2017年1月6日金曜日

仕事初めと目玉の親父

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ☆昨夜は仕事初めにございました…本年も遊郭靄聲楼をどうぞよろしくお願い致します!

出勤しましたら、張見世に緊張の面持ちで座る葵の姿が。そう、幇間として入楼した彼ではございますが…何と昨夜より陰間も兼任することと相成りましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
本来の遊郭では遊女と陰間が籍を同じくすることはございませんが、ここは仮想空間第二の世界。在りし日の遊郭の伝統と品格を重んじつつも新しいことをしていくのがこの世界での楽しみ方の一つかと思っております。

はい、張見世が華やか!陽毬姐さん、寧姐さんも出勤し賑やかな新年の幕開けにございます(*´ェ`*)
葵: わっち今口の中カラッカラでありんす( 'ω')
靄: 飲み物飲んで飲んでww
葵: 水分はガブガブ摂取していんすのに…カラッカラ
靄: www緊張で?w
葵: 手汗も止まりんせん( 'ω')
可愛いかwwwww手前はまだ見世も始まったばかりの頃に入楼しましたので、緊張は皆同じでして…こんなに一人だけ緊張、ということがなかったので初々しくて頬が緩みますな( ^ω^ )ニコニコ
心なしか姐さん方もニコニコされていたような…?後輩が成長するのは嬉しいことでございますね


緊張と気合入れにねりあめ摂取する葵兄さん、それを横目で見つつニコニコと雑談する姐さん方。姐さん方が入楼された頃は先輩という物が居りませんでしたので、見世張り後にご登楼があるまでは手前が言葉など教えて教育しておりましたが…葵兄さんは良い先輩に恵まれて良かったですねヽ(*´∀`)ノ

雑談しておりましたらファッショニスタな姫様が颯爽とご登楼!全員初会とは…10月からご登楼されてなかったんですね?!全くどこで浮気をされてたんですか!w「たま~に現れる番頭いじめが趣味の客ですwよろしゅうw」との自己紹介をw今年もいじめられ決定なんですね?!本年もどうぞよろしくお願い致します!(涙目)

太夫も出勤し、2017年最初の宴席の幕開けにございます!
新年から華やかです(*´﹃`)*:..Silvery K..:*様の新作のGOTHの白い着物に身を包み、襟や襦袢は赤に…紅白でめでたい!*LODE*様の大ぶりな髪飾りもお似合いで…これ太夫以外に着けこなせる人いるんですか…?w


梅茶の寧姐さん(*´ェ`*)同じく*:..Silvery K..:*様の艶やかな紫色の着物に華やかな髪飾りが凛としていてとても素敵です!太夫の羽衣が邪魔そう…w


新造の陽毬姐さんはSakka'sStudio様の新作の着物にTCFでの*LODE*様の髪飾りを合わせて初々しく華やかに(*´ェ`*)あれ…同じショップの髪飾りなのにあれ…?


緊張しきりの陰間の葵兄さん。余裕の表情に見えますが、内心緊張で手汗が止まらなかった御様子。ネイルまできっちり!*:..Silvery K..:*様の着物似合わせアクセサリーやネイルも赤に。華やかですね…


手前は仕事初め、ということで正装を。Sakka'sStudio様の五つ紋の羽織袴にメガネは外してコンタクトに。「本体どこいった?」と聞かれまくりましたが…います!ここにいます!ww


ファッショニスタな姫様は、正月ということで皆が晴れ着を着ておられるのを見て若干食傷気味に…wご自身もカジュアルな着物をお召しになられておりました。普段和装をされない方もこぞって和装になる時期ですからね!致し方ないことです…w

気に入ったものは値段が高くても買ってしまいますよね…姫様もつい先日、高級品をお買い求めになられたそうですw是非お召しになってご登楼くださいませ!靄聲楼は洋装でも和装でも、オシャレをする方は大歓迎でございます(*´ェ`*)
ある着物に悩まれてらして、年一回着るために1200L…と悩んでおられましたが服を値段で買うのはダメ、迷ってる理由が金額なら買え、との教えを亡き祖母より受けております。ささ(祖母は存命)

昨夜は太夫のRezDayでもありましたもので、僭越ながら手前がネイルを手作りしまして…マイトレの手足をお持ちの方にお配りしておりました。楼のギフトにしようと思います…w

異国にお住まいの姫様も女給さんのお姿でご登楼!華やかで可愛らしいですねぇ(*´ェ`*)
葵: 太夫、今日番頭さん眼鏡していんせんの、レアな光景を見んした( 'ω')
寧: (´・ω・)(・ω・`)ネー
糸菊: そうな、レアよなぁ…本体じゃのに
靄: メガネは家で風呂に入ってますw
女給な姫様: 眼鏡かけてないとこういうお顔だったんですねー
女給な姫様: あはは、目玉おやじみたい?w
糸菊: 垂れ目で可愛いじゃろ(´∀`*)ウフフ
靄: 目玉のおやじ( 'ω')!それだw
寧: wwwww
陽毬: 目玉のおやじでありんすかww
寧: タイトルが目玉の親父wwww
女給な姫様 Magic: 優しい感じ。
靄: 本日の日報の題名いただきましたー!!ww
葵: 父さん!空から女の子が!
♪ランラーンララランラーンラン…って、なんでラピ○タ?w女の子ではありませんが…以前zzzSIMとaaaSIMとwwwSIMを縦断するコンコルドで観光されてらした方が、空中遊泳を楽しんでいたところ改装中の店舗が立ち入り禁止区域になっていたせいで空からイケメンが落ちてきたことはありました。うん、すごく楽しかったですしそれがきっかけでご登楼された(*´ェ`*)嬉しい…またコンコルドの不具合起きないかな?!?!w

美兎な姫様もご登楼されまして、お座敷は女子会な雰囲気に!昨夜より馴染みになられましたな…おめでとうございます(*´ェ`*)ちなみに葵兄さんは陰間なので女子会枠だそうですw

見世の改装前にいらしてた旦那様も久々のご登楼!もちゅー、とのことですが…新年の宴席なら問題ありませんよね!酒はいつだって旨いものです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !風邪を召されてるようでしたが…鼻水がww

クリエイティブな旦那様もご登楼されまして、お座敷は一気に賑やかにー!そして毎度おなじみの太夫とのやり取りが…w
クリエイティブな旦那様: 雌豚ー❤!げんきーーーー?
糸菊 あら下郎!本年もよろしくなぁ(*´ω`*)
靄: っくwwwwww
葵: 雌豚( ゚д゚)
クリエイティブな旦那様: 新年のご挨拶に伺った次第です太夫
糸菊: ほほ、ありがたいことにご座いんす(*´ω`*)本年もどうぞよろしくお願い致しんすv
驚きますよね??wwうんうん、手前も最初聞いたとき驚きましたが…このやりとりすごく好きでww険悪な仲ではありません、むしろ親しいからこそのこれ…w太夫を雌豚、クリエイティブな旦那様を下郎と呼ぶのも…どちらにせよ恐れ多い!!wwおふたりだからこそのやりとりです。遊び心のある有名人同士ってすごい…w

もちゅーな旦那様は背中に大きな呼び鈴が…これは押したくn…早速太夫と寧姐さん押してるぅううううwww押すなよ、絶対押すなよ、と言われるとどうしても押したくなってしまうのは人間のサガですね…ww

異国にお住まいの姫様がLBで手前の作ったアクセサリーセットを受け取ってくださったり…作った、とはいえパーツ組み合わせただけなのでお恥ずかしいものですが…喜んでいただけて嬉しいです(*´ェ`*)

お座敷にクリエイター様がおられたのもあり、物作りのお話に。手前はBlenderが理解できず豆腐を作った時点で断念したのですが…クリエイティブな旦那様曰く「メッシュができるからっていい物が作れるわけじゃない」と…デジタル絵が主流の昨今でも、アナログに勝てない部分はありますしね。結局のところセンスと感性でしょうか?手前もBlenderしつつあれこれしてみよ…小物つくりたい…

もちゅーな旦那様がおつけになられていた鼻眼鏡をまさかの太夫にプレゼント…そして平然と付けこなす太夫。美人なのに体張りすぎですよ?!?!wwww鼻水出てた…w

楽しい時間はあっという間で、引けの時間に。クリエイティブな旦那様が帰りがけに玄関先で近寄ってきたと思いきや…抱きつかれてww

プライバシー保護のためお顔を隠しております
靄のささやき: ダメでしょう旦那様、皆が見てますよ
寧: ジー
クリエイティブな旦那様のささやき: ちょっとだけだって
糸菊: <●><●>
葵: あら!
靄: (/ω\*)ひゃぁ
寧: www
クリエイティブな旦那様のささやき: ちょっと窒息させるだけだから
靄: ちょっと?!?!
陽毬: (n*´ω`*n)あらあら
糸菊: これは良い光景
クリエイティブな旦那様のささやき: 大丈夫1分くらい
寧: ほほほ(#^.^#)
葵: 回転窒息( ゚д゚)
糸菊: 特等席(*´ω`*)
靄: うぐぐww
寧: 太夫wwwww
クリエイティブな旦那様: うし制作すっか!
腐女子自重しような?!?!旦那様は…ええ、いい匂いがしました(*´д`*)w
引けの後の撮影会は、見世前で。あ、足が冷たい…雪の上に草履なしとは…w


「今日緊張しすぎて20時から敷地内に…」と葵兄さんがポツリと。いやぁ…営業中は緊張してるように見えませんでしたが、内心バックバクだったんですねw可愛いなw

太夫のRezDayのお祝いに、葵兄さんが差し上げた心のこもったプレゼント…太夫が感動して抱きついてました。よかった、良かったねぇ(TдT)

葵: 番頭代理みてるーーー???(言っていくスタイル
靄: 零が悔しがるな…ww
糸菊: みてるー???ww
靄: wwwwキィイ、ってなりそうw
イェーイ、番頭代理見てるー????(煽っていくスタイル)

このあと1時近くまで、夜更かし組3人で雑談しておりました…w

ドタバタしていた仕事初めではございましたが、皆さんの優しさに支えられ2017年も遊郭靄聲楼は益々精進し楽しい場所でいられるよう努めてまいります!本年もどうぞよろしくお願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


なお、引き続き遊女・陰間・男衆の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ソラマメワーク