2016年12月9日金曜日

お腹がハムとチーズで出来てる

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ☆

昨夜は出勤しましたら新造の陽毬姐さんと幇間の葵がもう既に見世に。出遅れた!と思いつつ普段手前より先に出勤していると毎回番台に座っているという悪戯をしているのですが…昨夜はされていず。
靄: あれ、今日はいたずらしてなかったなw
陽毬: 今しようとしたの!
陽毬: そしたら兄さんがきたの!
靄: 来ちゃった♡
陽毬: あと1分遅くきてくれてたら!わっちが座ってたのに!
陽毬: 来ちゃった♡とか
陽毬: 可愛く言ってもダメなんだからねっ
靄: なんだよー、デート()切り上げて来たたのにーw
陽毬 (himariramih): あら❤そこkwsk
靄 (iseirou): デートじゃねぇわw 女の子のフレと遊んでただけw
普段は張見世やお座敷に座っている姐さんなので…たまには番台に座ってみたいのでしょうか?w玄関は冷えますよ、女性には酷ですよ!w寧姐さんも出勤し、楽しい見世張りですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

見世張り後程なくしまして、初会の司令官な旦那様が迷い込んでこられました(*´ェ`*)何やら散歩をされていたらたどり着かれたようでご登楼されたそうです。ありがとうございます!
人の形とは少々異なっておりますゆえ、座れるか心配でしたが全く問題ないよう。トランスフォームもされまして皆興味津々です!崖からも落ちないし、爆発もされないそう…安心しました!w酒の代わりに機械油どうぞ!

太夫も出勤し、宴席の幕開けにございます。
「最近着物がネタ切れなの」と嘆いておられましたが…じゃぽにかはもう少しですよ!それまでの辛抱です(TдT)*:..Silvery K..:*様の紅型の着物にCX様のインパクトのある簪を合わせてシンプルながら大胆に。手前にはネタ切れに見えないのですが…気のせいですかそうですか ( ゚ ω゚)フム


新造の陽毬姐さんも同じく*:..Silvery K..:*様の着物ですが、ふんわりと上げたアップヘアに花飾りが何とも可愛らしい!バンビのよう、と称されているだけあってほんわか柔らかい雰囲気の遊女です。実際は悪戯好きで明るく元気いっぱいですがw


寧姐さんは***Ambrosia***様の華やかな着物で可愛らしく!普段は凛としたイメージの寧姐さんですが、こういう華やかで明るいイメージの着物も似合いますね!髪にあしらった花飾りもとても可愛らしいです(*´ェ`*)


手前はtomoto,様のTMDで発売されたガチャの羽織と着物にINK様の新作ヘアでスッキリと。50L$ガチャで着物までついてるとか…こんなに安くて良いんですか!!着物ビギナーの方も運試し感覚で回してみるのもいいですね。とてもお勧めです、靄聲楼男衆でいまブームです。


幇間の葵もtomoto,様のガチャの羽織と着物!同じ形の着物なのですが、色柄が違うだけで別のもののように思えます。波野家様のマスコット付きのマフラーが可愛い(*´ェ`*)ふわっとした淡い色の髪も葵によく似合っています。


皆でわいわいと雑談しておりましたら、ペアルックと見紛うようなお召し物で颯爽とご登楼されました御夫婦(*´ェ`*)銀杏まみれの姫様とワイン好きな旦那様がお見えになりました。
お席につかれるなり「さあ 赤ワインの宴だ」と…旦那様は太夫と赤ワイン好きということで以前より宴席を共にしてまいりました故、何とも楽しげにグラスを傾けておいででした。

ボトルを入れていただき、手前共もご相伴に与ってしまって(ノ∀`)ありがたいことにございます!

葵が諸用で離席するとき皆で声をかけたのですが、旦那様の誤字が激しく。
ワイン好きな旦那様: なんかIMEおかしいぞ
糸菊: おかしいのはIMEだけじゃろか( 'ω')
ワイン好きな旦那様: しってるくせにぃ
陽毬: (n*´ω`*n)
靄: 太夫ぅうううう?!?!wwww
寧: ほほほw
銀杏まみれの姫様: IMEのせいにしてー
糸菊: (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
この…はいw太夫と旦那様の軽快なやりとりが手前楽しくて仕方がありません…ww旧知の仲のお二人でございますが、流石といったところでございましょうかw

初会の旦那様もご登楼され、お座敷は一気に賑やかに!木曜…ですよね?週末に向けて皆さんうきうきとお出かけになられたのでしょうか(*´ェ`*)ありがとうございます!

ここで、何故か話がそれまくり旦那様のいつものことですがおかしな話に…
ワイン好きな旦那様: ガチャピンてしってるか
糸菊: 頭からバリバリ
陽毬: 緑の
葵: お腹がハムとチーズで出来てる
靄: 5歳の恐竜の男の子
陽毬: ハムとチーズ?!
銀杏まみれの姫様: [05:50] 葵 : お腹がハムとチーズで出来てる
寧: www
糸菊: 今日の題名それな( 'ω')
葵: ガチャピンのキャラ弁作るよみたいなのがあったはずなんですよ!!w
陽毬: 葵、わっちのことをだましt
葵: 子供の頃にちゃんと!!w
太夫と葵のガチャピンに対する認識が若干軸がぶれている…( 'ω')あの、スポーツ万能な…とか言おう?旦那様はガチャピンに対する思いを叫んでおられました。そして出てくるリアルポンキッキの動画www
葵: ところで、ハムとチーズではなくハムとでんぶだったことが判明しました…
なんという衝撃か(°д°)絶対ハムとチーズの方が美味しいですよね??しかし、後ほど貼られた歌詞には確かにハムとでんぶ、と書いてございました。ハムとでんぶって両方ピンク…

古い常連は知っている、遊郭だけにぃいいい!!と遊郭ネタあるあるをするお笑い芸人吉原バックドラフト。旦那様と太夫はそのメンバーでございまして…当時の炎上させるつもりが全く炎上しなかった平和なネタのお話を聞かせて頂きました。いやぁ…懐かしいww太夫のTwitterに残ってますかね…w

大騒ぎでまとめられないので割愛!ww楽しい時間はあっという間で引けの時間に。


バンドのポスターみたい、と話題に上がったポーズw5人ですし確かにそう見えますw…和楽器バンドかな?( 'ω')
唄.糸菊
三味線.相の手.陽毬
笛.靄
琴.相の手.寧
太鼓.葵
こうですか?わかりません!靄聲楼の二次創作パロ楽しいです!昨日手前は友人に乙女ゲームパロをさせられました。靄聲楼ゲーム化計画、また練り直しますか…w

なお、引き続き遊女の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ソラマメワーク