2017年2月14日火曜日

あえてのメガネドプリンス( 'ω')

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ✩
昨夜は出勤しましたら、幇間の葵が既に出勤しておりました。早いね真面目だね…次いで梅茶の寧姐さん、新造の叶伽姐さんも出勤し元気に見世張りですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

皆が出勤し、玄関と番台、張見世で落ち着いた頃に靄聲楼ジェスチャーセットの存在を皆に教えてみました。
ええ、ええ…馴染みの姫様からのリクエストにより金曜のイベントに使いたい!とのことで太夫が昨日作ってフリーギフトとしてお座敷に置いてくれたんです。普段当楼ではゆったりと静かに過ごして頂くためジェスの多用は良しとしません。しかーし!イベントなら別ですよね(*´ェ`*)
お座敷のLBの場所に赤い箱がございます。皆様お好きに持ち帰って使ってくださいね✩

実はジェスにはあまり馴染みの無い我々。面白いおもちゃを見つけた子供のようにはしゃいでしまいました…ww特に手前ね。はしゃいでて見世張りの挨拶を忘れて葵に言ってもらった始末…wwアホでサーセンwww現在靄聲楼ジェスセット、14種類が配布されております。そういうのお好きな方は是非…w

皆ではしゃいでおりましたら、番頭代理の小鳥遊のカフェでお会いしたことのあるあやかしな旦那様が颯爽とご登楼!(∩´∀`)∩ワーイ手前と葵のこと覚えてて下さったよー!
普段あまりお出かけなさらないそうで、少々緊張の面持ちでございました。…と、挨拶をしておりましたら玄関先に大柄な影が。殺気を纏い、圧倒的な存在感を放つ旦那様…ううう討ち入り?!道場破り?!(?)などと構えておりましたら旦那様が口を開かれた。
ケンシロウはおるか・・・
と。良く拝見しましたらお師匠様ではございませんか!なんだ、ちょっと安心ε-(´∀`*)ホッお弟子様は修行の旅にでも出かけたのでしょうか。花街まで探しに来られるとは…一体どちらへと行かれたのでしょうね?うちの遊女にはユリアという者はおりませんし( 'ω')
折しも外は雨、雨宿りでもいかがかと叶伽姐さんがはんなりとお誘いし暫し宴席にて一休みして頂くことに。

あやかしな旦那様にお師匠さま…太夫が出勤する前から、お座敷は何やら濃い空気が漂っておりますドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ

程なくして太夫も出勤し、宴席の幕開けにございます!
自身の名前を冠したSLに1着しか存在しない着物に身を包み、堂々とした佇まいにございます…妖艶かつ華やかなそのお姿は天女、と従業員に形容されるほどにございます(*´ェ`*)


梅茶の寧姐さんは、昨夜の着物は出勤前に呉服屋にて購入されたそう!有りますよね、今日は何色が絶対に着たい!という日…しっとりとシックな着物が良くお似合いです。控えめな髪飾りに鮮やかな朱の紅が印象的!


新造の叶伽姐さんは、普段とは違う形に髪を結い上げ桜のフェイスペイントも鮮やかにレトロな着物で可愛らしく!最近同じ髪型に結っている事が多かったので「新鮮!」と出勤早々感嘆の声が挙がりました(*´ェ`*)


…寒かったんです( 'ω')ノースリーブの着物の上に毛皮のコートを羽織りました。花粉予防に鼻まで覆ってます。花粉症ではないのであくまでも予防です。


幇間の葵はシックな紫の羽織にベージュの着物を合わせて大人っぽく!髪はギフトだそうですが…最近のギフトは質が高くてギフトに見えませんね!小鳥遊も付けてましたし、手前もグループ入って貰おうかなぁ(´∀`*)フフ

糸菊: あら…そこにおわすのはお師匠さまじゃございんせんの。花街くんだりまで迷い込んでしまわれんしたか?(*´ω`*)
師匠な旦那様: ボスか
靄: ボス、ですね…w
葵: はい、ボスです( 'ω')
糸菊: んまぁwほほほ、わっちなんぞ小物でありんすぇw
葵: 太夫が小物だったら俺どうなってしまうのか…
靄: ミジンコ…?
寧: ミニチュア?w
糸菊: アメーバがなんぞ喋っていんすな?
葵: ミジンコレベルに…
叶伽: ミドリムシ?
葵: くっwww
靄: アメーバ…ww
アメーバ番頭です\( 'ω')/バッww初会の旦那様にもボス、とすぐに分かって頂ける太夫の存在感…素敵…wそう言えば、創設当初のあだ名はラスボスで御座いましたな…懐かしや。
師匠な旦那様は弟子を指導されるため、お早めにお帰りになられました(*´ェ`*)今度は是非お弟子様と一緒に羽を伸ばしにご登楼くださいませ!

あやかしな旦那様はダンスをされているそうなのですが、お話を伺いましたら道理を通さない方も多いのだとか…うん。えっと。子供かな?( 'ω')
店に所属している以上、そこで買われている能力を外部にて使用する場合は最低限オーナーに許可が必要ですよね。それをしない方も多いのだとか…
この世界は仮想空間では御座いますが、そういうところはしっかりしましょう…?皆良い大人なんですから!w

外見の話になり、この世界でしかできない服装楽しい!で話がまとまりましたやったね✩勿論リアルクローズも素敵ですし手前も着ますけれど、「これいつ着るの?!」な服装や異性アバが凄く楽しい…ww
あやかしな旦那様: この世界で普通の格好はもったいない、そう思ってますよ^^
靄: たまに女性アバすると楽しくて仕方がないです…ww
葵: そう!もったいない!
糸菊: そうよな、わっちらもこんな着物着られんせんわRLではww
葵: 折角ですからRLで着られない服も着たいですよね!
あやかしな旦那様: だから楽しいのだと思います^^
葵: 俺もRLで陰間の服なんて…
寧: 猫になっている時間は至福の時でありんす~♪
叶伽: SL充されておりんすのね(*´ω`*)
糸菊: ダイエットも、身長伸ばすのも整形も自由自在( 'ω')
あやかしな旦那様: ですねww
叶伽: あいあい、お顔コネコネしんすw
葵: いつ髪を切ってもすぐ伸ばせるしまた切れるし脱色染め直しあれやこれ
靄: カラコンつけてもごろごろしない!w
あやかしな旦那様: だったら人じゃなくしようと
葵: ゴロゴロしない!w
糸菊: ネイルも一瞬で乾く…w
叶伽: 汗かかないから化粧落ちないし(*´ω`*)
まぁ全員何が言いたいかというと…全くこの世界はサイコーだぜ✩ですよねわかります( 'ω')この世界をどんな形でも自分なりに楽しんでいる方は魅力的だと思っております。遊びも全力!そうそれが靄聲楼((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン

旦那様は第三の目、サードアイが開かれていたのですが…あれこれ見えますか!見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んだりしなくても見えるんですか!太夫はそれを見て「目薬の消費量多い?( 'ω')」と…えっと、そ こ で す か 。 しかしそうですよね、常人の1.5倍は使いますよね。目の付け所がたゆたゆですね(?)

手前は他のネトゲはしないのですが、旦那様に伺ったところSLよりも物価が相当高い…?SLってすごい。ギフトや1L$でも素敵なものが溢れてる。その上レベルやクエストがないので皆平等ですし、コミュニケーションも世界中の人と取れますから廃人になる人が多いのもうなずけますね…w

ガチャの話になり、自分ルール作っておかないと破産するよね!という話に。皆ガチャ好きですね(´∀`*)ウフフしかし旦那様はたまたまお会いしたクリエイター様に何気なくリクエストしたものがガチャになったことがあったようで!アァンそんなのコンプするまで回しますよねわかります!w

ガチャのダブりはヤードやマケプレに出すことも多いですが、一番多いのは友達にあげることじゃないですか?ええ、ええ…送りつけてますよね。
葵: 先日頭に乗せる鈍器をいただきました
あやかしな旦那様: みんなで無駄なくがいいですよ^^
寧 : ( ・∀・)イイ!!
叶伽: 鈍器!?w
糸菊: 男衆少ないものなw
靄: ええ、陰間の時に使える王冠をあげましてw
糸菊: ??頭さんなんで王冠持っていんすの?
あやかしな旦那様: 鈍器?王冠?
靄 (iseirou): …ノリ?
葵: 明日は付けられないかもしれないですが、大事に使わせていただきまsそうどうして持ってるんですか王冠( 'ω')
叶伽: 王子だから?
葵: 眼鏡の王子様
靄: 王冠がものすごく重厚なので…w王冠ですが鈍器のような重さがw
葵: メガネドプリンス
糸菊: なんという…
あやかしな旦那様: なるほど (´-ω-`)ウンウン
糸菊: うちにはマスクドプリンスとメガネドプリンスがおりんしたのかw
叶伽: それで鈍器な、納得(´∀`)
寧: (´・ω・)(・ω・`)ネー
靄: グラスじゃないんですね?!ww
葵: あえてのメガネドプリンス( 'ω')
しょっ…称号頂きましたアザース!!!!ww楼主がマスクドプリンスで番頭がメガネドプリンス…太夫はイワカンガシゴトシナイプリンセスでしょうかね?あっあっ殴られる。

葵がノリで回したガチャが華やかな仮面だったのですが、なかなか使いどころに困りますよね?太夫も同じものを3種類持っているそうなんですが…まさかの地味でイベントで使えなかったの発言。そのイベントは手前も参加しましたが…ええ、確かに華やかな仮面をかぶっておいででした。仮面?あれは仮面だったのか?う、うぅーん…
すみません、このブログも太夫のブログも遡ったのですがわかりやすい画像がありませんでした(・ω・`)今度太夫に画像提供してもらいますね…

このあとは懐かしの跳び箱の話やらマットの耳をしまうのが好きだった話など…w手前は体育得意でしたよ☆(ゝω・)vキャピ

楽しい時間はあっという間で引けの時間に!

\にこー(*´∀`*)/

本日はバレンタインですねチョコください。そんなわけでお座敷をほんの少しバレンタイン仕様にしました。そして本日限定のギフトがございます。


またネイルかよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンすみませんこれしか作れないんです。メンズ向けなので、黒を基調としたシンプルなものになってます。ハートを模したトライバルに星柄も加えて。シンプルなブラックネイルに1本だけポイントとかどうですか可愛いですよチョコください。
お座敷にどーん!と大きい箱で置いてあります。どうぞ男女問わずお持ち帰りくださいね✩

いよいよ今週末ですね…イベント詳細はいべんさよりどうぞ!


お座敷にて無料配布の2月のギフトネイルはこちらになります!お座敷の分かりやすいところに緑の小さな箱があるので、そこから0L$で購入してくださいね!マケプレでは1L$します。お座敷にどうぞ!28日を過ぎますと、通常価格にて販売しますので…お気に召しましたらどうぞお早めにヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

画像クリックでマケプレに飛びます。




引き続き遊女の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 ソラマメワーク