2016年11月22日火曜日

やっぱ、プロに聞きに来るのが一番だったなー!!

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ☆

昨夜は幇間の葵の初見世にございました!見世張り前に緊急ミーティングと言う名の雑談…多少は緊張がほぐれたでしょうか?(*´ェ`*)新人が入ってくると毎回自分の初見世を思い出します。手前も初日は緊張しましたね…気持ちは分かりますw

新造の寧姐さん、陽毬姐さん、幇間の葵と見世張り!おーおー…緊張してるwwこっそりと盗撮しましたww

靄: 今日は葵くんと仲良くなる日だぞ( 'ω')
陽毬: ぁぃ(。・ω・。)ノ♡
寧: なして?
靄: おっさんじゃなくて、葵くんと仲良くしなさいw
葵: (やったー!)
靄: 営業に関して仲良くないとフォローできないだろwww
寧: 合コンは進行係がよくないとすすまないでしょーw
葵: 合コン!?
陽毬: 合コンだったの!?
寧: 女子会じゃないんだからw
葵: 聞いてないな!?
陽毬: わっちも!
靄: おkおk、んじゃ俺幹事やるね?
僭越ながら手前が司会を務めさせて頂き、楼の従業員の紹介を致しました。会ったことない人は…また次の機会にw葵も緊張していた様子で御座いましたが、初めて後輩の出来た姐さん方。しかもいけめん。と、いうことで姐さん方も心なしか先輩として嬉しそうなご様子(*´ェ`*)そして太夫と親父様の紹介をし、姐さん方も知らなかった事実に驚愕されておりましたw太夫、見てる分には気さくなお姉さんなのですけどね…w

皆でキャッキャと雑談しておりましたら、初会のブロガーな姫様がご登楼!1mm様の新作の着物が良くお似合いです。ご登楼されるなり、質問の嵐!和を知りたい、と手前どもを頼って頂けるのは嬉しいことでございますな…!「すごいね!!!めっちゃすごい!!和だ!和だ!!」と喜んで頂けた御様子。

着物に合わせるアクセの話など…任せてください、手前どもは和に関してはプロでございます(         ´・∀・`         )ドヤ
太夫も出勤し、宴席の始まりにございます!
「うわあああああボスぽい!みんなキレイだな!」とテンション上がりまくりな姫様w太夫は*:..Silvery K..:*様のしっとりとした着物に*LODE*様の髪飾りにCX様の簪。*LODE*様の髪飾りは陽毬姐さんからの贈り物。白い着物が映えますね…!


新造の陽毬姐さんも*:..Silvery K..:*様のしっとりとした着物に*LODE*様の髪飾り。着物も髪飾りも太夫と色違いのお揃い!色鮮やか…
太夫は華やかに美しく、陽毬姐さんは可愛らしく。同じものでも色や髪型でがらっと雰囲気が変わりますね(*´ェ`*)


同じく新造の寧姐さん。おニューの髪型かな??しっとりとしたExiA様の着物に良くお似合いで、従業員一同大絶賛でございました(*´ェ`*)着物の青色に合わせ、髪飾りも青系統の花飾りをあしらって。大人っぽい着こなし!


手前はSakka's Studio様の海老茶の羽織に芥子の長着、それと抹茶の色襟でシックに。遊び心は市松の帯ですよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


SSからも緊張が伝わるような…w幇間の葵はtomoto,様の落ち着いた色味の着物にDura様のツーブロックヘアで遊び心を。だだだ大丈夫でしょうか?緊張がこっちにも伝わってきますww


遊び心満載の和装なら、太夫に聞くのが良いです!この人ホント…うんw突拍子もない事し始めるのでその度に驚きますwもとより遊女、ひいては太夫や花魁は当時もファッションリーダーでございました。現代でもそれは変わらないのですね(*´ェ`*)

姫様はブロガー様ゆえ、撮影に使えそうな和の景観SIMを探してられるそうで…そんな話をしておられましたら、太夫より提案が。
糸菊: うちの庭やお座敷撮影に使っても構わんしw
ブロガーな姫様: まじいいいいい
糸菊: あいあい、セットくんであるようなものじゃろw
ブロガーな姫様: うんうん!
糸菊: うちのSLURLさえ載せてくれれば構わんよ、フリーでありんすw
陽毬: 場所探すのも大変でありしょうし
ブロガーな姫様: まじいいいいい
ブロガーな姫様: そうなの・・・・どっか場所ないか探してたwありがたやありがたや!
糸菊: (∩´∀`)∩ワーイ
陽毬: (∩´∀`)∩
靄聲楼は、SLを楽しんでらっしゃる方の味方です(*´ェ`*)どんどん使って撮ってどうぞ!あれこれ飾り付けましょうかねぇw

太夫のflickerをご覧になった姫様が、以前踊った妖怪のダンスに夢中にwそこから始まった八日ダンスの紹介大会w渋谷ウォッチとか初めて見たwww太夫の紹介した美しすぎるダンスにも皆で爆笑wあんなにキレのある妖怪体操初めて見ましたよwww体幹ブレない、すごいww

うちだけでは、と太夫のご紹介された店や人は和のスペシャリスト達!うちの見世の名前か太夫の名前を出せば情報提供を四十こんでしてくれそうですね!人脈スゴイ
糸菊: ここのSIMは皆仲が良くて平和でなぁ…うちの見世を知らん御仁はおらんのよ(*´ω`*)誰に話しても悪い話は出ないと思いんすよv和風SIMに関しての情報ならばv
葵: 何事も極めている方は素晴らしいなって思います、お会いしてみたい方がたくさん!
陽毬: 姫様の撮られる画が楽しみでありんすぇ(n*´ω`*n)
糸菊: そうなぁ、そうして人の輪を広げていけば良いのでありんすv
ブロガーな姫様: やっぱ、プロに聞きに来るのが一番だったなー!!
ブロガーな姫様: いつも一人でもんもんとブログかいてるから限界がある。。。
外に出て色々な話をすると、新しい発見もありますよね!インスピレーション湧きましたでしょうか?少しでもお役に立てたならばいいのですが(*´ェ`*)姫様のSS、楽しみにしております!

引けの後の撮影は5人で。おおお…久々、この感覚。男が…いる…!


ずーむ。


と、ここで陽毬姉さんは一足先にお休みに。少しだけ話をしていたのですが…葵には気になるものがあったようで。
葵: そうだ、寝る前にもうひとつ疑問を解決したいんです
糸菊: なんでもどうぞ!
靄: ばっちこい
葵: 太夫の右後ろの部屋は一体…
糸菊: ん、しおきべや
寧: ・・・
葵: し お き べ や
糸菊: 今は何もないけどねw
糸菊: ああ、首吊り紐があったわwww
葵: お仕置きされないようにしないと…
糸菊: あいたーんw
靄: おうww
葵: えええええええええええ
糸菊: wwwwwwwwwwwwwwwwwww
糸菊: 惜しい人をなくした…
葵: ピクリともしない
寧: まぁぁ・・・
糸菊: ただのしかばねのようだ
葵: そっとしておこう…
靄: おいこらwwww
太夫に指名され、フリだなとおもったので首を吊りました((写真撮り忘れた!wふたりは初見だったので驚いてましたね、素でww太夫爆笑しすぎww
葵: これで今日は寝ようと思います、明日出られるかが分からないのでツイッターでご連絡しますね!
寧: お疲れ様ですおやすみなさい
糸菊: 了解です(*´ω`*)って、休みの連絡はいらないわよw
靄: おつかれさま、おやすみー!w
葵: な、なんだってー!
糸菊: 自由出勤だものwww
靄: 気楽になw
葵キャラ可愛すぎ問題wwwwIW以外に連絡手段のある子は結構こういうことしたがる…wいいんですよ、自由出勤なのでw
新人が入ったことにより、皆の士気も高まっております!明日は店休日なので、今夜また皆様にお会いできるのを楽しみにしております(*´ェ`*)

なお、引き続き遊女の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ソラマメワーク