2016年8月2日火曜日

あま…お…?(ӦvӦ。)

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ☆

昨夜は天神陰間の怜兄さんと、新造の露雨姐さんと幇間の葉月と見世張り!葉月は体調不良をおしての出勤でしたので、来ないと思っていたのに!と皆で無理するなとやいのやいのw
30分までご登楼がなければ早退、と言っていた矢先に初会の旦那様がふらりとお散歩途中にご登楼(*´ェ`*)ご案内、ご挨拶をし太夫が出勤したのと入れ違いに葉月は早退しました。お大事にぃいい!!

太夫が出勤し、月曜の宴席の幕開けにございますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
糸菊太夫は普段赤やピンクなど、暖色系の着物が多いのですが金春色の*:..Silvery K..:*様の着物がなんとも涼やか!波野家様の羽衣も相まって、まさに天女。


今日はアップもサービス。波野家様の月下美人の花飾りに、薄化粧。艶のある紅が愛らしい雰囲気ですね(*´ェ`*)


怜兄さんは、-00-様の黒地に花柄の鮮やかな着物に薄手の涼やかなショールを合わせて夏らしく。珍しい色の髪…!


アップはこちら。MAGIKA様とANGELICA様でサマーセールを行っていて、何とどちらも半額!メイクを男子2人でわーい、と見ていたら見世に遅刻しそうになりましたwww危なかったww


露雨姐さんは、波野家様の曼珠沙華の着物でひらひらと華やかに。髪にあしらった簪も可愛らしい!遊女って華やかで良いですね…(*´ェ`*)


姐さんのアップ。今までにいなかったタイプなんですよね、かわいこちゃんと古い呼び方をしたくなってしまう愛らしいお顔立ち!


手前はいつも通り。灯屡-和装-様の個性的な形の着物に:::Breath:::様のアームバンド、サルエルパンツでスポーティに。髪はHairFairで頂いてきたギフトなのですが、気に入りすぎてて普段もこればっかつけてますw


初会の旦那様は、当楼での花代を気にされておられましたが完全に任意でございます。儲け重視ではなく、皆さんがSLで楽しい時間を過ごせる場所の一つとしてのうちですのでお支払い頂く、頂かないは完全に自由ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

SL始めたばかりのニュービーで課金してない、バイトもしてないけど遊びたい!という方はたくさんいらっしゃると思います。どうぞその際は当靄聲楼をご利用くださいね。
任意だからと言って、接客をしないというわけではありません。従業員一同、真心を込めて旦那様姫様のお相手させていただきます(*´ェ`*)

異国よりお越しの姫様は、艶やかな巫女装束でのご登楼!後から合流された姫様も揃いの巫女装束をお召しになっておられまして、お座敷は神聖な雰囲気に。良いですね、靄聲楼では従業員やメンバー、手伝いというタグがなくイベントの際にグループに招待した方は「靄聲楼 神仕え」というタグになるんです。
ここの説明は割愛させて頂きますが…ご興味のある方は調べてみてくださいねw

旦那様は1年ぶりほどにINされたそうで、皆にお帰りなさい!と歓迎されておられました。久々にINすると操作方法忘れますよねwww先日久々にINされた馴染みの姫様も同じことおっしゃってました、まずは操作方法思い出してからとww

お座敷は日本語、英語、中国語の飛び交うカオスな空間にww台湾ではおもに中国語、世界共通語として英語も嗜まれていらっしゃるのかな?台湾は親日家の方が多いと聞きます(*´ェ`*)台湾、と聞いた瞬間に女性陣がマンゴー!と反応しておりましたwwwマンゴーのスイーツ、有名ですもんねw

後から合流された姫様に太夫が何か気がついた。太夫が見世を始めた頃によく舞っておられた舞のお師匠さま…!と、いうことで旦那様のリクエストもありお座敷で姫様方が舞を披露して下さいました。息のあった舞に一同うっとり(*´ェ`*)良い物を見せていただきました…と、思っていたら旦那様がお帰りになった途端にお座敷組も一緒に舞い始めましたwww


皆さんでお座敷を縦横無尽に天女のように舞踊っておられましたので、姫様方が写らないように必死でカメラのシャッターを切っておりましたww
お師匠様な姫様: 私らの踊りを使っていただいている人は広い意味での弟子と思っています
糸菊: なら、わっちも弟子じゃな(´∀`*)ウフフお師匠さん!
お師匠さまな姫様: ^^
怜: なるほどぉ
靄: 太夫のお師匠さま…!
お師匠様な姫様: 世界制覇をめざしているわけではないのでそれでいいんです
異国の姫様: :)
露雨: でしたら、わっちも近々弟子に…(*´ω`*)
糸菊: 露雨、一緒に踊りんしょうね!怜も(ぐいぐい)
お師匠様な姫様: ^^
怜: (∩´∀`)∩ワーイ
露雨: あい、太夫(*´ω`*)
何と艶やかな舞でしょうか、ギャラリーが手前だけなのが残念でなりませんwwとはいえ、お座敷が満卓でも皆で踊ってしまったかもしれませんねw
靄: お座敷に天女(うち一人は男)が5人…!
怜: www
糸菊: 羽衣取らんでなぁーヽ(*´∀`)ノ
露雨: 怜兄さんも天女でありんす(*´ω`*)
糸菊: 天男…?
怜: 天男…w
露雨: あま…お…?(ӦvӦ。)
糸菊: 露雨の着物、ひらひらして綺麗なv
怜: (´・ω・)(・ω・`)ネー
露雨: 新調したお着物がひらひらで、嬉しいでありんす(*´ω`*)
靄: 怜兄さんが「波野家様の着物にすればよかった…!」と思ってるに一票
糸菊: (σ´-ω-`)σソレナ-
怜: バレていんす!w
靄: wwwww
途中で太夫はひらひらが欲しくなったのか、-IrodorI-様のプリムの着物に着替えてらっしゃいましたw姫様方も巫女装束からお召替えされ、まさにお座敷は天女が舞い踊る極楽浄土のようでございました…!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、姫様方もお帰りになる時間に。旦那様を見送る際に異国の姫様がお声がけした言葉が流行の兆し。
糸菊: 晩安!
露雨: おやすみなんしませ。佳い夜を…!
異国の姫様: 晚安啦 各位!
露雨: 晩安(*´ω`*)
靄: 晩安ヽ(゚∀゚)ノ
糸菊: これは流行るw
露雨: 忘れぬようメモしておきんしょう…!(めもめも)
靄: 谢谢你,我们也将等待
晩安、可愛いですね。中国語のお休みなさい(*´ェ`*)これは積極的に使っていきたい所存…!
恒例の撮影会は番台前の玄関で。


身長差凄い…怜兄さんの帯の位置が露雨姐さんの肩の位置とは…店内なので皆裸足のはずなのに、この怜兄さんの高身長w露雨姐さんもこっぽり履けないから誤魔化しようがww


本日は火曜!リスタが被さりませんように…!