2016年7月30日土曜日

ちょっと控えめに番頭さんにパァンしてる露雨姐さん想像してダンダンなんてしてないよ??

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ☆

昨夜は天神陰間の怜兄さん、新造の露雨姐さん、幇間の葉月と見世張り!いやあ、張り見世に遊女がいるって素晴らしい光景ですよね…怜兄さんと露雨姐さんの着物が色違いのお揃いで兄妹のようで見ていてほっこり…ほっこり?うん?━━━━不穏な気配を察知━━━━

\ドヤァアアアアア/
靄: …で、今日のそのアイスは…w
葉月: アラヤダ!気づいちゃいましたぁ?????
怜: モリモリのアイス!
葉月: デコデコアイス!
靄: キ、キヅイチャイマシタ…
葉月: 心なしか番頭さんの着物と色かぶってる!あとは…わかるな?(真顔)
靄: …!!!!!!
葉月: ロッカーのカギなどなかった!(`・ω・´)
靄: 俺の限定チョコミントぉおおおおお・゜・(ノД`)・゜・それ袋にあいの、って書いてあっただろうがァああああああwwww
葉月: 「あいの」→「あいの」「じゃなくて葉月の」にしといたよ(*´▽`*)
出勤早々おやつを軽率に部下に盗られる系男子…限定チョコミントぉおお・゜・(ノД`)・゜・悲しみに打ちひしがれておりましたら、和装の姫様がご登楼!葉月におやつ取られたァああああと騒いでおりましたら、姫さまよりこっそりアイスの差し入れ。優しみ…


露雨姐さんと姫さまは初会でしたので、ご挨拶ヽ(*´∀`)ノ「可愛らしい方ですね」とのご感想。そうなんです、露雨姐さんは可愛い!(・∀・)
靄: ええ、やっと可愛い子が入りまして…w
怜: あいあい、もう一人は美人系でありんすなぁ
葉月: 待って!?その前の新人もかわいい子じゃなかった!?wwwww
靄: ツンツンですけどねww美人ですねw
露雨: 番頭さんが…!番頭さんがハードルをあげてくるでありんす…
靄: んぇー…可愛い新人…
葉月: かわいい人!(*゚□゚)/ ハイッ
靄: あ、うん確かに可愛い
露雨: 普通のしんじん…あっこれ人呼び込めない系でありんすね…
靄: 遊女がなかなか入らなかったのに、同時に二人とか…番頭さん嬉しい( TДT)
和装の姫様: しばらく遊女さんお見かけしてなかったので 華やかでいいですね
露雨: 葉月はかわいらしいし良いお人でありんす(*´ω`*)たくさん助けられるでありんす
靄: ですね、華やかで(*´ェ`*)
怜: そうな、そうなー華やかでありんすー(*´ω`*)
葉月: 【朗報!】露雨姐さん心が綺麗!
靄: 清い…
露雨: 心は…きれ…うううううn(*´ω`*)若干くろいやもしれませんぇ…w
自分で腹黒い、という人は実際腹黒くないですwwwそもそもうち、性格悪かったら採用してないですし…w太夫も出勤し、金曜のお座敷の幕開けです(*´ェ`*)

前日とは打って変わり、鮮やかな赤い*:..Silvery K..:*様の着物に身を包んだ糸菊太夫。既に露雨姐さんの祝いのシャンパン飲み始めてゴキゲンな様子ですw大振りな簪に顔を半分覆うミステリアスな仮面…毎度今日も太夫凄い、という感想しか出てこないですww


怜兄さんも同じく*:..Silvery K..:*様の着物にルーズなアップヘアを合わせ凛としながらも柔らかい印象に。毎日うーんうーん、と着物をあれこれ引っ張り出しては悩んでいる姿を寮で見ておりますが…お座敷でお会いするとそんなの全くわからないですよね(・∀・)白鳥は水面下を見せないものです(バラしてる)


露雨姐さんも同じく*:..Silvery K..:*様の着物に艶やかな羽衣を合わせ、繊細な簪でエレガントに。暗い色味の落ち着いたダウンスヘアも可愛らしくて良いですね!番頭さん花丸あげちゃう。


幇間の葉月は-00-様の妖狐で勇ましく!尻尾が透けてて中身見えてる!と突っ込まれておりましたがw夏ですもんね、暑いですもんね。そりゃ骨くらい見えますよね☆


手前も-00-様の着物ですが、此方はサイバー着物!調子に乗ってスカウターとか買いました(*´σー`)エヘヘ途中でダンスクラブに外出予定なので、浴衣でも近未来的な雰囲気にまとめました。


太夫が席につき、談笑が始まった途端先日「また近々来ます」と仰ってた旦那様がご登楼!約束守る人って素敵ですね(*´ェ`*)
お座敷では露雨姐さんの入楼祝いに~とドンペリが景気良くお二人よりご馳走されまして、手前もご相伴に与っておりました。祝い酒はこうして皆でわいわい飲んでパーっとやるのがいいですよねw

姫様は先日PCを新調されたばかりだそうで、まだ顔文字が全く入っていないと…皆の会話から顔文字をこそこそと辞書登録している、ということを打ち明けられましたので従業員一同姫様のために顔文字多用!ww旦那様も全然登録していない、ということで一緒に登録されておりました。普段クールな旦那様ですので、可愛い顔文字にギャップ萌え…(*´д`*)

実は旦那様は楼にはかなり昔から通ってきて下さっている古い馴染み。今定期的にご登楼されるお客様の中では最古参の時期からいらしてるかと(*´ェ`*)太夫との付き合いも長く、新年のSIMで行われた落語の一席などにも連れ立っていかれたそうですよ。

羨ましいか?番頭代理(下衆顔)
糸菊: 姫さん、これ番頭さんにセクハラされたら使って! ( 'ᾥ' )←
靄: セクハラしませんよwwwwwwwwwww
和装の姫様: えっ
葉月: パァンじゃないのかwwwwwww
糸菊: ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン これも!
和装の姫様: そんな アイさんはセクハラしほうだいなので…使う機会あるかしら…w
露雨: パァン
葉月: 露雨姐さん!?wwwなんで唐突にパァンしたの?w
靄: (飛んでいいのか悩んでる
葉月: wwwwwwwwww
怜: 番頭さん可愛いwww
露雨: 形式美にすごく乗り遅れたかんじで…(*´ω`*)おはずかしい…
葉月: (くっ…可愛いか…!!)
糸菊: 露雨可愛い…(*´ω`*)
葉月: ちょっと控えめに番頭さんにパァンしてる露雨姐さん想像してダンダンなんてしてないよ??
露雨: パァン…的な…w
靄: パァン、て口で言いながら多分背伸びしてぺちっ
靄: 可愛いか…
葉月: なにそのご褒美…
露雨: ペチってされてくださる番頭さんのやさしみ…
糸菊: 殿御に背伸びしてぺち、とか…どこの少女漫画…
クールな旦那様 : (∩´∀`)∩イエーイ
靄: 右頬をぶたれたら左頬も差し出します!!
露雨: 仏かな…?
葉月: 姫さんと露雨姐さんに左右からペチしていただきたく…(/・ω・)/
糸菊: 部下には激甘な番頭さんww
靄: サンドバッグ…?w
怜: 左右からペチ!
糸菊: えい!ってハァアアアアン(ダンダンダンダンダンダン)
葉月: 可愛い…!!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
露雨姐さんは小柄なので…何その可愛いシチュエーション。屈みますね!身長差あるので屈みますね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
クールな旦那様は以前お顔に古傷があったのですが、ふと太夫が気が付いたようで。
糸菊: (*´°ω°)ぬしさんの古傷が消えて…!!!!!メイク??メイクで消していんすのか!(「・ω・)「 〃こするー
靄: 太夫、止しなさい!www
怜: こするってww
葉月: こすっちゃだめwwwwww
クールな旦那様 : あ、そういえば整形したときに(´・ω・`)
糸菊: 化粧なら落ちるかなとw
露雨: メイク落としをそっと太夫に差し出すでありんす…(*´ω`*)
実力行使で着物の袖で旦那様の顔をゴシゴシやりそうな太夫と、そっとメイク落としを差し出す露雨姐さん…wどちらにせよ可愛いかwwww

…と、ここで手前は楼でお世話になっておりますDJ様が無期限休業されるということでご挨拶をしに外出を。暫し太夫から頂いたお座敷の様子のツッコミ役に回ります。

露雨姐さんは、うちの見世とご友人の猫カフェ位にしかお出かけされたことがないそうで。そこから皆で行きましょう!と一致団結しておりましたw良いですよね猫…犬より猫派の番頭さんがこちら…(*´ェ`*)犬も嫌いじゃないんですが、どっちかというと猫が好きw
葉月のRLははづごろう王国なんですよね、もふもふとかとげとげとかw戯れたい!羨ましい!w


ダンス会場では、お世話になっていたDJ-Sei Darkfire様の音に酔いしれつつ、盗撮しつつお客様に見つかり「番頭さんサボり?ww」などと声をかけていただきつつ楽しんでいたのですが…まさかのリスタ!www実質15分ほどしか楽しめなかった…(´w`)星さんお疲れ様!ゆっくり療養なさってくださいー!

戻ってくるの早いwwと突っ込まれつつ番台を任せていた葉月に礼を言いつつ座ったところ、着物を悩まれていた姫様が颯爽と新作の着物をお飯になりご登楼を!和装の姫様2人になるので、びっくり姫さまとでもしましょうか…w理由は後述。
靄: あー!白にされたんですね(*´ェ`*)お似合いです!
葉月: いらっしゃいませこんばんは!
びっくり姫様: (´∀`*)ウフフ でも、赤も買おうか迷ってるw
露雨: !(ソワァ)
靄: wwwwですよねーwwささ、お座敷へ…葉月ご案内してw
びっくり姫様: お
葉月: はーい!
靄: 後でご挨拶させますね(*´ェ`*)
葉月: どうぞお座敷へ!ご案内しますね!
びっくり姫様: イケメンのご案内つき~wこんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
糸菊: 姫さんいらっしゃいなんしませ、連日のご登楼ありがとうございんす(*´ω`*)びっくりさせにいらっしゃいんしたの?驚いたか!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ってw
怜: いらっしゃいなんしませ(*´ω`*)
露雨: いらっしゃいなんしませ(ӦvӦ。)!
びっくり姫様: さすがはたゆ~
葉月: つるまr…
姫さまもなのですが、靄聲楼ではDMMゲームズの刀剣乱舞が流行っておりまして審神者率の高い遊郭となっておりましてwその中に出てくる、鶴丸国永という常に驚きを求めている刀剣男士が姫様が購入された着物と少し似ているものをお召しになっているんです。フードのついた白い着物…灯屡様のでも出来そうな気がしてきたので、今度手前試してみます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

インベの話になり、手前は定期的に整理し使わないものは捨てたりしているのですが…女性はなかなかそうはいきませんよねw平均3万でした…w
皆さんの整理術を聞いたところ、自分のサイズ以外は捨てる、というのが多かったですね。手前もそうしよーヽ(*´∀`)ノXLとかXSは使わないし…ww

昨日居た男衆全員女子アバある問題…怜兄さんに関しては、復帰前はネカマやってたので女子服が多いようでwwなかなか捨てられないですよね、手前のわがままでダンスの時に怜子さん出してもらったりしますしw靄子はあまり出番が最近ないですが…はづこも可愛いので、性別逆転遊郭できそうですねこれ。すっごいカオスな状況になりそうですがwwwどうしよう、女性物の着物少ない!wwいつかのために買っておくべき…?w

和装の姫様がお帰りになり、びっくり姫様連日の貸切イェーイ!!とはいえ、引けまでの15分ほどですがw

皆で好きなショップについて語り合い、SLの昔話などを聞いてほっこりしておりましたらあっという間に引けの時間…早い!ww手前中抜けしてたとはいえ、早い!ww

恒例の撮影会は、お座敷にある酒樽パッカーン!これね、太夫が嘆いていたんです…蘭珠姐さんもいらっしゃったW初見世の日にやろうと思ってたのに!とw露雨姐さんを中心に、やりました!

皆いい笑顔(幇間除く)タイミングェ…

\ぱっかーん!パチパチパチ/

これからも新人ともども、よろしくお願いいたします!
今週の営業はこれにて仕舞いとなります。今週は休みなく4日の営業日働いた!臨時休業がなかったの久々ですw

今週もたくさんのご登楼誠にありがとうございました。また来週、お座敷にて皆さんの笑顔にお会いできますよう従業員一同心よりお待ち申し上げております(*´ェ`*)