2016年5月14日土曜日

いよいよ本日生誕祭!

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄に御座います(・∀・)ノ☆

昨夜は天神陰間の怜兄さん、引舟陰間の宏兄さん、新造の夢望姐さんと見世張り(∩´∀`)∩ワーイ
糸菊太夫は馴染みの旦那様に指名されておりましたので、個室に篭っておられました。どんな話してたのかな…

流石にイベント前日ということで暇でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \そんなわけで、恒例のファッションチェックで御座います!

糸菊太夫は波野家様の藤の着物にAir様の大振りな木蓮の簪を合わせて。これね、実際ものすごく使い方難しいと思うんですが…難なくいつも付けこなしてるの何怖い(இдஇ; )1本でもインパクト強くて手前には無理ですが、まさかの2本重ねづけ!恐るべし…
後光やら羽衣やら背負って本当に天女なんじゃないかなとか思うよね。


怜兄さんも同じく波野家様の着物にAir様の簪。着物の形も太夫がお召しになっているものに似ておりますが、こっちはメンズ。メンズだってひらひらしたいですよね(*´σー`)エヘヘ
緩く結った髪に薔薇のリボンなど、アイテムだけ見たら女性ものばかりなのですが男性なんですよね…男っぽくすると違和感が有る、とは本人談ww


宏兄さんは灯屡様のシックな着物にあわせて、色味の同じ花飾りを髪に飾って。一見シンプルに見えますが、男物の着物に髪飾りに花ってなかなかできませんよね?!しかも男性らしさは消えてない。このご老公怖い。


新造の夢望姐さんは、波野家様のミニ丈の着物で可愛らしく!「金魚みたいですね」と出勤早々に声をかけたら「これ金魚姫って名前の着物なの(*´ω`*)」と教えてくれました。金魚姫…!これは実際動いているのを見て欲しいのですが、キラキラふわふわ本当に可愛い…誘拐されそうw


レアキャラ!妓夫の紫蓮華兄さんです(*´ェ`*)本日のイベントも出勤予定だとか!手前は灯屡-和装-様の鬼の着物に、紫蓮華兄さんはSakka's Studio様の陣羽織に袴姿。男二人で体格が近いと、狭いですここ…ww


太夫の指名のみでお座敷は閑古鳥でしたので、23:30に早仕舞いさせて頂きました。イベントの準備もございますので(*´ェ`*)恒例の撮影会は、6人ともなるとわちゃわちゃwwあっ、紫蓮華兄さん着替えてる!


今夜のイベントのお知らせです。


糸菊生誕祭 花魁道中 ※いべんさに飛びます
5/14 21:00~0:00(JST)
5/14 5:00~8:00(SLT)
ドレスコード:和装

来る今週の土曜、5月14日に我らが糸菊太夫の生誕祭を昨年に引き続き執り行います。

予定としましては21時よりzzzSIM全面協力の下、SIMを縦断しての花魁道中を行います。

SIM全体を使って行われます。道中が終わるまでは楼は無人になります故中には入れませんのでご注意下さいませ。

スタート地点はSIMの端(http://maps.secondlife.com/secondlife/zzz/54/53/22)からスタート致します。道中は約30分ほどかかります。終了後は、波千鳥劇場(http://maps.secondlife.com/secondlife/aaa/91/242/3800)にて21:30より1時間DJ-ᕧ 星.::Śɇΐ::. ᕥ (Sei Darkfire)様によるスピンタイム、同SIM画廊黒兎亭ご店主の寄席がございます。

当日は人気ショップ*:..Silvery K..:*様、波野家様、灯屡-和装-様によるギフトのご用意がございます。


*:..Silvery K..:*様は男女用の付け爪!付け爪にするつもりがアイアンクローになってしまった、とご本人は笑っておられました(*´ェ`*)ほっこり どちらもSLINK Handsを元に作られておりますが、位置調節が可能です。

波野家様からは、硝子細工の菊の装飾が施され家紋の煙の出る煙管!通常の煙のみのバージョンも同梱です。家紋の根付もぶら下がっていて、とても可愛らしい…ユニセックスです。


灯屡-和装-様は昨日急遽ギフトを提供してくださいました!赤、青、濃い灰色の男性用着物です。何色が良い?と聞かれたので太夫の誕生日イベントですし赤を~などと言っていたらAd出来上がったらこれ。3色入ってるだなんて聞いてなかった。仕事の速さと作品の出来の素晴らしさに道中のリハーサル終わって一息ついていた従業員一同が<●><●>カッ!!!!と目を覚まし大盛り上がりになりました。(深夜3時)

ギフトは楼本館、お座敷とDJタイムでお帰りになる方のために波千鳥劇場にも設置致します。此方はグループギフトではございませんので、当日ご参加されました旦那様姫様はどなたでも自由にお持ち帰り頂けます。
イベント当日以降のギフトの配布、および販売は行いませんので当日にイベントへお越しくださった方限定で御座います。

なお、イベントご参加にあたりましていくつかの注意事項が御座います。
  • 道中の最中は、しめやかに行いますので太夫及び従業員には話しかけないようお願い致します。お話は道中が終わってからでお願い致します。お客様同士、ワイワイされるのは大歓迎です。皆さんで道中を眺めながら親睦を深めて下さいませ
  • 昨年に引き続き大変混雑が予想されます。SIMのダウンやラグを最小限に抑えるため、フェイスライトや高スクリプトの衣服、及びAOやパーティクルなどは出来る限りご遠慮下さいませ
  • イベント中のSS撮影、及び動画撮影はご自由になさって下さい。終了後、ご連絡頂ければ此方でご紹介させて頂きます。

他の方のSSや動画に映りたくないという方は、マスクなどで自己防衛をお願い致します。

**スクリプトチェッカーのご案内**
波千鳥劇場入口にスクリプトチェッカーを設けています。
スクリプト100以下、メモリー2000以下でゲートを通過できます。
どうぞご協力をよろしくおねがいします

今年は昨年のような太夫の舞のご用意はございませんが、スピンタイムのあとはまったりとお座敷にて宴会を執り行いたいと思います。皆様どうぞご参加ください。