2016年11月1日火曜日

靄聲楼ハロウィン満員御礼ありがとうございました!!

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ☆

昨夜はもはや毎年の恒例行事となりました、靄聲楼ハロウィンパーティに御座いました!昨夜ばかりは太夫も見世張りからいるというイベントならではの光景。
今回のイベントは入楼初ということでを楽しみにしていた陽毬姐さんでございましたが、RL事情のためアバだけを置いて行かれるという事態に。始まりから不穏ではございましたが、寧姐さん、梅茶で最近レア出勤の眞那姐さんも出勤しお座敷(?)は一気に華やかに!

それでは昨夜の普段の着物を脱ぎ捨てた従業員の面々をご紹介してまいりましょうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
今年のハロウィンは、初めて全員でテーマを統一するということになり決まった題材はディ●ニーヴィランズ。怖い人が来たら大変なので一応伏字で…w

我らが糸菊太夫は、眠れる森の美女よりマレフィセント!一人だけお城でのパーティの招待状が来てなかったからって、勝手に乗り込んだ上に呪いをかけちゃうあたりツンデレですよね(?)映画では知られざるマレフィセントの悲しい一面が見られましたね。美しいよアンジー…と、いうか太夫ハマりすぎですwww衣装合わせをした際に親父さんに見せましたところ「お菊本性出た?」と言わしめたコスプレ。


此方はお大尽な旦那様が撮影して下さったもの。うぉおおお、美しい…!


昨年のハロウィンイベントの際にはまだ新造で一番下座に座っていた梅茶の眞那姐さん。昨夜のイベントでは一番の上座に…!出世しましたね(TдT)眞那姐さんのコスプレは101匹わんちゃんからクルエラ!あのダルメシアン柄のコートはなかなか無いですよね…wしかしながら、白と黒に分かれた髪!シガレットホルダー…これは文句なしにクルエラでしょう。美脚…!


残念ながら賑やかしのみでお喋りでの参加の出来なかった陽毬姐さん。こちらはリトルマーメイドよりアースラ!普段の可愛らしい雰囲気とは打って変わり、物凄い悪役感…( ;'ω')華やかなメイクにタコをあしらった髪飾りがアースラですね。完璧を求めるあまりにあの体型になっていたらどうしようかと思いましたが…可愛いままで良かった!www


寧姐さんは、不思議の国のアリスよりハートの女王!最後まで衣装に思い悩んでらっしゃった寧姐さんですが、無事に決まって良かった(TдT)この女王様にかかったら、あしらった豚でさえも赤く染められてしまいそうな…w普段の寧姐さんとは打って変わり、キリッと女王然とされておられました(*´ェ`*)


イベントの日ばかりは、手前もお座敷に。唯一の男衆ということで悩みに悩んだ挙句ピーターパンよりフック船長に。本当はノートルダムの鐘のフロローやってエロローと呼ばれたいだけの人生だった…( 'ω')〃売ってるものですねぇ、フック!お座敷なので剣は携えておりませんでしたが…手前のピーターパンはどこかなっ
ラジオでスリラー流れるたびにニヤッとしてたのは内緒ですよ。ネバーランドェ…


お座敷全景。普段のお座敷の面影は机のみです。この飾りつけは太夫が2時間かからずにばばーっとやられてました。ポンポン出てくるオブジェクトを横で配置するだけの簡単なお仕事を手前はお付き合いしてましたwあと、普段の営業用の物をしまったりだとか掃除したりだとかw二人でまったりと金曜の引けの後に行っておりました。


見世張りすぐに、初会の姫さま2名がご登楼!気合いの入ったコスプレでございますな…!某名前を書いたら死んでしまうノートの林檎の好きな殿方のぬいぐるみを連れてらっしゃったのですが…どうにも太夫の発言がおかしい。そして自己紹介の後にやっと気がついた。
糸菊: あ、リュークはハリボテなのか( 'ω')
眞那: 太夫w
ゾンビな姫さま: 人形ですw
靄: 気づいてなかったんですね…ww
糸菊: やだぁ、皆わかってたなら言って!ぬしさんとか言ってしまったじゃありんせんの(/ω\*)
寧: www
眞那: あ、やっぱり
靄: いや、気づこう?wwwwww
糸菊: 失礼いたしんした…良くできたアバじゃなとか思っていんした…w
寧: 優勝しちゃったりしてw
靄: 申し訳ありません、うちの太夫はど天然でして…w
ど天然でございまして!!○| ̄|_ ゴメンナサイ
姫さまお二人も苦笑される始末…名前!出てないでしょう!2名しか増えてないでしょう!ww

マスクマンな旦那様もご登楼!いらした途端に普段通りの格好だったのに気がつかれすぐに着替えを…種別まで変わっちゃったよ?!?!クトゥルフ…!巨大にもなられて…すごい、口が動いてるwwwwメッシュヘッドと同じ要領なんですかね!

お座敷内をふわふわと揺蕩っていたのは、1年ぶり3回目の登場のたゆばけ!これ…ほんと可愛いんですよ…w1年目のイベントの際、当日来たら親父さんがこっそり顔を書いていたという代物なのですが…親父さんて、屍骸だけにお化けと触れ合えるんですねすごい( 'ω')

※1年目のイベントの際の写真です
眞那: たゆばけが今年は4匹でw
糸菊: あい、ふわふわと…w
寧: これはたゆばけメモメモ
糸菊: 顔がわっちの顔文字になっていんすのよ、(廿ω廿)←これ
寧: あーー(#^.^#)
靄: もうこのお化けも3回目の出演ですwww
寧: たゆっていんすなぁ~
糸菊: 毎年出てきてもらっていんすのw
眞那: カメラ動かしたらたゆばけのドアップに……
糸菊: wwwwww
寧: ちゅ~されんすw
眞那: 正面から迫られたでありんすw
靄: 多分重さの半分はこのお化けのせいで…w
クトゥルフな旦那様: 魂も吸われそう お化けなのに重いとは・・・
糸菊: 吸いんすー(/・ω・)/ガオー
眞那: かわいい……
寧: wwww
靄: そうでしょうけどもwww
眞那: それでなくても皆衣装に力が入っておりんすものなぁw
クトゥルフな旦那様: 自分はある意味全裸ですけどね
そうだった、全裸ですね…wwいや、良いんです神は服など着ないのです。深きもの共の前に於いては服など邪魔な装飾物ですからね!
従業員の写真を撮ろうとするたびにたゆばけがフレームインしてアァンて思ってただなんてそんな。

クールな旦那様も人型でご登楼!てっきり鳥のお姿でいらっしゃるかと思ったらイケメンだぞ???「鳥を求められてたか」とすっと真の姿に戻らr…箱ガンダム追加されてるぅうううううwww
クールな旦那様: 今日はどこもかしこも重いな
糸菊: 落ちたら大変wでもわっち既に1回落ちていんすし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !w
眞那: わっち落ちたら帰ってこられる自信がありんせんw
クトゥルフな旦那様: 少しでも軽いところを長めよう
糸菊: 眞那危険!ww
眞那: カメラ移動危険!
クトゥルフな旦那様: 恐らく鳥さんが現状最も軽いから注視しよう!
靄: wwwwwwwwwwwww
クールな旦那様: 身軽な鳥ですんで
靄: 鳥強いw
眞那: ではわっちも鳥様に注目をw
寧: 従業員しかおりんせん時にすでに座る椅子見えんせんで( ;∀;)
糸菊: パーティじゃものなぁ(*´ω`*)皆おしゃれしていんすしv重くなるのも詮無いこと…w
そう、昨日は手前の自宅すら重かったです…もうね、世界中でハロウィンイベントやってるせいなのかSL自体激重!仕方がありませんよね、お祭ですもんね(´∀`*)フフ

昨夜から馴染みになられた姫様もご登楼され、セクシーな悪魔のお姿で颯爽と。「よくみたらオケツが出てたので包帯を巻いてきました・・」と…良いんですよ、出しちゃっててもいいんですよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ww
この時点でお座敷の座布団は既に満席に…そこで太夫が椅子を出したのですが、まさかの見世のプリムの残りが0にwww急いでVIPルームの物など仕舞いに行きましたよ、ええ…w

クールな旦那様は持ち帰り仕事があったにも関わらず合間を縫って来てくださったようで、短時間でお帰りになられてしまいましたが…そうして少しでも顔を出して下さるなんて嬉しい限りにございます(TдT)従業員一同、旦那様の誠実さに感動しました!
片付けを終え、戻ってきて一息ついていたのですが…ホッとしてる太夫、あなたのせいでプリムが((
糸菊: おかげでプリムに余裕がw
眞那: www
セクシー悪魔な姫様: むふふ
ゾンビな姫様: w
寧: さすがでありんす~
靄: まったくもうwwww
糸菊: ついついイベントは…w
クトゥルフな旦那様: お母さんみたいな感じになってますね・・・w
寧: 母www
眞那: 番頭さんでありんすか?w
靄: 兄貴のはずが…もうパパ扱いで…母?!ww
クトゥルフな旦那様: うんw
糸菊: 性別まで変わってww
眞那: wwwまこと、そうかもしれんせんなぁw
糸菊: 面倒見が良くてマメでな…w
眞那: あいwww
寧: ママン・・
靄: せ、せめて父に…w
セクシー悪魔な姫様: (*˘︶˘*).。.:*♡
眞那: 少々心配症でもありんすしw
糸菊: 心配性じゃなぁwww
クトゥルフな旦那様: どんどんマザー要素がw
靄: 料理もできますよ(?)
眞那: はっ、これがいわゆるバブみ?
靄: ?!?!?!
セクシー悪魔な姫様: バブみっての最初入浴剤的な気持ちよさかなと思ってたですが
クトゥルフな旦那様: www
眞那: wwwwww
クトゥルフな旦那様: バブ違いですねw
糸菊: ある意味心地いい物、ではありんすねぇw
眞那: あったかいお風呂は極楽でありんすがw
靄: バブみ…(・∀・)
セクシー悪魔な姫様: はい!
寧: (#^.^#)ポカポカ
糸菊: 番頭さんisバブみ、糸菊覚えんした
眞那: 炭酸の泡がシュワ~、っと>バブみ
靄: 違う気がwww
クトゥルフな旦那様: 最高ですな!
眞那: どちらもぬくぬくでありんしょ?w
靄: あっはい…どなたかー!!どなたかツッコミはおりませんかー!!
糸菊: ( 'ω')?
クトゥルフな旦那様: 南無三
靄: ダメだった…
手前にはバブみはありませんし、覚えなくていいですからね?!?!www相変わらずのツッコミ不在遊郭…普段は手前が突っ込みますが、いじられてるこの状態では突っ込めないwww

ガチャの話になったのですが、ゾンビな姫様は100回も回されたことがあるそうです…wレアが出まくってコモンで狙ってるのが出ないとかあるあるですよね…wwこんなにレアいらないよ!みたいなwやはり物欲センサーが邪魔をするのでしょうか?やめて、本当にやめて…しかも一旦落ち着こうと思ってマケプレ覗いたら欲しい物が安価で出品されてたりとか本当にwwやめww

2回目の姫様、女装された旦那様、初会の姫様もお二人いらっしゃってお座敷は満員御礼!わー。久々にこんな光景が見られるなんて…(*´ェ`*)最近まったりしてましたからね、こうしてにぎやかになっていただくの本当にありがたいです!このイベントをきっかけにして、皆さん普段も遊びに来て下さればと思います(´∀`*)

お大尽な旦那様もご登楼され、パンプキンキング…ジャック・スケリントンの仮装!何故かゾンビな姫様に有名ショップのクリエイター様と間違えられておりましたw手前はブロガーしてるので面識ありますが…あのクリエイター様はもっと格好いいです( 'ω')ww
糸菊: ジャックは相方のサリーはおらんおかぇw
女装な旦那様: あはは
お大尽な旦那様: 募集中ですww
糸菊: 来るものかいねぇ…w
眞那: 太夫www
靄: ハロウィン逃したらまた来年でしょうなぁ
寧: 開けて待ってるでありんしょうw
お大尽な旦那様: 太夫♥小鳥遊姓になりませんか♥
糸菊: やだ( 'ω')
眞那: お断りいたしんす
靄: ダメです
セクシー悪魔な姫様: 海外ではまだ15時間くらいハロウィンだからあるいは外国で・・・
寧: 3だんじめwww
お大尽な旦那様: 早いですって!!!毎度のことながら!ww
クトゥルフな旦那様: 15時間・・・がんばればいけますよ!
糸菊: それじゃな、海外SIMでサリー探しなんし(*´ω`*)
お大尽な旦那様: 太夫がサリーだと見込んでの仮装でしたのに…マレフィセントとはしてやられました
糸菊: ( ´,_ゝ`)プッ
靄: 地味ですもん、そんな太夫がやるわけないじゃないですかw
眞那: 太夫のその顔文字www
糸菊: (´゚ c_,゚`)プッアテがハズレんしたなぁ?
お大尽な旦那様: ツンデレですよね知ってる(*´∀`*)
寧: ヒール感ものすごい( ;∀;)
眞那: はい、皆様どうぞお気になさらず
靄: どなたか、今のどこにデレがあったのか手前にも詳しく説明を
寧: アリンセン
お大尽な旦那様: 心の清いものにしかデレは見出せないんですよ
クトゥルフな旦那様: (アリンセンって薬っぽくないですか)
糸菊: 何にでも効くアリンセン、発売じゃよー(*´ω`*)
寧: www
お大尽な旦那様: 何にでも?!
眞那: ぬし様そこに食いつきんすかw
お大尽な旦那様: 惚れ薬にもなりますかね
靄: なりません
寧: ナリンセンw
ご登楼早々、お大尽な旦那様節が…wwもう何回太夫にフラれてると思ってるんですか!公開処刑ですよ?!旦那様のポジティブさ、見習っていきたい所存…w

三つ目入道の奥様の仮装をされてお越しの姫様もご登楼され、時間はいよいよコスプレコンテスト審査の時間に…
姫様は一旦ご登楼されたのですが、お座敷では座ることになるのを思い出されたのか下着を履き忘れてた!と一旦お戻りにw脱いでても構わないんですよ(・∀・)ニヤニヤそしてここからは男子会のノリにw
靄: アルファという曲者がおりますからね…
眞那: 番頭さん?( 'ᾥ' )
靄: アッハイ
お大尽な旦那様: 心の目で見るんですよ
クトゥルフな旦那様: 想像力重点
糸菊: お大尽まで?!ww
靄: 男の子は想像力で出来てます
クトゥルフな旦那様: うむ
お大尽な旦那様: です
女装な旦那様: できます!
ゾンビな姫様: w
眞那: 皆様正直でw
糸菊: 男性陣満場一致じゃな…ww
セクシー悪魔な姫様: おお・・
女装な旦那様: 残念ながらリアルでやるには妄想力不足ですが。。。
寧: 実際は妄想力じゃけどなw
眞那: 想像力……妄想力?
寧: 姐さん被りんしてごめんなんし
お大尽な旦那様: 妄想だけで生きてるフシがありますよね…
糸菊: お大尽だけな?
眞那: いえいえ、全然OKでありんすw
お大尽な旦那様: ッファ
寧: (#^.^#)
セクシー悪魔な姫様: 白い壁みても妄想できるって同級生ならいたっす!
糸菊: なんと!!それはすごい
クトゥルフな旦那様: 大抵男子は女性に幻想を抱いていますからな
クトゥルフな旦那様: レベルたかいっすね~
眞那: 白い壁……
靄: 高レベルですね…
寧: 白いジグソーみたいでありんすなぁ
糸菊: すごいww
クトゥルフな旦那様: 一種のトリップ状態とかそんな感じなのかな・・・?
セクシー悪魔な姫様: 脳内VRみたいなもんかな・・よくわかんないけど!
女装な旦那様: じゃぁ、電柱なんて見たら鼻血出そう。w
糸菊: そこまで来ると羨ましいわなぁ、人生楽しそうw
眞那: 電柱www
セクシー悪魔な姫様: うへへ
糸菊: 電柱…見ようによってはセクシー?
待って待って、手前のパンツ見えたらいいな的なつぶやきからここまで伸びるとは正直思ってませんでしたよ?!しかも妄想のレベルたっか!!手前はまだまだ若輩者でございますな…w
…と、そんな中無機物にしか欲情しない人がいるという話が太夫から出ましてお座敷はスカイツリーの話にまで発展しました。どうしてこうなった…?( 'ω')?
お大尽な旦那様: スカイツリーは長身でイケメンですよね
女装な旦那様: 顔ちっちゃい。スカイツリー
糸菊: ほ…ほう
お大尽な旦那様: ね、スタイルいいですよね
クトゥルフな旦那様: 清潔感ありあすよね
お大尽な旦那様: おしゃれですしね
女装な旦那様: メッシュのボディースーツはあざといと思います。
セクシー悪魔な姫様: 夜きれいですしね!
寧: 都会もんですしw
糸菊: 江戸っ子よなw
女装な旦那様: でも、乗ってる車は足立ナンバー
寧: www
お大尽な旦那様: 古い車乗ってそう、伝統を重んじて
セクシー悪魔な姫様: 足元はわりと下町
クトゥルフな旦那様: 霊柩車とか
三つ目入道の奥様な姫様: 霊柩車は走る日本家屋ですねぇ...!
お大尽な旦那様: 伝統的ですね…
クトゥルフな旦那様: ザ・伝統!ってかんじ
…おk、スカイツリーは伝統を重んじる長身でモデル体型のイケメン。まさかそんな、と思って「スカイツリー 擬人化」でググったら凄い世界だった。皆の認識のままだった…東京タワー×スカイツリーとかほんと…あれですね、1億総腐女子腐男子みたいな(;・∀・)

いよいよ難航していたコスプレコンテストの優勝者の発表です!優勝は…インスマスの深きもの、クトゥルフな旦那様に決定致しました(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

優勝して賞金を授与された旦那様。いい笑顔です。


巨大さがお分かりになるでしょうか?すごい迫力ですw

セクシー悪魔な姫様: はい魚わらってわらってー
クトゥルフな旦那様: いえーい
iseirou halloween

セクシー悪魔な姫様撮影!素晴らしい…(*´ェ`*)
コンテストの審査ですが、正直23時半から20分悩みっぱなしでございました…全員( 'ᾥ' )←こんな顔しながら話し合いしてました。と、言うのも皆さん甲乙付けがたい程にハロウィンの仮装を楽しんでらしたのと、気合も入ってらっしゃったからです。
優勝されたクトゥルフな旦那様、顔見えてないじゃないか!とかメッシュアバ着ただけじゃないか!という言葉もございましょう。
しかしながらSLでしか出来ない仮装、クトゥルフ神話を出してくる引き出しの多さ、それとこのパーティを楽しんでらっしゃったことが決め手となりました。

優勝はされましたが、皆さん甲乙付け難かったということはご理解下さいませ。従業員一同、とても素晴らしい仮装を皆さんに見せて頂き大喜びでございました。

靄聲楼ハロウィンイベント、満員御礼!皆様ご登楼くださいまして誠にありがとうございました(*´ェ`*)本日より通常営業とさせていただきます。是非、イベントだけではなく通常営業の際も靄聲楼を可愛がっていただければと思います。今後とも、どうぞよろしくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ


引き続き男衆の募集は致しております。下記画像より詳細をご覧になられましてお問い合わせくださいませ。遊女もレギュラー組が少ないので、ご興味がおありの方はノートでお問い合わせくださいね。老舗ゆえに敷居が高いと思われましょうが、一般常識や他人を思いやる社会人としての常識さえあれば大丈夫ですwお気軽にどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆遊女も常に募集してますので、ご興味がおありの方は是非に。


ソラマメワーク