2016年5月18日水曜日

同じ人なんですか@@

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄に御座います(・∀・)ノ☆

昨夜は天神陰間の怜兄さん、引舟陰間の宏兄さん見世張り(∩´∀`)∩ワーイ

3人で従業員会議などをまったりやっておりました。決定した見世の方針としまして、公式ブログ、従業員ブログよりコメント欄を撤去致しました。理由と致しましては楼への問い合わせを従業員にされてもすぐにお答えできないことが一番の理由となっております。お問い合わせはask.fmかIWにて番頭である手前に直接ご連絡をください。アカウントはサイドバーに記載しておりますのでそちらよりどうぞ。その際、プロフィールを拝見させていただいて明らかにサブアカウント、捨てアカウントと見られる場合悪戯と判断しお返事を致しかねる場合もございますのでご注意くださいませ。

見世張り後ほどなくしまして、初会の姫様がご登楼!次いで狐面の素敵な旦那様がご登楼!狐面の旦那様は昨日晴れて馴染みとなられました!めでたい(*´ェ`*)

太夫が出勤するまで手前と陰間衆でお相手をしていたのですが、当楼は和風メンズバーではございません!www今ではSLでのただ一つの常設遊郭です、遊女も少ないですがおりますww太夫が出勤しお座敷のスタートですヽ(*´∀`)ノ

昨夜の糸菊太夫は、*:..Silvery K..:*様のしっとりかつ華やかな赤の鮮やかな着物に同じく赤い薔薇の豪華な簪!爪には土曜のギフトのアイアンクローを…クリエイター様が太夫のことを良くご存知で、爪の先は糸菊ボルドー(*´ェ`*)着物とも相性抜群で華やかー!


天神陰間の怜兄さんは灯屡-和装-様の淡いブルーの着物に合わせ簪やメイクもブルーで合わせて。「男性アバですか?」と聞かれるほどの美貌ですが男性です…w陰間でも女形の陰間ですので一瞬そう見えてしまうかもしれませんがこんなでかい遊女(身長2m30超え)嫌ですよ…(´w`)ww


引舟陰間の宏兄さんは、同じく灯屡-和装-様の赤い着物に営業前「可愛い!!」とキャッキャしてしまった蛾を合わせた簪をつけてシンプルな中にも華やかさを。怜兄さんとは違い立役の陰間でございますので化粧などであまり着飾れないのでしょうが…男性らしさを忘れないまま華やかさを出しているのはさすがです!


手前も同じく灯屡-和装-様の土曜のギフトの着物の黒を(*´ェ`*)~恋文*こころたより*~様の亀を連れつつ番台に。寂しいんだもん…wふわふわした帯飾りは灯屡-和装-様のほかの着物の物を転用してます。あまりに最近着飾ってなかったので昨日はゼェゼェしつつ着替えてましたw空き時間にアウトフィット登録していて一瞬で着替えた怜兄さんを横目に…くっそぉwww


初会の姫さまは久々に復帰されたそうで、レイヤー服をボディペイントと形容されておりましたw今逆にレイヤー服を見つけるのが大変なくらいですよね…手前が始めた頃はメッシュが出始めで混在しておりましたが、今はもうこだわりで昔から着替えていない方や海外SIMのフリービーくらいでしか見かけない気がするw

誤爆する姫さまもご登楼され、お座敷はどんどん賑やかにー!馴染みになられた旦那様と誤爆する姫さまはイベントにもお越し頂いたようで有難うございます!目の回るような混雑の中お名前だけは確認しておりました(*´ェ`*)
誤爆する姫さま: お庭変わったんですね
糸菊: あいあい、桜の木は庭師が引っこ抜きんした(´∀`*)ウフフ
誤爆する姫さま: ひっこぬきww
引っこ抜いたのか、庭師姉弟すごいね…?wwwあのふたりがユンボとか使ってるのかな(´w`)姫様のご指摘のとおり、先日庭の様子が変わりました!桜の木から紫陽花に…もう初夏なのですねぇ。太夫の誕生日が終わると初夏!といった雰囲気を感じます(*´ェ`*)

普段どこかへお出かけされるか、という話題になったのですが…皆さんまさかの引きこもりだったwwwいや、手前もですけど( 'ω')姫さまはSSの撮影のためにお出かけされるとか…今度、おすすめの場所とか教えてくださいね!ここで姫さまから一つの疑問が。
初会の姫さま: お仕事以外は、洋服をきたりしますか?
宏: しんすよ(*´д`*)
怜: 洋服着んすよー(*´ω`*)
糸菊: 勿論(*´ω`*)私服は普通の洋服じゃよーv
初会の姫さま: おおおおおお
初会の姫さま: え、想像がつかないんですけど お化粧のせいでしょうか
糸菊: wwwwww普通でありんすよww
誤爆する姫さま: 太夫の私服・・・
糸菊: M*Motion様が好きよ(´∀`*)ウフフ
怜: わっち洋服で姫様と一度、お会いしていんす(ノ´∀`*)
糸菊: 気がつかれていない…?ww
怜: あいww
初会の姫さま: う
初会の姫さま: あ
初会の姫さま: あ
糸菊: 思い出しんした?
初会の姫さま: カフェしてますか?
初会の姫さま: ぇ
怜: あいあい!
初会の姫さま: 同じ人なんですか@@
宏: おお!!
糸菊: あー!Ctrl+Z
狐面の旦那様: 僕も一度 玲さんの私服をみましたよww
怜: 同じ人でありんすよww
糸菊: 同じ人物じゃよwwwwww
どうやら姫さまと狐面の旦那様は怜兄さんのバイト先のカフェに行かれたことがあるようですね!女性もメイクで人が変わりますから…男性なら余計に、ですよねwwここでのお姿ばかり見ていると、私服姿なんぞは想像がつかないかもしれませんねwちょうど昨夜のメンバーで私服で踊った動画があったのでこっそり貼っておこう…(コソコソ)


太夫が私服で踊るのめちゃくちゃレア。しかしながらこれ、引けの後ほぼ1発撮りだったので皆うっかりしてて太夫の手がデフォ手なの最後まで気がつかなかったというね…w手前も編集してて気がついたww和なお店に行くときやイベント事の時は和装のこともありますが、皆私服になると何処にでもいる普通の男の子女の子です(∩´∀`)∩ワーイ

おにぎりアイドルな姫様もご登楼され…おにぎり?!某ショップ様の新作だそうなのですが、海苔の光沢がリアル!アイドルな姫様曰く、中身は梅干だそうですw座布団に横になり、誤爆する姫様が「おざぶがねとねとに」と心配する場面もw大丈夫です、手前が引けの後掃除してカバーが汚れてるものに関しては交換して手洗いしておりますのでいつも清潔╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

昨夜で馴染みになられましたファンキーな旦那様もご登楼されまして「3回目やでへへへw」と嬉しげなご様子でございました(*´ェ`*)ぬしさん、旦那様、からおきちんと名前で呼ばれるようになるのは感慨深いですよね!

ファンキーな旦那様も、誤爆する姫様もうちの旦那様姫様にしては珍しくジェスを出されるのですが
真面目な話をしてる時にうっかりトリガーを引いてしまってジェスが出ると焦りますよねww手前も先日お笑い芸人のジェスをいただきまして…これがお座敷で出たらと思うと身震いがいたしますww狙ってる時じゃないと焦りますよねw

旦那様も土曜のイベント、DJ様のスピンタイムの時にお越し下さったそうでありがとうございます!花魁道中も見て下されば良かったのに…今のSLで道中出来るのうちだけなので、レアですよ(*´ェ`*)是非来年は道中から見てくださいねー!

イベントでは高座で落語を噺て下さった粋なうさ耳の姫様もご登楼!体調を崩されていたようですが、漸く平熱に戻られたそうで従業員一同安心して胸を撫で下ろしました。夏風邪は長引きますからね…どうぞご自愛くださいませ!

姫様からあれは寄席、ではなく高座と呼んだ方がモアベターだと教えて頂きました!有難うございます、確かにお一人ですので寄席ではないのか…お勉強になります(*´ェ`*)これからのイベントや来年の為にもちゃんとメモっとこ!

太夫が月曜にうっかりミスで自宅にて火傷をされたのですが、その話になりましたら流石zzzSIMの賢人な姫様が民間療法を教えてくださいました。「ドクダミの葉を潰して塗るんですよ・・・」と。血止めのヨモギは知ってましたが、ドクダミは火傷に効くのですね。最近あまり見かけませんが…太夫のためにドクダミを毟りに行ってみましょう。都心だけど。

最近世話になっているカフェのスタッフの皆さん、ケモ耳メガネな旦那様とクールメガネな旦那様、それと初会の旦那様が3名様で連れ立ってご登楼!次いで粋な姫様のご友人の仙人な旦那様もご登楼され、「旦那さん、今日はグルメレポートですか?(おやくそく)」やら「うさ耳さんにともだちがいるんですか?」「あんた友達だと思ってたのに・・・シクシク」との軽口合戦を…wこれ、本当に仲が良くないとできない会話ですよねww微妙な関係だと、嫌な空気が流れますww
糸菊: クールメガネなぬしさん、羽織袴で!きりっとしていんすねぇ(*´ω`*)
宏: 似合っていんすなぁ!
クールメガネな旦那様: ありがとう、先日新調してから気に入ってます
ケモ耳メガネな旦那様: 花魁道中見に来た時の着物だよねw
怜: おぉー!
糸菊: ドレスコードがないのにこの和装率の高さ…w
クールメガネな旦那様: ソワソワして買ったやつだなw
ケモ耳メガネな旦那様: ※ハシビロコウ先生をモチーフに色合わせを考えています
糸菊: そうなぁ(*´ω`*)渋い色味がクールな性格にぴったりv
宏: wwwww
クールメガネな旦那様: 余計なことをばらすな
怜: www
靄: ビロコウパイセン!!
糸菊: それがモチーフでありんしたのか…わっちもそういうのしよ(廿ω廿)
ケモ耳メガネな旦那様: ヾ(´ー`* )ノナンノコトー
太夫のお言葉通り、当楼にはドレスコードがありませんがこの時のお座敷の旦那様1人を除き全員和装…これはすごいwwwなかなかこのような光景は見られないので、手前もテンション上がっておりましたwそしてクールメガネな旦那様がそわそわしながら和装を選んでおられたとは…可愛い。本当にね、渋い色味がクールな旦那様に良くお似合いで!ヽ(*´∀`)ノ

そして一人の旦那様がボトルを入れたことで、巻き起こるボトルの嵐…!皆様ニューボトルご購入ありがとうございます!!花代も任意の見世ですのに…このように皆さんの大事なL$を当楼で楽しみためにお使いいただいてありがとうございます(TдT)

粋な姫様がお帰りになったあとも、お座敷では落語の話で持ちきり!あまり落語をご存知ない方でも、姫様のお噺はわかりやすくて楽しいものばかりで大人気なんです。うちで今度落語 DE☆NIGHTとかやりたいですねぇ。是非とも企画を!wとても素晴らしい伝統芸能だと思うのですが、名人と呼ばれる方が次々とお亡くなりになられ…正直若い世代には落語=笑点の大喜利のイメージしかないと思うのです。江戸落語と上方落語を聞き比べたりしてみたいものです…(*´ェ`*)

アニメ落語心中で若い世代にも少しは浸透したのかな?個人的に八雲をもっと出して欲しいんだ…若い時代の回想が多くて…あんな良い枯れはなかなかいない…!
遊郭BAR靄聲楼では、和のパフォーマンスや伝統芸能を応援します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !見世で披露できそうなものがあれば、是非とも積極的にイベントとしてご紹介していって皆さんにお伝えしていきたいですね。和文化なら靄聲楼、とゆくゆくはなれば素敵です…(*´ェ`*)ほっこり

ほんの少し延長して、皆で楽しいお話をしていたらあっという間に引けの時間!楽しい時間はなんでこうも早く過ぎてしまうんですかね(´w`)

撮影会は、全員苦戦しておりました…メッシュボディの墨が滲んだり、着物の柄が滲んだり化粧が滲んだりw妥協点を見つけ出したのがこちら。怜兄さんの墨は犠牲になったのだ…


本日は店休日となります。また明日、皆さんとお座敷でお会いできますよう(*´ェ`*)従業員一同心よりお待ちしております!

~そこのイケメン、遊郭BARで若衆やりませんか?~

募集人員:男性アバ1名限定
ボイスもオフ会もRL晒しも無いので中の人は性別不問ですが、なりきって下さいねっ(・∀・)

詳細はこちらをご覧ください!

今回1名のみの募集ですので、気になっていた方はどうぞお早めに(●´ω`●)遊女も大々的には募集しておりませんが、こっそり常に募集しておりますw気になっていた方は手前までノートを送ってくださいね。店頭の目安箱最近エラーでノートが消えるバグが…求人応募でなくとも、ご連絡の際に3日返信がない場合は再度のご送信をお願いいたします!