ。
気圧の変化で古傷が疼く、とか痛むってよく聞きますよね?寧姐さんの首予報ってすごいな…原因不明の頭痛の時は、二人に「今日どんな感じ?」と聞こうと思います!w

皆の面接の時の話になりまして…全員手前が面接させて頂いたのですが、それぞれに面白いエピソードがあるんですよねw今考えると、辞めてしまった従業員って今考えると面接ほぼ印象に残っていない…見世で残っていくには、面接時のインパクトも大切なんでしょうね(*´ェ`*)流石に靄聲楼への愛をプレゼンされたのは驚きました!ww

だんだんとヒートアップし、話題はどんどん逸れて…書けない!ここには書けませんよ!ww
葵: 話題が行方不明!w
寧: ドウドウー
珠寿: こんなこと言ってるとブログに載りんすよ!
靄: ((φ(-ω-)カキカキ
珠寿: (*ºエº*)はぅ
寧: 大丈夫ぷーじゃタイトルになんないからw
珠寿: wwwww前代未聞ですなw
珠寿: タイトル:ぷー
葵: これはひどいwww
靄: 短かっwww
寧: (´・ω・)(・ω・`)ネー
葵: 二文字のタイトル…w
珠寿: かつてない斬新すぎるタイトルw
2文字はさすがに…と思いきや使っていくスタイル。(         ´・∀・`         )ドヤ
この仮想世界には、靄聲楼を含め沢山のお店がございます。それこそ、星の数ほど…砂漠の砂の中から一粒の宝石を探すかのごとく、偶然でも必然でも…今居る従業員にはうちを見つけてくれてありがとう、という感謝の気持ちしかございません。手前も番頭などという役職をつけていただいてはいても、従業員から教わることもあったりします。太夫がよく言う言葉なのですが、「従業員は皆わっちの大事な宝物」。しみじみと胸に染み入ります…雇用する側、される側の分け隔てなく皆で作り上げていく場だと思っております。建物だけじゃ見世にはならない、どんなに立派でも、庭が素晴らしくともそこでおもてなしをする従業員がいなければそこはただの撮影スポットですからね。

そして皆の話から「休みの日に見学に見世に来てもブログやら何やらわからない」という結論になり…玄関にインフォメーションボードを設置いたしました。これでわかっていただけるかな…(*´ェ`*)ソワァ…一度は設定がうまくいかず、悪戦苦闘しつつもなんとか出来て設置の段階に。
靄: どこに置けばいいかなこれー
葵: お疲れ様です(`・ω・´)
寧: 番頭さんお疲れ様でありんす
珠寿: お疲れ様でありんす(*´エ`*)
靄: うんうん、完璧
珠寿: (・∀・)イイ!!
寧: 若いADに「「これ貼っといてー」って
珠寿: いいともwwwww
靄: 幇間、これ置いといてー(・∀・)ノ
葵: お座敷よりは一階の方がいいような気も致しますgはい!w
そんなわけで貼っておきましたw馴染みの方もうっかり触ってみてくださいね✩23時半をまわり、坊主ですが早仕舞い!太夫も出勤し、皆で撮影タイムです。


醸し出す和楽器バンドっぽさ( 'ω')ww
今日は3月3日、ひな祭りということでお座敷がひな祭り仕様になりました!!皆さん今日見に来て(*´ェ`*)手前は今日お座敷でお内裏様やりますよ((
姐さん方もお雛様になるので…皆様是非桃の節句の宴席に足を運んでくださいね。料理も用意しておりますゆえ!

桜まつりが始まった、ということで葵はいそいそと買い物へ。その間にも準備は着々と進み…これが普段のお座敷とまた雰囲気が違ってとてもいい!!
皆で雑談をしておりましたら、珠寿姐さんと太夫よりRLの話を聞き…ほっこりしておりましたら衝撃発言の時に葵が戻ってきました。ナイスタイミング!ww内容は秘密ですw

お座敷の料理が、番台にも用意されまして…葵も喜んでおりました(*´ェ`*)今日はお祭りですね!
糸菊: 明日頑張るきゅんのために、お料理!
珠寿: おかわ番台♡
葵: ありがとうございます飯テロだ…画面から出てこないかな
靄: 普通にうまそうw
珠寿: ほんにやばみでありんすw
糸菊: はまぐりのお吸い物に菱餅のお寿司と手まり寿司、それとお雛様のお饅頭(*´ω`*)
珠寿: お腹すいたよママ〜
靄: ママ~
葵: マ マ
糸菊: おっきい子供たちだわ!wwwかわいいこと(´∀`*)ウフフ
珠寿: キャッキャヾ(*´∀`*)ノウフフフ
この世界の食事って美味しそうですよね…クリエイター様すごい…本気で営業中、お座敷に置かれたご馳走に腹が減ります!!ww
そして以前お座敷で話題になったものを具現化しました…探してください、わかりやすいところにあるので…w暫く珠寿姐さんと爆笑してました、深夜なのに!w大人こそ、この世界でははしゃいでいいと思うんです。全力でバカやれるの最高ですよね…w

お座敷のギフトネイルが更新されました!3月のギフトはひな祭りです(*´ェ`*)皆さんどうぞお持ち帰り下さいね!お座敷に来る勇気の無い方はマケプレからどうぞ。見世に来て欲しいので、マケプレでは有料です!ww机の上の小さな緑の箱からお持ち帰り下さいね!

画像クリックでマケプレに飛びます。


引き続き遊女の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 ソラマメワーク