2016年11月23日水曜日

わっちのこと倒して太夫になりなんし( 'ω')

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ☆

昨夜は新造の寧姐さんと、幇間の葵と見世張り!増えるわかめの話やらヌーハラの話、ショップによくいるBOTに一瞬ビビる話などワイワイしておりましたら、オッドアイな姫様が久々にご登楼。大門のところからしばらく動かなかったので、裸足で迎えに行くところでした…w

姫様がお座敷に上がられてすぐに銀杏まみれな姫様と懐古する旦那様が揃ってご登楼!旦那様に至ってはご登楼が2年半振りで…よくぞ当楼を覚えていてくださいました、嬉しい(TдT)

おふたりはつい先日祝言を挙げられまして、揃いの新作の着物で仲睦まじく…良いですねぇ、とてもお似合いです!
オッドアイな姫様は楼のOGなのですが…旦那様、すぐに気がつかれましたよね。当時と名前も変わってるのに!!毎日のように晩酌にいらしてたから、IDで覚えられてたのかな?その記憶力に一同騒然となりましたw

太夫も出勤し、宴席の幕開けにございますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆「あの世の果てからこんばんは」とは旦那様談。太夫とは湖の畔でのお約束を果たしにいらしたのですよね…!

Rez式の舞い踊る波野家様の羽根を纏い、しっとりとした*:..Silvery K..:*様の着物にLODE様の髪飾りがなんとも艶やか!Rez式の、っていうなれば家具をくっつけてる状況ですよね。太夫のアイディアに毎回感心します…(゚A゚;)


 寧姐さんはしっとりとした朱色の着物に華やかな髪かざりを合わせ、帯揚げの色みも相まって若干クリスマス風味?朱色に緑は補色同士、華やかで良いですね(・∀・)☆


手前は灯屡様の鶴の着物でめでたい感じに。最近黒髪がマイブームですよろしくお願いいたします(('ェ'o)┓ペコ


葵はCCBでのtomoto,様の新作の夜空の着物を纏い、目も宇宙のように青く髪には星の瞬きを散りばめて。色素薄い男子可愛いよ(*´Д`)ハァハァ


太夫と旦那様は旧知の仲でございまして…軽快なやり取りに一同腹筋と頬が痛かったですwwwオッドアイな姫様も相まって、お座敷はさながら同窓会の装いw多分旦那様は、手前の幇間時代を知ってる数少ない生き証人…wあの頃は!手前も若かった!ww

オッドアイな姫様の当時の役職から、寧姐さんと葵は先輩だ!と大はしゃぎ。
糸菊: 寧もわっちのこと倒して太夫になりなんし( 'ω')
寧: えw
オッドアイな姫様: がんばれーw
寧: それはw
靄: 倒し…?!wwww
葵: 倒す
懐古する旦那様: そう 屍骸を乗り越えてゆけ
葵: どういう勝負で決着がつくんでしょうか…
糸菊: 屍骸だと親父様になりんすww
懐古する旦那様: おれ ややこしいことゆってるつもりはない←
銀杏まみれの姫様: wwwwwwwwwwwwwwwwwww
葵: 寧姐さんから親父様に…!?
寧: ちょw
倒す、とは一体どうすればいいのでしょうかね…(困惑)太夫が靄聲楼を引退される日は来るのでしょうか!まだまだ先だとは思いますが…w

おっとりしたおしゃれイケメンな旦那様もご登楼され、お座敷は賑やかに(*´ェ`*)あまりこういったところに来ることがないようで、会話を眺めるのでいっぱいいっぱいになっていたそうです。可愛いかww

御夫妻は苗字がある組でございまして、resident組からすると羨ましい限りなのですが…その時代のTHE☆SLというものを拝見させていただきました。なにこれすごい(真顔)
すご…ねえ、一同笑っていいんだかどうなんだか反応に困りましたwwすごいなぁ…今そんな人いませんよね。もっとSLを楽しむ、ということをしたい!PC買い換えよう!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
楽しい時間はあっという間で…旦那様が帰りがけに置いて行かれた花代が当時のままで少し感動したとかそんなw

池の中で撮影!足が、着物が濡れる!wwwもう12月の足音がそこまで来てるんですよ!www太夫無謀すぎるww


本日は祝日&店休日の為、見世はお休みさせていただきます!また明日、皆さんとお座敷でお会いできますように。従業員一同心よりお待ち申し上げております!

なお、引き続き遊女の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ソラマメワーク