2017年1月14日土曜日

なんか…圧迫感…( 'ω')

ありがとうございます、昨夜も無事営業が終了いたしました、番頭の靄……ではなく、幇間の葵にございます(*´ω`*) 靄さんに代わり、本日の日報を担当させていただきます。
見世を構えてから来月で三年になります遊郭 靄聲楼の歴史の中で、糸菊太夫と番頭の靄さん以外が日報を書くのは初めての事なのだそうです。年明けから陰間にも挑戦しておりますが、こうして新しい事をたくさんさせていただける事を本当に嬉しく思っております!

昨夜はやむを得ない事情により敷地内の一部の家具・建物等が消えた状態での営業となりました。月曜までにはきちんと整えて皆様をお迎えできるよう頑張ってまいります(`・ω・)ゞ
見世張り15分ほど前から番台に座り準備万端でいますと、「久々過ぎて迷走してる」という陰間太夫姿の靄さんが目の前に…迷走してるんですかそれ( 'ω')俺も着たいですそれ。ほどなく梅茶の寧姐さん、眞那姐さんも出勤されまして、張見世がダブルレアな光景に。
寧: ( ・∀・)イイ!!
靄: なに、寧ちゃんどうしたのw
寧: パワーが違う( ・∀・)イイ!!
眞那: ふぉ?w
靄: っふwww
寧: 女子力ならぬ、陰間力?w
葵: パワーが違う!w
眞那: あははははは
靄: 陰間力…w
葵: 陰間力とは一体…( 'ω')
寧: 陰●力じゃないすよw
葵: (;゚;ж;゚;)ブッ
※やさしさで伏字にしております。
寧姐さん…姐さん時々ぶっ込んできますよね!?靄聲楼で働く楽しみのひとつに、寧姐さんの絶妙かつ斜め上の返しが聞けるというのがありますw
久しぶりの出勤である眞那姐さんも交え、新鮮な構成でワイワイと賑やかに喋っていましたら、伝説の数々を作ってこられた姫様がご登楼(*´∀`*)これまでのお姿とは違い、セクシーな黒の衣装に角、黒髪にメイクとハードなファッションで従業員一同驚きでした。なにやらストッキングが伝線していたとか…俺には普通に見えておりました、大丈夫ですよ!
ここで、張見世からお座敷へと移動した靄太夫がぽつり。
靄: ねぇ、わっち今気づいたのでありんすけども
眞那: あい?
靄: で か い
悪魔な姫様: wwwwwwwwwwww
葵: wwwwwwwwwww
眞那: いまさら?( 'ᾥ' )
寧: ww
悪魔な姫様: 知 っ て た
靄: おふたりが小柄なのもあって…何やらガタイがゲフンゲフン
葵: 俺も三味線を持つとそれくらいに…( 'ω')
寧: 存在感に比例しんすからなぁ
眞那: 陰間はやはり殿御でありんすものなぁw
悪魔な姫様: そんな大きな反物あったんですね・・・w
靄: そ、そうよな!正座じゃしな!
靄: ん( 'ω')この着物伸縮自在。
眞那: わっちら膝を崩しておりんす故w
靄: のびのび着物…
寧: そして長いおみ足をステキにお流しになられんす・・・ウラヤマシイ
葵: ええ、横座りだと脚が覗きますね( 'ω')b
靄: 育ってしまいんした…( 'ω')
寧: あー・・
眞那: それは見事にお育ちに
靄: 2めーとるをゆうに超えて…
悪魔な姫様: wwwwwwwwwwwwwww
葵: ええ…ええ2m6cm程…?
悪魔な姫様: すごい大きかった・・・・w
靄: でもわっち、ほれ陰間じゃからまだ10代じゃからね?
寧: ちょww
後程伺ったところ206cmではなく220cm程あるそうで…デカイっす靄太夫( 'ω')陰間は20歳頃に引退するという事ですので、大柄な靄太夫もまだ10代、もちろん俺も10代です(震
糸菊太夫も出勤され、宴席の幕開けにございますヽ(*´∀`)ノパッ
Silvery K様のピンクの着物に大ぶりな髪飾り、そして桜の花びらのエフェクトを纏った糸菊太夫。日本は現在寒波の影響を受けておりますが、太夫はもう春を先取りです。あったかい(*´ω`)
靄太夫は同じくSilvery K様の着物をFATで買われたそうで…これで何度もお座敷に上がれますね!迷走しているように見えないですよね?口元のピアスに合わせ首周りもハードに。
こころたより様の着物にCX様のかんざしを合わせた、梅茶の眞那姐さん。髪は俺も大好きなExile様で妖艶に。あれ…眞那姐さんも着物に桜の柄が入っていますね…
いつも正統派の着こなしをされる梅茶の寧姐さんは、黒のしっとりした着物にやはり桜の柄…普段太夫や姐さん方は着物に関して打ち合わせをしたりしないのですが、偶然でもこうして着こなしに共通点が生まれるなんて面白いですね(*´∀`*)
昨夜番台にいた俺は、じゃぽにか和物市で手に入れました灯楼様の着物に、tram様の新作の髪を合わせ、久しぶりにスッキリと。髪に合わせるためマフラーは取りましたので寒くて…玄関寒い…((((;゚Д゚))))
お座敷に現れるなり「なんか…圧迫感…( 'ω')」とは糸菊太夫。220cmの陰間太夫が後ろにいますからね、久しぶりですし仕方ないですうん( 'ω')
姫様のイメチェンぶりに、悪い虫でもついたのかと突っ込む糸菊太夫。悪い虫専用のバル●ンを用意しないといけませんね!w

そんな話をしておりましたら、可愛らしい丸眼鏡の姫様がご登楼!昨夜で馴染みになられました、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ日が変わってからSLのお勤め先の新年会ということで、一足早くほろ酔いのご様子。楽しみのために昼寝もされたとか…それを聞いた糸菊太夫が、靄聲楼で新年会をし忘れてしまった事を思い出され、その場のノリでお座敷が新年会ムードに!w明けまして閉じ…てはいけませんね、本年もよろしくお願いいたします(*´ω`)糸菊太夫の今年の目標は「幸せになる」、靄太夫は「掃除する」だそうです。とてもざっくり…

靄太夫ファンの姫様もご登楼されまして、SS撮影を楽しんでいらっしゃいました。SLに数名存在するという『靄聲楼ガチ勢』のお一人でございます。どこかの番頭代理はHDDをひとつ楼のSSで満たしてしまったとか…どれだけ(太夫が)お好きなんですかねブレないですね?
続いて、悪魔な姫様のご友人である初会の旦那様がご登楼!何やら派手な看板を背後に…気になって凝視してしまいましたwネタアイテム豊富なSLです、まだ見かけた事がないものもたくさん存在するのでしょうね…w
糸菊: この世界は、まっこと面白いもの作る御仁が多いなぁ(*´ω`*)
眞那: あいw
初会の旦那様: ね
葵: ええ、最近ツイッターで見かけたのは「じどりぼう」…
靄: わっちも見んしたwwwwww
葵: 自撮り棒ではなく 地鶏棒( 'ω')
眞那: あw
ほろ酔いな姫様: ぢどり
糸菊: 酉年だけになぁ、重そうあれw
初会の旦那様: 焼鳥じゃなくて?
靄: おなごなんぞは腕が震えんしょうなぁw
葵: ダンベルになりそうですよねあれw
初会の旦那様: でかいんだ!
靄: 鶏まるごとで…w
眞那: www
ほろ酔いな姫様: どんなのか想像してみたぁ(*ノ∀`*)アハッ
葵: 焼き鳥ではないのですよ、今にも駆け出しそうな地鶏が棒に…w
初会の旦那様: www
悪魔な姫様: まるごとwww
ほろ酔いな姫様: 鳥が棒に刺さってる???w
糸菊: 生きていんすの…?
ほろ酔いな姫様: 矢がも状態w
寧: Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
地鶏棒の鶏は生きているのか大変気になります、どなたかお教えください!w

ワイワイと賑やかに会話しておりましたら、昨夜に続き様子のいい旦那様がご登楼!日報のタイトルに旦那様の発言を採用させていただきまして、番頭さんにお礼をとの事でしたが、番頭…申し訳ございません、眼鏡は諸事情により風呂に入っておりました…( 'ω') 次のご登楼で馴染みですね、従業員一同お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

…と、ここで暫く悪魔な姫様の反応がない事に気づく我々。寝落ちされていたようで、IMに反応して起きてくださいました。ガチ勢な姫様は寝落ちでなく写真撮影に熱心でいらしたようで…いつか我々にもお写真見せて下さいね!

最近始まったTSSの話にもなりましたが、ガチャは魔物ですよね…糸菊太夫はイベント開始数日後にマーケットプレイスで漁るとか。commonだと安めに出ている事がありますし、自室にいながら買い物も出来ますしね。大量のおにぎり…ふ、フレンド様に分けて一緒に召し上がるのはいかがかと…駄目でしょうか…( 'ω')

楽しい時間はあっという間で、すぐに引けの時間に。旦那様姫様を見送ってからの写真撮影の時間が俺はとても好きです。今回はバンド風にキリッと!
土日は店休日となっております、また来週皆様にお会いできる事を楽しみにしております(*´ω`)
来週の俺は陰間!顔見せてくんなんしなぁ(*´∀`*)







…で終わると思ったー?番頭代理見て見て~~~???
夜更かしの特権ハートマークいただきました(*´∀`*)愛故になので代理どうか泣かないで大好きですから( 'ω')

…コホン、引き続き遊女・陰間・男衆の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫です、お気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ソラマメワーク