2017年2月18日土曜日

3周年イベント、大成功!!

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ✩

昨夜は当楼、靄聲楼の創立3周年のイベントでございました。まず最初にご登楼下さいました皆様及び、これまで支えて下さり可愛がって下さっている皆様に厚く御礼申し上げます。維持費さえ払えば、お客様が来ようが来まいが見世を続けることは勿論可能です。しかしながら、そうではなく…従業員達と多くの可愛がって下さっている皆様の支えがございまして3年という年月を過ごしてこられたことを番頭として、ひとりの見世を愛する従業員として大変ありがたく思っております。皆様まことにありがとうございます!(TдT)

出勤しましたら幇間の葵が既におり、次いで新造の叶伽姐さん、梅茶の眞那姐さん、糸菊太夫、寧姐さんと続々と出勤…今回は事前に衣装を示し合わせ、*:..Silvery K..:*様の着物で皆揃えたので華やか!太夫と眞那姐さんはロングの片肌脱いだ着物、男衆はまだ時期は早いですが縞に大振りな花柄をあしらった浴衣で皆様をお出迎えする準備は万端です\( 'ω')/バッ
叶伽: ギラギラしてる!イベントって感じ!
眞那: ちょっとお座敷変わりすぎw
靄: それなww
葵: 華やか(*´∀`*)
前日、木曜の引けの後太夫と準備をしていたのですが…どうしてこうなった?というレベルに変わりすぎていてあれでした。ここは…いつもの見慣れた職、場…?と一瞬ポルナレフ状態になってました。多分全員。

今回のイベントでのDJを快く引き受けて下さったSei-Darkfire様、急な申し出に快諾して下さったDMのLAYLA様もパリピにチャラくキメて現れ準備は万端!皆が待ちに待った見世張りですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
見世張り後すぐに、待ち構えてらした常連の姫様と旦那様がご登楼されましていつもと違うお座敷に驚かれていた御様子でしたw
馴染みの姫様: ちょー ディスコなんですけど?wwここはどこ状態ですw
糸菊: ぬしさんが大人しい…( 'ω')
葵: 大人しい( 'ω')
寧: あー胸ちらりせんか見とるっちゃろーw
馴染みの旦那様: 皆さんのパリピぶりにおどろいています!
糸菊: あー、ぬしさんのえっちー(*ノェノ)キャー
叶伽: (*ノェノ)
糸菊: いぇいっ✩
馴染みの旦那様: !!
葵: (*ノェノ)キャー
靄: 乳首見ますか?( 'ω')
眞那: 葵まで乙女でありんすw
馴染みの旦那様: はいっ
糸菊: 見せなくていい…www
寧: おチクビさま見えちゃったらごめんなんしなw
...::::LAYRA:::...: |ョω・)ジィーッ
靄: wwwwwww
葵: 誰かつっこん 眞那姉さんのお優しみ…
糸菊: 眞那はあれよ、うちの良心じゃから…w
最初こそ、皆でこうして軽口を言い合う程度には余裕があったんです。です( 'ω')しかしすぐにこの状態に…全員写しきれてません、当然ながら!w

葵:     ★(`'·.¸(`'·.¸❤❤❤❤❤ ¸.·'´)¸.·'´)★
葵:            I LOVE PARTY PEOPLE
葵: (¨*•.¸´•. ::(△ ՞ਊ ՞)△ウェーイ :: ¸.•´¸.•*¨)
糸菊:     ★(`'·.¸(`'·.¸❤❤❤❤❤ ¸.·'´)¸.·'´)★
糸菊:            I LOVE PARTY PEOPLE
糸菊: (¨*•.¸´•. ::(△ ՞ਊ ՞)△ウェーイ :: ¸.•´¸.•*¨) 
パリピをテーマに、と言うのは以前DJのᕧ 星.::ˢᵉⁱ::. ᕥ™さんがいらした時に出た会話で!そこから3周年の記念なのにいつも通りの見世じゃつまらないね?ということで今回のイベントが実現したんです。言わばᕧ 星.::ˢᵉⁱ::. ᕥ™さんが立役者…!


相変わらずのイッケメェン…DJブースで踊りながらスピンして下さいました!w選曲がもう…本当に大好き…(*´ェ`*)

急な申し出を快諾して下さったのはDMの...::::LAYRA:::...さん!アクロバティックなダンスやしっとりとしたダンスを瞬時に切り替えて下さり、流石…!あと美人( 'ω')b


説明しないと普段と違って誰が誰だかわからないと思いますのでご説明しますね( 'ω')
靄聲楼の生みの親、創設者にして看板遊女の糸菊太夫!その人柄と度胸、センスで従業員の皆に慕われ、お客様からの支持も厚い押しも押されぬトップ遊女にございます。レインボーカラーのヘアと真っ赤な着物、エナメルのコルセットや編み上げ、爪先立ちの下駄とどこそこに見え隠れするゴス感でパリピを演出。


多忙の為、最近は週末中心でイベント時に出て下さるレア遊女梅茶のエルフな眞那姐さん!太夫、番頭と共に周年イベントは2度目の参加。イベントの1週間ほど前に話をして趣旨を伝えたのですが、見事に着こなして下さいました…鮮やかな新橋色の着物に透け感のあるトップスが何とも華やか!


同じくこちらも梅茶の寧姐さん。普段はキリッと濃い茶色の髪を結い上げている姐さんですが昨夜は弾けて金髪に角に仮面に狐に、と盛りだくさんに盛ってパリピアピール!こうして普段凛とした方が弾けられるのもイベントの良い所ですね(*´ェ`*)新橋色の着物はミニで生脚魅惑のマーメイド( 'ω')b


新造の叶伽姐さん!割と普段はおとなしめで言葉少なにニコニコしている姐さんですが…ピンクの髪とケモ耳、尻尾で可愛いパリピに!だんだんパリピがゲシュタルト崩壊してきましたが手前は元気です( 'ω')紫色のミニの着物に合わせた繊細なブーツが美しい!ここぞとばかりに露出した肌にはボディペイント。白い肌に映えますね(*´ェ`*)


手前は紫色の着物に合わせ、ヘッドフォンや眼帯などの小物類も紫色でまとめました。紫好きだから、って決して欲求不満だとかそういうんじゃないです。そういうことにしておいてください。


幇間の葵は同じ着物ですがブルーで色違い!お面や羽衣、手袋で可愛らしさよ…(*´ェ`*)弾ける笑顔ですね、若いなー!番頭さん昨日1時間踊り続けて今日は筋肉痛で動けません。髪も手前と同じもののはずですが…前髪や花飾りを合わせて可愛らしく!


スピンタイムを前に続々とご登楼される皆様…普段は遊郭なんて敷居高そうだし堅苦しそうだし…、と敬遠されてる方もイベントの時なら来やすいですよね!馴染みの方から初会の方までお座敷…お座敷?( 'ω')お座敷ってなんだったっけ…ダンスフロアはあっという間に押すな押すなの大盛況に。皆さん口々に「3周年おめでとうございます」と声をかけてくださいました。なんだろう…目から汗が…(つд⊂)ゴシゴシ
糸菊: 従業員、星さんらぃたん、ぬしさん姫様…愛してる!(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
眞那: 皆様あっての靄聲楼でありんす(*´ω`*)
靄: っくwww
葵: かわいい( 'ω')b
糸菊: 笑われんしたw
ᕧ 星.::ˢᵉⁱ::. ᕥ™: ありがとう❤
寧: たゆたゆヽ(*´∀`)ノ♡
糸菊: はぁーい!(*´ω`*)
優しい世界…(´;ω;`)ウッ…ダンスが始まると、日報用にSSを撮ろうと画質を上げると即落ちると言うほどの混雑に…wそんな中でも太夫は初会の皆様にご挨拶を忘れない。すのい(凄い、の糸菊語)
糸菊: こんばんは、いらっしゃいなんし(*´ω`*)初会の御仁達、うちこう見えて遊郭だぇ!ww
馴染みの姫様: www
寧: 今日はパリピー!
靄: 見えないっすね!ww
...::::LAYRA:::...: ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪
眞那: www
馴染みの姫様: 乁(°∀°)厂 ウェーーーーイ 乁(°∀°)厂
叶伽:       ★(`'·.¸(`'·.¸ * ¸.·'´)¸.·'´)★
叶伽: «´·.¸¸.•HOOOOOOOOOO!•.¸¸.·`»
叶伽:       ★(¸.·'´(¸.·'´ * `'·.¸)`'·.¸)★
葵: いつものお座敷はちょっと風呂に入りに行ってます!
靄: っくwwwSSが撮れな…ww
馴染みの姫様: おなじくw
糸菊: 眼鏡が本体( 'ω')
寧: 番頭さんガンバッテー
靄: 頑張ります!!wwww
葵: 頑張って兄さん!w
叶伽: 番頭( 'ω')ノ
靄: 今日は本体いません!ww
一曲目はラスボs…新人歌い手サチコの千本桜!もう新人でもないか…?wさっすがᕧ 星.::ˢᵉⁱ::. ᕥ™さん、和風な曲も織り交ぜつつうちのイベントで浮かない素敵な選曲…毎度そのセンスには頭が下がります。
糸菊: こ、これがパリピと言わすもの…!!
靄: 多分そうです!パリピです!w
馴染みの姫様: そうかこれが・・・たゆのラスボス感
靄: 引きこもりのオタクにはわからなかったです!ヽ(*´∀`)ノ
糸菊: わっちの屍を越えてゆけ…( 'ᾥ' )
靄: っくwww
寧: 屍ドコドコ(@_@。
糸菊: いらっしゃいなんし、今宵は靄聲楼3周年にようこそヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
...::::LAYRA:::...: (*ノ´∀`)ノいらっしゃーい
寧: ちゃんちゃいでありんすぇ~~
ラスボス、とはサチコのあだ名ではございますが実はうちの糸菊太夫の3年前からのあだ名でもあります…wwあまり普段は言いませんけどね!w

選曲はJ-Rockが中心ではあったのですが…もうね、世代直撃ですありがとうございます(('ェ'o)┓ペコXやらBOOWYやらシャムシェイドやら林檎女史やら…何なの何なのもう!wwwいや、BOOWYは直撃ではないですけど…マリオネットにはテンション上がりますよね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ここでね、手前気がついたんです。すごーく映像が綺麗だなって…重いけどすごく綺麗だな、これだけ人いるから当然…落ちまくるのもしかたな…Σ(◦д..:)あッ・・・環境設定超高だった。死ぬかと思いました。ログインし直して必死で画質最低に落としたところ落ちなくなりましたヤッホウ

と、馴染みの旦那様がラスト曲手前でお帰りになりそうになったのですが…太夫がすかさず引き留めた!その理由は…
糸菊: ぬしさん、まだ帰っちゃダメ!
馴染みの旦那様: !
寧: 部長だからw
靄: おぉ?!ww
馴染みの旦那様: おっけ!
糸菊: ラスト曲聞かないとだめw
眞那: www
馴染みの旦那様: きたああああああ
靄: これかww
馴染みの旦那様: HOOOOOOOOOOOOOOOO
初会の姫様: 📶💯⌨⌨🎧ღ ⅅⅉ Sei ☆ミ*。♪
はい( 'ω')靄聲楼のイベントでは必ずラスト曲にかかるのは陰陽座の甲賀忍法帖!これを先日旦那様が気に入られて呟いてるのを見ておられたのでしょう、太夫が引き留めた直後にかかり旦那様のテンションがMAXでございましたw
和風でロック、というのは勿論…手前が思うにこの曲の最後の方で「揺蕩う」という歌詞があるのですが「たゆたゆ」に聴こえるからじゃないのかなとか勝手に思ってるんですがどうなんでしょうかね。今度真相を聞いてみます!
靄: 今宵は靄聲楼3周年イベントにお越しくださり誠にありがとうございました!!
糸菊: お心付ありがとうございんす!今後共楼を可愛がってなぁ(*´ω`*)
葵: 皆様ありがとうございました!今後共よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩ワーイ
叶伽: 菊様\( 'ω')/♡バッ
寧: くっスロ打ちてええええええwww
馴染みの旦那様: wwwwwwwww
靄: たゆたゆヽ(*´∀`)ノ♡
眞那: 皆様ほんにありがとうございんす!
葵: ( ゚д゚)!?
馴染みの姫様: ねいちゃんw
寧: ハッつい素がw
眞那: 寧姐さんwww
馴染みの姫様: w
馴染みの旦那様: 素わろたwwww
糸菊: 0時までは見世はやっておりんすので、このあとゆったりしたい方はお残りくんなんしぇv
糸菊: 素wwww
寧: パリピー!皆さんアリガトウー!!
ᕧ 星.::ˢᵉⁱ::. ᕥ™: パリピー
馴染みの旦那様: パリピー!
靄: 星さんがやり始めてくれてから毎回ラストはこのたゆソング…w
小さな姫様: パリパリピーナッツO(≧∇≦)O イエイ!!
ᕧ 星.::ˢᵉⁱ::. ᕥ™: ぅん❤
初会の姫様: パリピーヽ(´▽`)/
糸菊:     ★(`'·.¸(`'·.¸❤❤❤❤❤ ¸.·'´)¸.·'´)★
糸菊:            I LOVE PARTY PEOPLE
糸菊: (¨*•.¸´•. ::(△ ՞ਊ ՞)△ウェーイ :: ¸.•´¸.•*¨)
糸菊: イヤッフゥウウウ
馴染みの旦那様: イエーーーーイ
葵: 何事もなかったかのように月曜元のお座敷に戻りますので、そちらにも是非(∩´∀`)∩ワーイ
寧: 曲に反応したんだもん・・_(:3」∠)_ペショ
馴染みの姫様: ·!¦[·♫♪·p α r t ч  p є σ p l є .♬♩·]¦!·
靄: wwwwww寧姐さんwww
馴染みの旦那様: 俺も打ちてえ!!
寧: (´・ω・)(・ω・`)ネー
糸菊: 聴き慣れてたら詮無いことw
寧: イヤ パリピってすごいのなぁぁぁ@@
糸菊: 遊郭といえど堅苦しくはありんせん、これを機会に皆さん通常営業の際も遊びに来てなぁ(*´ω`*)
馴染みの旦那様: 3周年おめでとうございました!!
小さな姫様: ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
ᕧ 星.::ˢᵉⁱ::. ᕥ™: ☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆0
糸菊: ありがとうございんす!10年目もよろしくなぁ!ww
寧: 3しゅうね~~~~ん!!
叶伽: ww
馴染みの姫様: ww
初会の姫様: おめでとうございます~♪
靄: 10年?!?!wwwww
寧: ちゃんちゃい~~~~~!!
葵: このまま10周年まで!w
ᕧ 星.::ˢᵉⁱ::. ᕥ™: 10周年
...::::LAYRA:::...: リンデンに頑張ってもらおうWW
馴染みの姫様: 10ねん!w
10年wwwが、頑張ります手前も頑張ります!wwwと、ここで締めムードになっておりましたが、ご多忙な旦那様もお祝いに駆けつけてくださいました(´;ω;`)ブワッそして、毎回イベントの際にDMを務めてくださっている大次郎さんがまさかのお祝いに駆けつけてくださいまして!
糸菊: ふぇえええん大次郎さん(´;ω;`)会いたかった…
靄: 太夫がデレた
...::::LAYRA:::...: だいちゃんwwwwww
大次郎: ぱりぴになってきたよーーーw
...::::LAYRA:::...: 久しぶりすぎてwちょっと感動w
大次郎: 10カ月ぶりですーーーw
...::::LAYRA:::... : ですよね?w
糸菊: すごい!w
ᕧ 星.::ˢᵉⁱ::. ᕥ™: 10ヶ月ぶりw
大次郎: 太夫の生誕祭ぶりですwwww
糸菊: 誕生日イベント以来でありんすー!w
...::::LAYRA:::...: すげいw
1 0 ヶ 月 ぶ り 
確かにお噂を全く聞きませんでした…それなのに、ご多忙でしょうにこうしてお顔を見せに来てくださるなんて(´;ω;`)ウッ…おかしいな、まだ肌寒いのに汗が目から止まらないや…(つд⊂)ゴシゴシ

あっという間に引けの時間になり、祭りのあとの静けさに一同放心状態。しかしこれは記念に残さねば!いろんな角度から。選べない…手前には選べない…だってどれも皆いい笑顔なんですもん…

遊郭 靄聲楼3周年イベント無事終了!



眞那: 途中全然喋れなくてごめんなさい(;∀;)
糸菊: 私もww
葵: 重かったw見たら一時すりんくトップでした
寧: 姐さん動きもカックカクだったも
眞那: 落ちなかったのが奇跡w
寧: よくもちこたえた!えらい!
靄: 俺落ちまくったww撮影してたからww
叶伽: 画面一面スピーカーでも落ちたでも楽しかった(*´ω`*)
葵: 撮ろうとしてクラッシュした…こわい
寧: 番頭さん( ;∀;)涙なしでは語れない
眞那: 何はともあれイベント大成功で良かった(*´ω`*)
叶伽: 大盛況でございましたな
糸菊: 皆のおかげです、本当にありがとう(*´ω`*)
葵: そうですね、楽しかった! 三周年本当におめでとうございます!!
靄: 太夫の人望と…見世がいかに愛されてるかがw
寧: おめでとうございんす~
眞那: おめでとうございます、今後とも宜しくお願い致します!
叶伽: おめでとうございんす~
糸菊: 皆がいてくれてるからぁああああ(´;ω;`)うわぁあああ
葵: もう来年が楽しみだなー(*´ω`)
太夫が一番苦労されてるでしょうに、従業員にいつも労いの言葉をかけて下さいます。一緒になって笑って、はしゃいで、悲しんで、怒って。なかなか経営側ともなると店に顔を出さなかったり驕って休みがちになるでしょうが、太夫は創立当初から第一線で皆の手本となるべく勤務しておりますのでこうして従業員皆が慕っているのだと思います。
これは最初から、そしてこれからも変わらないと思います。

3年が経った今、老舗と呼ばれども従業員は日々驕る事無く糸菊太夫の下楽しく勤務しております。皆様の憩いの場所のひとつに、是非とも靄聲楼をそっと加えてください。そして一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。靄聲楼はいつでも皆さんの為に門戸を開けております。




…と、シリアスな文章からの、ケチャップとわさび。※靄と葵


これにて今週の営業は仕舞いとなります!今週もたくさんのご登楼誠にありがとうございました!また月曜から通常営業ではございますが…これをきっかけに普段も遊びに来てくださいね。お待ちしております(*´ェ`*)

お座敷にて無料配布の2月のギフトネイルはこちらになります!お座敷の分かりやすいところに緑の小さな箱があるので、そこから0L$で購入してくださいね!マケプレでは1L$します。お座敷にどうぞ!28日を過ぎますと、通常価格にて販売しますので…お気に召しましたらどうぞお早めにヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

画像クリックでマケプレに飛びます。




引き続き遊女の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 ソラマメワーク