2016年5月10日火曜日

1日3本は逝くわね

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄に御座います(・∀・)ノ☆

GWは皆さん楽しい時間を過ごされましたでしょうか?手前?手前は…10日間の地方出張に出ておりました(:3 」∠)GW?何それ美味しいの…?
約2週間ぶりの営業ということで従業員もあまり出勤しないかな、お客様もまったりかな、と思っていたのですがところがどっこい。作業をしていたため見世張りギリギリに出勤しましたら、天神陰間の怜兄さん、引舟陰間の宏兄さん、それと初見世の夢望姐さんが既に見世先でキャッキャしてました。えええええ!www嬉しい悲鳴ですw

この度真面目な働きぶりが評価され、晴れて宏兄さんが無印の陰間より引舟陰間に昇格いたしました(・ω・ノノ゛☆パチパチ昇格すれども、慢心せずこれからも精進していく所存だそうですので引き続きのご愛顧を賜りますよう宜しくお願い致します!

か、かわいい…!(*´﹃`)ふにゃ
憂兎姐さんも眞那姐さんも最近RLが多忙ゆえなかなか出勤できないので、張見世に遊女の居る光景なんて久々で…男衆一同夢望姐さんの愛らしさにふにゃふにゃに。
靄: (形だけ)のぞたんハーレム
夢望: かたちだけw
宏: www
怜: www
靄: だって俺ゲイだし、怜兄さんは恋愛興味ないし、宏兄さんはじーちゃんだし(・∀・)
靄: 残念なイケメン取り揃えております☆
靄: あかんやん。
怜: 取り揃えて…www
宏: wwww
夢望: 取り揃って・・・w
靄: 揃いも揃って…ww
宏: (ノ∀`)アチャー
夢望: いろいろひどいでありんすw
そう、色々酷いのが靄聲楼なんです…wwww普段雑談時は普通の口調で行っておりますが、夢望姐さんの言葉の勉強も兼ねて雑談しつつも廓言葉で(*´ェ`*)
キャッキャしておりましたら、昨夜馴染みになられたセクシーくのいちな姫様がご登楼!首には管狐…それはお供ですか、お供の狐ですか!(審神者脳)

ご挨拶などをしておりましたら、太夫も出勤!帰郷されておりましたので、本当に前回の営業以来の久々の太夫のお姿…w

-IrodorI-様の糸菊オリジナルの着物に身を包み、手前と怜兄さんが回しまくり貢ぎまくった波野家様の忍者ガチャを巧みに合わせて。「わっち、今日触るものみな傷つける感じでありんすし…(´ω`)ww座布団と宏が危ない。刺さる。」と。そもそも遊郭では、番台にてお腰のものを預けて頂く形ですが…太夫は特別枠ですかね、そもそも腰じゃないし背中だし?(ノ∀`)相変わらずの目の覚めるような美しさ…存在感、パないです!

宏: 刺さっても大丈夫でありんす!根性で(*´д`*)
夢望: それ危ないやつでありんす(ノ´∀`*)刀
糸菊: 根性で?!ww
くのいちな姫様: wwww
糸菊: これな、真剣じゃからね?近寄ったら危ないぇ!w
宏: 平然とした顔でお喋りしんす(*´д`*)
糸菊: ご老公強い…!
夢望: 今、千葉真一が頭をよぎりんした。。。。根性。。。
怜: 凄い…
宏: (         ´・∀・`         )ドヤ
っくwwwww手前ども、この宏兄さんのドヤ顔が大好きでwww「靄にぃも使っていこ!」とお許しをいただいたので今度から使わせていただきますwww

天神陰間の怜兄さんは、同じく波野家様のガチャの簪にtomoto,様の着物を合わせ華やかに。最高画質設定にすると何故か腕の墨が消えたので、中設定のままですが…美しい人は画質関係ないですよね!着物に合わせた紫色のメイクも素敵です(*´ェ`*)


引舟陰間に昇格された宏兄さんは、早起きして波野家様のガチャを引きに行きお目当ての手裏剣の髪飾りをゲットされたそうで(*´ェ`*)~恋文*こころたより*~様のシックな着物に遊び心をプラスされています。なんか…宏兄さんかっこよくなった?!気のせいかな…何だか雰囲気がすごく男前になった気がいたします。


初見世の新造の夢望姐さんは、波野家様が大好きだそうで髪飾りや着物に至るまで波野家様まみれ(*´ェ`*)よーく見ると瞳がグルグルしてるんですよ!愛らしい外見と明るく物怖じしない性格で、お座敷を盛り上げてくれそうです。言葉の問題もあるのでまだ大人しめですが、覚えたらさぞかし…!


皆さんが華やかなので、手前はおとなしくシックに。Sakka's Studio様のインディゴの羽織と着物です。遅刻しそうだったので、着ただけ…もうちょっと!ひねれば良かった!ww


太夫がうっかり姫様の秘密を見てしまって赤面しておりました。うん…それは赤面する…(/ω\*)その後姫様は座り方を変え、無事に隠れました!察して?

初会のケモノ脚な愛らしい姫様がご登楼され、座布団のポーズに苦戦されて「ごろごろしてるし恥ずかしい。。。w」と恥ずかしがっておりました。かわいいwwお座敷では制約はございません。周りに迷惑をかけなければ寝転んだり、足を崩したりお好きな体制で楽しい時間を過ごして下さればいいのですよ(*´ェ`*)

姫様の作られたものを太夫が持っていて、それを紹介したブログ記事を見かけたか何かで遊びに来てくださったようです!あのショップの方でしたか…閉店が残念でなりませんね(´w`)
初会の旦那様もすりんくよりご登楼されまして、お座敷は賑やかに!

妓夫の紫蓮華兄さんの座られる重ね座布団がお座敷にあるのですが、旦那様がうっかり座ってしまったので誤解されないように太夫がしまったんですね。あれは座りたくなりますよね…わかるw
糸菊: しまっちゃう太夫でありんすーww
糸菊: さぁどーんどんしまっちゃいんしょうねぇー(*´ω`*)うふふ
くのいちな姫様: しまっちゃう太夫www
宏: こわいやつでありんす!www
糸菊: そそ、あれトラウマになりんすw
夢望: お片づけ太夫wwww(ノ´∀`*)
糸菊: お片づけ、RLではちと苦手w
夢望: わっちもでありんすw
糸菊: こうしてしまえる場所があればなぁ…w
糸菊: (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
夢望: インベントリがあれば・・・
怜: ほんにww
本当に、RLにもインベントリが欲しいですねwwwそうすればスッキリ暮らせそうなのに…でもそうなったら多分、手前の部屋ベッドとPCしかいつも出ているものがなくなりそうな気がしますがw出先で肌寒い、少し暑い、などもすぐに着替えられて便利なのに!!Real Life運営さん、インベの実装まだですか?いくら課金したら!!良いんですかね!!(財布バリバリィ)

アイドルな姫様もご登楼され、久々の研修生が居ることに驚かれ祝福され…馴染みの姫様旦那様からすると、新人の入楼は感慨深いものがございましょうな(*´ェ`*)多分アイドルな姫様、今居る従業員の中でも太夫と手前の次に新人を迎えて見送ってるかと思います…www
アイドルな姫様: たゆ、このあとどこかに討ち入りに行きそうな装いだね~
糸菊: あい、親の仇討に…!(?)
怜: 討ち入りww
初会の旦那様: (゚Д゚)エッ!?
宏: ww
糸菊: 両親元気w
アイドルな姫様: www
夢望: 歩くだけで凶器な太夫(*´ω`*)
くのいちな姫様: www
宏: 強いでありんす…
糸菊: 触るものみな傷つけるの…(´ω`)w
くのいちな姫様: 太夫のざぶとんさっさってますね
アイドルな姫様: カッコイーwwww
糸菊: 刺さっていんすね、あとで番頭さんがつくろってくれんすw
宏: あとで縫っておきんす(*´д`*)
靄: えっww手前裁縫はあまり…w
怜: 2人がかりで…あ、宏兄さんがww
糸菊: 宏がやってくれるそうなw
糸菊: え、皆がやってくれんすの?じゃあ遠慮なく刺しておきんしょv
宏: まずは針に糸を通すことから練習しんす!
怜: そこからでありんすの?!ww
夢望: 道のりが長いでありんすwwwwwww
宏: (*´д`*)
まさかの針に糸を通すところからwwww手前だって裁縫得意じゃないですがボタン付けと雑巾くらいは縫えますよ…タブン
アイドルな姫様は14日の道中の際に禿として参加して下さるのですが、禿の文字が禿げと同じなので皆にからかわれる始末w
太夫が禿の意味を説明してくださったのですが、やっぱりハゲじゃないか!とお座敷の方方から声があがってその度に「ハゲじゃない(TωT)」とめそめそしておられましたw
糸菊: 大丈夫、姫様ふさふさ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
アイドルな姫様: "(-ω-)コクリ
糸菊: 羊だから割と全身ふさふさ
宏: ふさふさのもふもふ(*´д`*)
初会の旦那様: やんなー
アイドルな姫様: そろそろムダ毛のお手入れが忙しい季節だわ
初会の旦那様: ウール
糸菊: そうな…羊さんじゃしね…カミソリどんだけ使う?(廿ω廿)
夢望: 羊のムダ毛はどこでありんすか?
初会の旦那様: バリカン
糸菊: 全身無駄ではない気がww
怜: わっちも気になりんしたw
糸菊: バリカン…確かにw
初会の旦那様: 1日3本は逝くわね
宏: 3本!
バリカンが1日3本?!?!やはりあれですか、体毛はシャンプーではなくウール用洗剤とかそういう…このツイート思い出しました(´w`)
僕「ひつじもヤギも皆キレイですねえ」
学生「学祭でお客さんが来るからキレイに洗ったんですよー」
僕「ひつじさんもシャンプーするんですねえ」
学生「いえ、普通の洗濯に使う衣料用洗剤で」
僕「衣料用洗剤」
学生「ウールですから」
僕「ウール」
衝撃的すぎるwwwwwやっぱりこう、おしゃれ着洗い用のエマールとかそういう…今日はデートだから良い匂いの柔軟剤多めに使お、とか…妄想が暴走しそうなので今度ご本人に真相を確かめたいと思いますww

旦那様がくのいちな姫様に無茶ぶりを始めたのをきっかけに、一発ネタの話に。そして太夫から出た衝撃的な発言。「わっち…手首が360°回るのでありんすが…SLだと何もできないw」…え?手首だけフクロウじゃん!とアイドルな姫様に言われた太夫は「わっちの手首、今日からフクロウ。」と名言を残されました…wこれは靄聲楼2016年流行語大賞ノミネート来る!!あとノミネートされているのは、怜兄さんの「えっ、箱に物って入れられるのでありんすか」で決定。流行語大賞は、靄聲楼の二大天然があれやこれや出していきそうです…www

宏兄さんは指の第一関節だけを曲げられるそうで。蛇指!と太夫が喜んでおりましたwちなみに手前の一発ネタとしては人差し指と小指以外を折り曲げ、人差し指と小指をくっつけられることなのですが…皆のネタにはすごい!とかの反応だったのに手前に関しては「番頭さんキモい」でした。お約束ありがとうございます。

太夫のもうひとつの特技は、正面向いたまま目薬がさせること。勢いよくビュッとさすのかと思いきや、下まぶたを押し下げ粘膜部分に1滴落とすのだそうです。手元に目薬があったので試してみたのですが、何これ便利。これで上向いてささなくても済む!!皆様もお試しください。効果は手前と夢望姐さんが実証済みですw「目薬をさしたあとに「うわーーん!目薬が目に入ったよーーー><。 」と泣くギャグ、誰か使ってもいいよ」とはアイドルな姫様の発言wwそれに対して夢望姐さんが「わっちは大事にしまっておきんすね(*´ω`*)」と…。何この女子力の高い返し。おそるべし…(ザワッ)

もふもふなケモ耳男子の旦那様もご登楼され、お座敷は全員が何かしらモフモフという状態に…!だっ、誰かモフらせてください…(*´Д`)ハァハァ
お座敷アルアルなのですが、たまにオブジェクトが見えないことありますよね?ケモ耳男子な旦那様が座布団がないwwwwwと仰ってたのですが無事にリログせずに読み込むことができて一安心(*´ェ`*)そしてこの発言である。「お前など板間で十分だぜwってことかと思ったwww」なんですかそれwwwww河岸見世じゃあるまいし、座布団くらい出しますよwwww

皆土曜のイベントを楽しみにされているのですが、アイドルな姫様がえらいことを言い出したwwwそ、そんなことが当日…手前何も聞いてないですよ…wwエリート変態が高額で買取りそうなものも作られそうでこれは…明らかにプロの犯行…!(ゴクリ)
話半分ですが、実際そうなったら手前多分笑いが止まらないwwwwww

クールなメガネ男子な旦那様もご登楼され、話題はケモ耳男子な旦那様とオープンされたカフェの話に。なんとお名前はここのブログが元になっているそうですwwと、いうか太夫の発言?wこれは…行くしかないですね!w
糸菊: わっちな、腐女子こじらせてるから大丈夫
アイドルな姫様: 腐女子って存在がすでにこじらせてるんだと思うんだけど腐女子がこじらせるとどうなるの??
ケモ耳男子な旦那様: 一周回って普通の人に????
靄: それをもっとこじらせると太夫になります
夢望: なんと
アイドルな姫様: 怖い・・・・・・・
糸菊: わっち介入しなくていい、遠くから見ていたい
ケモ耳男子な旦那様: そういう画像昔ツイッターで見た気がするwwwwww
クールメガネな旦那様: 何かあった気がするな
糸菊: ふたりがキャッキャしてる部屋の壁になりたい
アイドルな姫様: 壁wwwwww
クールメガネな旦那様: それだ
夢望: カベにwwwww
怜: wwwww
糸菊: あいwwwww
宏: 壁にww
ケモ耳男子な旦那様: どれだwwwwww
靄: じゃあ手前、ふたりが○ム買いに来る薬局の店員やりますね
ケモ耳男子な旦那様: wwwwwww
宏: でも性別問わず仲良くしてる姿は良いものでありんす(*´д`*)
クールメガネな旦那様: ・・・・・
糸菊: 設定細かい!www
ケモ耳男子な旦那様: 楽天で買うわwwwwwww
夢望: 生々しいでありんす!wwww
もー、皆ホモ好きですねぇ(/ω\*)手前も好きですよ!誰か靄聲楼の薄い本書いて!描いて!靄聲楼は二次創作を応援します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !所謂公式が病気。
引けまで結局、ホモ話で盛り上がりました…www靄聲楼の薄い本まだかな…(´w`)

夢望姐さんを入れて、初めての撮影k…刀で見えねぇよ!!wwwww
しかし、このあとも道中のリハをしたり楽しい時間にございましたw


そしてふわっとイベントのお知らせです。


糸菊生誕祭 花魁道中
5/14 21:00~0:00(JST)
5/14 5:00~8:00(SLT)
ドレスコード:和装

来る今週の土曜、5月14日に我らが糸菊太夫の生誕祭を昨年に引き続き執り行います。POPは仕事前にふわっと作っただけなので、今から変わる可能性大…(´w`)センスってどこで売ってるの?

予定としましては21時よりzzzSIM全面協力の下、SIMを縦断しての花魁道中を行います。

SIM全体を使って行われます。道中が終わるまでは楼は無人になります故中には入れませんのでご注意下さいませ。

スタート地点、ゴール地点は大家様と話し合いの上決定します。決まり次第、こちらに記載いたします!
道中は約30分ほどかかります。終了後は、波千鳥劇場にてDJ-ᕧ 星.::Śɇΐ::. ᕥ (Sei Darkfire)様によるスピンタイム、同SIM画廊黒兎亭ご店主の寄席、その他現在交渉中にございます。

当日は人気ショップ波野家様、*:..Silvery K..:*様、Hapi*Rabi様によるギフトのご用意がございます。


*:..Silvery K..:*様、Hapi*Rabi様のPOPは現在準備中とのことですのでもう暫くお待ち下さいませ。

ギフトは楼本館、お座敷に設置する予定でおります。此方はグループギフトではございませんので、当日ご参加されました旦那様姫様はどなたでも自由にお持ち帰り頂けます。
なお、イベント当日以降のギフトの配布は行いませんので当日にイベントへお越しくださった方限定で御座います。

なお、イベントご参加にあたりましていくつかの注意事項が御座います。


  • 道中の最中は、しめやかに行いますので太夫及び従業員には話しかけないようお願い致します。お話は道中が終わってからでお願い致します。お客様同士、ワイワイされるのは大歓迎です。皆さんで道中を眺めながら親睦を深めて下さいませ
  • 昨年に引き続き大変混雑が予想されます。SIMのダウンやラグを最小限に抑えるため、フェイスライトや高スクリプトの衣服、及びAOやパーティクルなどは出来る限りご遠慮下さいませ
  • イベント中のSS撮影、及び動画撮影はご自由になさって下さい。終了後、ご連絡頂ければ此方でご紹介させて頂きます。

他の方のSSや動画に映りたくないという方は、マスクなどで自己防衛をお願い致します。

今年は昨年のような太夫の舞のご用意はございませんが…今からでもSLパフォーマー様、参加できます!w IWにてiSeirou Residentまでご一報下さい!DJ様、DM様、バンド演奏やダンスパフォーマンスなど和をイメージしたものであれば大歓迎ヽ(*´∀`)ノ…集まるのかこれww

どうぞ太夫の生誕日をお祝いに皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ!


番頭代理の変態が自身のブログにも載せてくれましたが、引き続き募集です。

~そこのイケメン、遊郭BARで若衆やりませんか?~

募集人員:男性アバ1名限定
ボイスもオフ会もRL晒しも無いので中の人は性別不問ですが、なりきって下さいねっ(・∀・)

詳細はこちらをご覧ください!

若衆として働いて頂いた後、番頭などに昇格も御座います。今回1名のみの募集ですので、気になっていた方はどうぞお早めに(●´ω`●)


遊郭Bar 靄聲楼


セカンドライフ・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ