2017年1月18日水曜日

ぬっぺるぽっそ

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ☆

昨夜は出勤しましたら陰間姿の葵兄さんが張見世に(*´ェ`*)次いで寧姐さん、叶伽姐さんも出勤し張見世は華やかに!

葵兄さんと叶伽姐さんが*:..Silvery K..:*様のGOTH着物を着ていたこともあり、気づいたら寧姐さんも同じ着物に着替え…張見世はさながら色違いの着物のカタログを見ているがごとくに…wと、なれば…と糸菊太夫に連絡をし、同じ着物に着替えてもらうことに成功ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

お座敷では廓言葉なため、あまりその傾向は見られないのですが…じつはうちの太夫は糸菊語、という不可思議なオノマトペを駆使した不思議な表現をするんです。そこから糸菊語検定初級の勉強を今から…と皆が言い出したので旧友である手前がその指導を、と思ったのですが上には上がおりました。
葵: 初級、中級、上級、お大尽な旦那様 とありんす
寧: 上級の上www
靄: お大尽な旦那様wwwwwwwwwww
叶伽: wwwww
靄: そこに屍骸と靄も入れてくれww
叶伽: なるほど、そのレベルに達しないといけんせんのね
葵: お大尽な旦那様の上が番頭さんたちに…?
靄: ああ、そうかも
叶伽: 上には上がいたか
靄: Q1 次の太夫の言葉を標準語に直しなさい
寧: ワクワク
靄: 「なんかさ、まきゅ、って感じだよね今日のあいたん」
葵: ま き ゅ
寧: まきゅ・・・・
葵: まずい、第一問で詰んだ
靄: ん…「のへ」かなぁ
葵: の へ
葵: 難易度高すぎる…
寧: 初級ちゃうw初級からやってくんなんしー
このあと本人に聞いてみたら「なんか、はにゅんだね」と言われました。まずい、まずいぞ…英語の勉強と同じくしばらく勉強してなかったら手前もわからなくなってきたぞ…ww

寧姐さんの猫とおしくらまんじゅうの話が出たり、靄聲楼カラオケ大会やりたい!などという話も出たり…太夫はどう考えてもアイドルだね、って話も出ました。うん、うん…サイリウムでロマンス撃ちますね…(」・ω・)」キクタンキクタン!(/・ω・)/ソレソレソレソレ!

皆でわいわいして話しつつ…手前は作業しつつ和やかな時間を過ごしておりましたら、寧姐さんが昨夜おニューPCだったと!ゲーミングPCだそうなのでぬるぬる動くでしょうね…
靄: サクサク動く?(*´ェ`*)
寧: サクサクは、なんていうかぬるぬる?w
葵: ぬるぬる分かりますw
靄 : ぬるぬる、わかるw
寧: それこそあれですよ
寧: まにゅ?wはにゅ?
葵: そこで絡めてくる!w
叶伽: 糸菊用語出たw
寧: 使わないとわすれっちゃうしw
靄: (。-`ω´-)ンー…ぬっぺるぽっそ
寧: 上級わがんねw
葵: ぬ、ぬっぺる、何…?
靄: ぬっぺるぽっそ( 'ω')〃
葵: 我々には早すぎた…
靄: 人類にはまだ早い…
叶伽: ( ゚д゚)ポカーン
寧: www
葵: 糸菊さんは糸菊さんという生き物…
靄: そっすね…
ぬっぺるぽっそ( 'ω')〃何度か聞いたことある。

その場にいなくても話題の中心、糸菊太夫…皆が慕っているのがわかります(*´ェ`*)まぁ、昨日は坊主だったんですが!wwそれでも、普段なかなか話のできない叶伽姐さんもいるときで良かった…親睦会楽しいですw

科学で証明できないこともある…見えた事はありませんが、居ると思います!家族ですもん、ちゃんと見守っててくれてるんですよね。
夢の話も聞いたのですが…ふわっと夢占いを調べました。誰の夢、とはここでは明言いたしません。見てくれる事を祈って!

料理を前にして食べられない夢は、あなたが自分の実力以上の課題を与えられ、現実逃避して受け入れを拒否していることを暗示しています。 また、性的なコンプレックスやセ○クスへのためらいや羞恥心を意味している場合もあるでしょう。
一部伏字にした優しさね( 'ω')

23時半をまわり、見世を早仕舞いしたので太夫も出勤!雑談で太夫に「寧ちゃん今日ニューマシンなんだって」とふわっと話をしましたら本家が出た。
糸菊: ぬっぺるぽっそなPCにしたんだって?寧ちゃん(*´ω`*)
相手が!わかってるていで言わない!www今日その話が出たから全員分かりましたが、たいてい聞き返されますからね?!www

ほらほら、見てくださいこの手前だけ仲間はずれ感( 'ω')b4色並ぶとポーズも相まってスタイリッシュ!


本日は店休日ゆえ、見世は休みとなります!また明日、皆様とお会いできるのを心より願っております。

なお、引き続き遊女の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ソラマメワーク