2016年5月15日日曜日

2016年の花魁道中も大成功!

有難う御座います、昨夜無事糸菊生誕祭の花魁道中が終了しました!番頭の靄に御座います(・∀・)ノ☆

昨年は主役にも関わらず、準備を太夫に任せてしまったのが歯痒くて仕方がなかったので今年は4月の頭から秘密裏に従業員一同で動いていたのです。太夫が居ない時にこっそり皆で集まってわいわいとあれやこれや決めたり…まるで学園祭の準備のようでしたw

昨夜は朝から終日INし、DJ様との打ち合わせやギフトの設置などを行っていたのですが夕方DM様とのリハに行った太夫から驚愕の事実を聞きました。「波千鳥劇場は2SIMまたいでるから、DMさんが一人だとダンスが届かないらしいの(´;ω;`)」と…工エエェェ(´д`)ェェエエ工 急遽DJ様と連絡を取り合い、もうお一人のDM様が決まったのは道中開始1時間前でした…w

番頭覚えた。波千鳥劇場ではダンスの場合舞台用のDM様と客席用のDM様の人員確保。メモしとこう。

20時過ぎ、楽屋へと足を運びましたら既に天神陰間の怜兄さんが!怜兄さん、実は「入れなくなったら困りんすし…(*´ω`*)」と早い時間から楽屋に待機して放置していたんです。その結果、19時過ぎに行われたSIMのリスタで強制ログアウト( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \そうですよねそうですよね、混雑が予想されるイベントですので大家様がSIMリスタしないはずはありませんwww本当、おっとりだ…w

ちらほらとSIMに人が集まり始め、従業員も出勤し出し皆でそわそわと雑談をしてりましたらレアキャラの妓夫の紫蓮華兄さん、丁稚の直央くんも道中に参加する!と出勤してくれました。おおぉ…!流石太夫スキーのお二人だ。

太夫も楽屋入りし、さっそく道中の準備を開始しました。…が、トラブルにより開始は約10分押し。何とか準備が完了し、('ω')………('ω')スッと楽屋より桃乃町へと躍り出ましたらSIMには人、人、人!道中開始時点で、約50名を超える道中見物のお客様がSIMに!手前の口上により、太夫が歩みを始めます。


手前が道中での太夫の歩行補助を行っておりますので、太夫のSSには手前が毎度写り込んでおりますがご容赦ください(ノ∀`)


太夫の華やかな着物は、大人気和装ショップ-IrodorI-様より贈られました糸菊太夫の道中の為に作られた着物でございます!赤や黒などの色味の着物姿の多い太夫ですが、白地に薄いピンク色の薔薇柄、帯もレース柄や薔薇の棘などが描かれており糸菊太夫の凛としながらも可愛らしい内面までもを写し込んだような着物でございますね(*´ェ`*)

道中の折、見物に来て下さった方々からは「きれーーーーーーーーーーーーーー」と感嘆の声が挙がっておりました。この時点でほぼフルSIM…あまりの人の多さに驚いていらっしゃる方も多いようでした。「いよっ!糸菊!あちきを殺してー!」との声も挙がり…その瞬間だけは太夫がキリッとした表情を崩しクスリとはにかんだような気がいたしましたw


毎度落語をお噺して下さる画廊黒兎堂の前には、ご店主のWilyBunny様によるこのような太夫の絵姿も!こちらは後ほど、太夫に贈られたそうです。似てる!!!!すっごい似てる!!ww名前の札がなくとも、これは太夫をご存知の方が見れば一瞬でわかりますね…


橋が通れるギリギリで…太夫が苦労していたようでした(´w`)がんばれぇ…


夕焼けに染まる道中も美しい…計8人で道中はしめやかに執り行われました!


ゴールは勿論靄聲楼です(*´ェ`*)庭で待機して下さっていた方も多く、嬉しかったです。

道中含む昨夜の画像はこちらのアルバムよりどうぞ!

2016年5月14日靄聲楼糸菊太夫生誕祭花魁道中


花魁道中のあとは、波千鳥劇場へと移動して昨年に引き続きDJ-ᕧ 星.::Śɇΐ::. ᕥ様のスピンタイム!今回は和を押し出したものではなく、太夫の好きな在りし日のJ-Rock特集…いえ、手前も大はしゃぎしておりましたがw世代ェ…

会場はオープン早々テンション最高潮!!


昨年度より靄聲楼の大きなイベントでは毎回お世話になっているDJ-ᕧ 星.::Śɇΐ::. ᕥ 様。相変わらずのイケメンです…!星さん星さんヽ(*´∀`)ノ♡


こちらもいつもお世話になっている、太夫の大好きなDM様の大次郎様!半年ぶりのDMということでしたが、ブランクを感じさせない見事なDMっぷりでございました!努力家の熱い男で手前も大好きです(*´ェ`*)


こちらは、今回急遽客席のダンスを引き受けて下さったDMのめぐ様。見つかりましたよー、と星さんから連絡が来てご連絡させていただいたのですが、もう本当に女神だと思いました…(TдT)靄聲楼のイベントではいつも男性であるDMの大次郎様ばかりでしたので、とても新鮮。


え、すごいwwwwwアクロバティックなのに超笑顔!!


客席はゆうに90名を超えるお客様…それを初見で見事に捌いて下さっためぐ様すごい!

太夫も踊りますヽ(*´∀`)ノ プリムの着物はダンスに向いてますよね、ひらひらと蝶々のようで美しかったです。


新造の夢望姐さんも踊ります!かわいすぎかな?


普段は控えめな天神陰間の怜兄さんも踊ります!高下駄の機動力凄い。


引舟陰間の宏兄さんも(`・ω・´)キリッとしながら踊っていました。怜兄さんと対になっている髪と着物が素敵(*´ェ`*)舞台袖には大家様!終始優しい眼差しで見守って下さいました。


妓夫の紫蓮華兄さんも踊ります!同じダンスなのに力強い印象を受けるのはなんでだろう…w


1日限定禿のgin姐さん(*´ェ`*)道中でも可愛さMAXでしたが、ダンスしても可愛い!


て、手前も踊りました(/ω\*)見世でのイベントの際は皆さんが盛り上がってる中ご案内の為いつも番台にいるので、最初から踊れて嬉しい!w


丁稚の直央くんも猫ダンス(*´ェ`*)?ショタにゃんこな彼ですが、やる時はやります!


 █████████████████████████████████
 █╔═══╗█╔═══╗█╔═══╗█══╦══█║███║█║█
 █║███║█║███║█║███║███║███║███║█║█
 █║███║█║███║█║███║███║███║███║█║█
 █╠═══╝█╠═══╣█╠═╦═╝███║███╚╗█╔╝█║█
 █║█████║███║█║█╚╗████║████╚╦╝██║█
 █║█████║███║█║██╚╗███║█████║█████
 █║█████║███║█║███║███║█████║███╬█
 █████████████████████████████████

これは会場内のお客様が発言したチャットなのですが、こんなのあるの?!すごい…!重すぎてSS撮れないー!などという声がそこかしこからあがっていたのですが、それに対して「だれだ、俺見て重いって言ったの」とは紫蓮華兄さんの発言ww入口のスクリプトチェッカーが体重計扱いされてました"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

太夫の好きなMALICE MIZERやGLAY、hideにLUNA SEAにXに…すみません、従業員一同世代ど真ん中過ぎてテンションおかしくなりそうでしたwwwww会場もお好きな方が多いようで「エックスジャンプしたくてぷるぷるする」とか「頭振りたい!!」と大盛り上がりでございました!

画像はここにry

2016年5月14日靄聲楼糸菊太夫生誕祭花魁道中

あっという間に楽しい時間は過ぎ、昨年に引き続いてのラストソングはあの曲!
お客様: もうラスト~!?
ᕧ 星.::šᵉᶤ::. ᕥ™: ぅん❤
大次郎: いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおまえらあああああああああああああwwきものがわぶれるまでえええええええええええ
お客様: 早いね~
お客様: わぬれるのねw
お客様: |´∀`●)ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
お客様:  ('w`)噛んだ。
WilyBunny Rau: パチパチパチーっ(≧∇≦)/
お客様: (・∀・)キュンキュン!
お客様: (・∀・)キュンキュン!
糸菊: あああ〜、これ流れると最後なのな…(´;ω;`)
お客様: *:-.,_,.-:*'``'*yaaaaaaaay*:-.,_,.-:*'``'*
お客様: Yeeeeeeeeeeeeeeeeee-Haaaaaaaaaaaaaaaw!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
糸菊: 去年もこれがラストソング!
ᕧ 星.::šᵉᶤ::. ᕥ™: うんw
靄: あああ終わるの寂しいww
お客様: ★♪ﺴ.♬.ﺴ♪★ gσσσσσσ Đj★♪ﺴ.♬.ﺴ♪★
大次郎: 太夫の声!!!
 ᕧ 星.::šᵉᶤ::. ᕥ™: たゆたゆ
糸菊: わっちが歌ってるからな、これ(ノ∀`)
お客様: アンコールないのー?(ぁ
お客様: arisouna
靄: 太夫歌うめぇwwww
糸菊: (         ´・∀・`         )ドヤ
お客様: ありそうな予感
お客様:  (ノ◣д◢)ノ  がぉー
 宏: !!!!
靄: wwwwwwwwwwwwww
夢望: wwwwww(*´ω`*)
お客様: があ!
お客様: があ!
お客様: Ψ(`∀´)Ψ ガァーーーーーー
夢望: 太夫さすがでありんすw
糸菊: 使いどころだと思いんして!ww
紫蓮華: 後ろでドラム叩いてるんおれやからなぁ(´^ω^`)
お客様: せぃちゃん(*´Д`).*
ᕧ 星.::šᵉᶤ::. ᕥ™: ハィ!せぃでぇ~す(≧ω≦)ノ
ファッショニスタな姫様: せぃちゃん(*´Д`).*
宏: 使い方バッチリでありんす!(`・ω・´)
靄: このギターソロ手前だからね
糸菊: 勢ぞろいじゃなwww
つい1分ほどの間の会話ですが、皆さんの大盛り上がりっぷりがお分かり頂けましたでしょうか…www華やかなスピンタイムを終え、次はしっとりと画廊黒兎堂のご店主のWilyBunny様による落語のお時間です(*´ェ`*)

昨夜のセットリストはこちら!





先程まで踊り狂っていた人達が、大人しく座布団に着座。皆わくわくです!

大家様: いよっ 桃乃町 !
糸菊: よっ、腹黒亭!
gin Fhang: よっ!腹黒亭!
大家様: いよっ しょくてろ亭!
WilyBunny Rau: うわ、もうはじまってる
お客様: 私前すわっちゃうよwww
WilyBunny Rau: イベントおわりの数十分?
いつもの落語で埋めさせてもらいます
”腹黒亭ばにぃ”WilyBunnyで御座います。
宜しくお願いします。
糸菊: (・ω・ノノ゛☆パチパチ
紫蓮華: ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
靄: (ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
お客様: (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
SLで落語を聞けるのはここだけ!もはやzzzSIMの名物にもなっておられるでありましょう、WilyBunny様…通称”ばにさん”で御座います(*´ェ`*)

お噺して下さったのは、「郭話(くるわばなし)」の「明烏(あけがらす)」、所謂吉原のお話にございます。靄聲楼のイベントにはぴったりですね!ばにさんはイベントでの落語の際は郭話の出てくる遊女を糸菊にしてくださいますので…皆親近感もひとしおですヽ(*´∀`)ノそこかしこから笑い声や歓声の飛び交う素晴らしいお時間となりました。

ばにさんは体調を崩されていたそうで、漸く太夫の生誕祭にて復活と相成ったと思われます。さてさて、太夫との甘い一夜は過ごされましたのかな…?(´∀`*)ウフフ

一席のあとは、見世に戻って打ち上げ的な宴席の始まりに御座います!庭師の金木、初会の旦那様、初会の姫さま、DJ-ᕧ 星.::Śɇΐ::. ᕥ様、ばにさん、普段はケモ耳メガネな旦那様もキリッと羽織袴でクールメガネな旦那様とご登楼されまして、シャイガールな姫さまもご登楼され賑やかな宴会に(*´ェ`*)お出かけされていたgin姐さんもお戻りになり、わいわいと!

お座敷にもギフトを設置していたのですが、増えてる…
太夫も困惑されておりましたwwwこちらの等身大糸菊パネルは暫くお座敷にて配布いたしますので、太夫スキーは是非お持ち帰りになられてご自宅に、お店に置いてくださいねwさりげなく有名店のクリエイター様の作品ですw

こちらのパネルなのですが…座ると楽しいことになります。どんなことになるのかは、是非ご自身でお確かめくださいwwwwwwちなみに宴会の最中、このパネルの前には順番待ちの列が出来ていました…w大人気!w

引けのあとはパネルの前で撮影会!あれ…太夫が2人…?(すっとぼけ)紫蓮華兄さん、gin姐さんは離脱しましたがお座敷組で記念撮影(*´ェ`*)太夫楽しそう!


撮影会終了後、太夫スキーと胸を張って常日頃言っている直央くんが拝んでました。これで君も今日から糸菊教に╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !手前は不躾ながら太夫の頭に座ってましたがね!簪が尻に刺さって痛いよ!!ww


昨日の様子を姫さまがSSをまとめた動画にしてくださいました。有難うございます!!


末筆では御座いますが、今年の糸菊太夫生誕祭も無事に終えることができましたのはひとえに皆様のご協力あってのことだと実感致しました。「太夫の誕生日のお祝いに!」と快くギフトの提供をして下さった波野家様、*:..Silvery K..:*様、灯屡-和装-様、Hapi*Rabi様には感謝してもしきれません。ラインナップが豪華すぎて開いた口がふさがらなくなりました。目玉も(  Д ) ゚ ゚です。

波千鳥劇場を盛り上げてくださいましたDJ-ᕧ 星.::Śɇΐ::. ᕥ様、大次郎様、めぐ様、WilyBunny様。異例のイベントでトラブルも多々ございましたが、大成功に終わることができましてまことに有難うございます!!

花魁道中を見に来てくださったお客様、スピンタイムにお越しくださったお客様、見世へご登楼されましたお客様、皆様の声援あっての大成功という結果でございました。本当にありがとうございます!!

これからも遊郭BAR靄聲楼従業員一同、気軽に来られるSL遊郭として皆様の楽しめる憩いの場になりますように精進してまいります。今後とも、ご愛顧賜れましたら恐悦至極にございます。

皆様、ご協力ご声援誠にありがとうございました!



遊郭Bar 靄聲楼


セカンドライフ・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ