2016年4月20日水曜日

さすがに筆ペンでありんす!

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄に御座います(・∀・)ノ☆

月曜は手前が体調不良の為お休みを頂きまして、番頭代理の小鳥遊に番台や日報の執筆を任せたのですが…題名長いね?!wwww

天神陰間の怜兄さんと陰間の宏兄さんが続々と出勤したのですが…あれ、二人共見たことのない髪型。
「「太夫に頂いたんです(り´ω`*)人(*´д`ひ)」」…えっと、うん。手前ももらった(ノ´∀`*)アハー
太夫どれだけガチャったのかな?代理もつけてたね?太夫から貰ったって言ってたね?wまたあの人は妖怪髪の毛上げ魔になるのか…w
靄: 今日全員このシリーズじゃねぇかwwwwwww
怜: ちょうど種類が違うwww
宏: おそろい(∩´∀`)∩ワーイ
靄: 見本市かよwwww(∩´∀`)∩ワーイ
宏: wwwww
怜: ほんとだwww(∩´∀`)∩ワーイ
本当に…男だらけなのにTRUTH様のヘアガチャの見本市でした…ww何この遊郭怖い。男子会ノリでキャッキャしておりましたら、ケミ耳メガネ男子な旦那様がご登楼!なんですかこの萌え要素の塊。相変わらず、番台前の天井からはふさふさの尻尾やプリムの着物のひらひらがおしゃれなシャンデリアのようにぶら下がっております。割と楽しい光景(*´ェ`*)

セクシーな装いの姫様も次いでご登楼されまして、太夫も出勤しお座敷は賑やかに!セクシーな姫様は昨夜で馴染みに昇格されました!おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

ビビッドな色味の-IrodorI-様の着物に豪華な金糸の帯を締め、薔薇の花を顔周りにあしらっているのは我らが大輪の華、糸菊太夫!最近黒っぽい着物が多かったのでこういった着物は新鮮ですね(*´ェ`*)いつ見てもバランスと華やかさ、品の良さが素晴らしいです。こう見えて実はすごく気さくで天然です。普段は優しく従業員の教育をしていますが、芯の強い男前で人望の塊のような人。


天神陰間の怜兄さんは、TRUTH様のkyraのロングヘアに~恋文*こころたより*~様の化鳥の着物を合わせて。神秘的なメイクとも相まって、雰囲気あるー…!女性ものを着ているので、座った時に多少破れてしまうのがもったいないですね(´w`)是非この柄で男性用の着物も出していただきたい!外見は兎に角美人さんですが、性格はおっとりまったり系男子です。


陰間の宏兄さんは、同じくTRUTH様のカラフルなkeraのヘアに赤と黒を基調にした~恋文*こころたより*~様の着物に*:..Silvery K..:*様の蜘蛛のゴシックな眼帯を合わせてハードな雰囲気に。陰間'Sはよく髪や着物のお店がかぶります。好みが似てるのかな…兄弟のような祖父と孫のようなそんな関係。外見はショタみのある負けん気の強そうな青年ですが、話すとおじーちゃん(ノ´∀`*)


手前も同じくTRUTH様のヘアのkoraで。開けて装着したとき「ロングの三つ編み?!」と思ってこれはどうなんだろうと思っていたら怜兄さんに「良く似合います!」とおだてられたのでそのまま見世に出てましたふへへ。おだてに弱い✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。Sakka's Studio様の利休羽織の月夜に波野家様の蛸の着物を合わせています。EpiphanyでのTRUTH様のヘアガチャの見本市になります…ご参考になさってくださいw


このブログでの旦那様姫様の呼び名に関しての話になり、旦那様はケモ耳メガネの旦那様と姫様はセクシーな姫様に決まりそうですというお話にw

靄聲楼をはじめとして他の遊郭でも、基本的に3度目のご登楼で馴染みになるまではお名前を呼ばないしきたりとなっております。1度目は初会、2度目は裏を返す、3度目でようやく馴染みとなるわけですね。
そのため、初会の旦那様と姫様の多いお座敷の日なんかは太夫の呼び方に手前どもも合わせていくスタイルではおりますが…大抵声をかけられたご本人は気がつかれません!!ww
ケモ耳メガネな旦那様: たくさん人がいると誰なのかな?ってなってしまうもんねw
糸菊: そうなぁ、もう服装とかで呼ぶしか…w
セクシーな姫様: 服装www
ケモ耳メガネ男子な旦那様: 黒い人!!!みたいな
糸菊: 冬場は黒い服が多くて…黒服の…あの、メガネの…みたいなw
セクシーな姫様: その日、黒い服の人は3人いた・・・ とか。。
靄: wwwww
セクシーな姫様: ありそうですよねぇw
糸菊: ありんしたありんしたwww
初会の際は…人が少ない時間帯をすりんくとにらめっこして来て頂きたく存じます!wwあと、服装やキャラなど何かしらのインパクトが強いとブログでも○○な旦那様、××な姫さまと書き訳がし易いです。日報担当の番頭'Sからのお願い(あ・∀・)人(・ω・ぜ)オネガイシマース

元祖ファッショニスタな姫様もご登楼になられ、久々の和装に一同うっとり。何やら髪飾りをご購入されたそうで、それに合わせて久々に和装をされたのだとか。~恋文*こころたより*~様のモノクロな着物に、横割れで太ももがあらわなのでハーフ丈のレギンスを合わせてらっしゃいました。「和装。。。というかなんちゃって和装w」と仰っておられましたが、SLの服装にルールなんてございません。

この世界でしか出来ない格好もたくさんありますし、RLでの常識をSLできっちり守るよりは冒険してあれやこれや試したほうが絶対可愛い!正統派の着物も勿論素敵ですが、その人らしさが出る装いの方が楽しいかと思われます(*´ェ`*)

妖怪髪の毛上げ魔が、姫様お二人と女性の格好もなさるケモ耳メガネ男子な旦那様に髪の毛をポイポイと配っておりました…だから何回回したの!ww

おさげの姫様も連日のご登楼ありがとうございます!!母国語が英語でないもの同士が打ち合わせをすると…そうなるのですねwwしかしながら、素晴らしい出来栄え!思わず引けの後自宅で撮影会しておりました…ふふふ(ノ´∀`*)あとはダンスを組んでくれる人を見つけるか、手前が休日ぶっ潰して色々やるかです頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

変な鳥を買ってしまった、というおさげの姫様。一同「???」だったのですが…姫様が装着して言葉に納得。伸びる!縮む!ランダムに鳴くwwwww色も変わりかなりの高性能…お値段は少々張ったようですが、それはとてもいい買い物だったと思いますww
可愛らしい鳴き声から、初代のピカチュウの鳴き声のようなッヴァ!!!!みたいなおっさん声まで…ケモ耳メガネ男子の旦那様がツボにハマったらしく、鳴くたびに「こえwwwwwwしぬwwwww」と表情筋を痛めておられましたwww
糸菊: っぁ
宏: 今すごく伸びんした!!!!!
糸菊: 今音楽に合わせてものすごいシンクロ率で伸びて縮んだwwwww
おさげの姫様: これはクリックすると出せるんだけど。伸びる意味がわからないwwww
ファッショニスタな姫様: たしかにw
宏: wwwwwwww
糸菊: すごいwwwwww
怜: wwwww
ケモ耳メガネ男子な旦那様: wwwwww
おさげの姫様: ダイアログにね、Sound testって書いてあるんだよね
ケモ耳メガネ男子な旦那様: めっちゃ空気読んでるぅw
糸菊: 楽しい…わっち買っちゃったらどうしよ…w
おさげの姫様: なんだろうねテストって
糸菊: 本番がありんすのかな?
おさげの姫様: 本番のボタンがない!wwwwww
糸菊: 伸びwwwwだめwwwww
宏: wwwwwww
ペットは癒しですが…こんなに笑いを提供してくれるのなら寂しくなくなりそうですwwwwすっごい可愛いんですよ…普段のそのショップ様のイメージとは全然違って、でもなんだかあそこならやってくれるね、みたいな謎の納得www

太夫の誕生日に向けて貢ぎ箱を設置しよう!などという話が出ているようですが、店頭に置くのそれ?!悪い人に盗まれたら大変ですよ!w…太夫への贈り物などは、直接本人に渡して頂きますようお願い申し上げますww
ケモ耳メガネ男子な旦那様: 一番最初に番頭さんの眼鏡入れようね…
靄: ぬしさん、それ手前の本体ですwww
おさげの姫様: 本体入っちゃうの・・・・
糸菊: えー…いらない…
怜: 本体をプレゼントで?w
ファッショニスタな姫様: 拒否られたw
糸菊: 絶対体にリボンとか巻くじゃろ、番頭さん
ケモ耳メガネ男子な旦那様: コンパクトサイズにまとめてみました♡こうですかね?
靄: 巻くね!
糸菊: 携帯型番頭さん…?
おさげの姫様: えええ携帯してるとどんないいことがあるの?
ファッショニスタな姫様: 携帯番頭。。。
糸菊: 好きな時にメガネかけも出てきて料理とかしてくれる?
おさげの姫様: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おさげの姫様: ちょうべんり なにそれ
靄: しましょうか?wwww
宏: なんと!ww
おさげの姫様: そのメガネかけ倒れたりしない?だいじょうぶ?
怜: 便利でありんすねぇw
糸菊: あと、着物選んでくれたり髪ゆってくれたり( 'ω')
おさげの姫様: べんりwwwwwww
靄: 今日の夕方まで布団が親友でしたwww
おさげの姫様: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ケモ耳メガネ男子な旦那様: ただの執事だったw
まず本体入れちゃダメ!!あと、執事じゃないです番頭ですwwwそういうのは丁稚とか若衆がやってくれるでしょうに…携帯型番頭なんて誰得なんですか!ww

昨日は病み上がりだったのですが、ケモ耳メガネな旦那様に「番頭さんは…あんまり…自分のことわかってなさそうな、感じ、ガ、スル…」と言われてしまった始末。ちゃんと食います、寝ます…やることが多すぎて体がひとつじゃ足りないですし1日が24時間じゃ足りないんです(´w`)大丈夫です、今日はユンケル飲んでRL仕事行きました☆年度初めはね…目の回るような忙しさでww

番頭代理の小鳥遊が最近オープンしたカフェの話になったのですが、おさげの姫様がなにげに鬼畜なことをやっておられた…wwいじめないであげてください!いや、いいですけど美味しいので許しますけど。はい、全面的に許可します っ太鼓判

売上管理とかの話になったのですが、うちはExcelで管理しているんですね。おさげの姫様がご自分で組んですごいことをしてる横で宏兄さんは流石でした。
宏: わっち手書き(*´д`*)
おさげの姫様: てがきwwww
ファッショニスタな姫様: そうなのかw
糸菊: 流石宏…!アナログで可愛いなぁ(ナデナデ)
糸菊: 筆で書いてそう( 'ω')
宏: さすがに筆ペンでありんす!
ファッショニスタな姫様: wwwwww
糸菊: ふでぺん。
おさげの姫様: くそwwwww
怜: 筆ペンだったww
おさげの姫様: わらっちゃったwwwwwww
糸菊: 揺るぎない…!
 宏: (         ´・∀・`         )ドヤ
靄: 流石に、って一般人は祝儀袋とかにしか使いませんから筆ペンwww
おさげの姫様: うん。つかわないw
宏: なんと!!
糸菊: 祝儀袋と香典袋くらいじゃな、筆ペンw
ファッショニスタな姫様: うち筆ペンないよw
おさげの姫様: うちもないよ
糸菊: 結婚式前に文房具屋に行くスタイルw
靄: ですね…w一般家庭にはないと思いますw
宏: 仕事がらもらったりするでありんすからww
流石過ぎて揺るぎなかった。通常旦那様や姫様のセリフから題名を拝借しておりますが、宏兄さんのセリフに決定ですwwこれは昨夜のMVPで文句ないでしょうwww多分全員が二度見したりお茶噴いたりしてたはず。この…何でしょう、一般的な感覚とズレてる感覚がほんとじーちゃん可愛い…ww

本当はね、こっちの太夫のセリフと迷ったんです。皆でここから学生時代の習字の時間の話になって墨するの大変だよね!みたいな流れだったのですが…「水から墨になった時、何%まで水としての意識ででいられるのかなとか考えてた嫌な小学生でありんした」えーと、不思議ちゃんかな(´w`)www冒頭で小鳥遊の日報の題名が長い!って突っ込んでた手前、こちらは残念ながら没とさせていただきました…w

あっという間に賑やかな宴も引けの時間となり、ぞろぞろとお帰りになる皆さんの背中を見送りつつ看板を出しラジオを消して閉店準備をするいつもの光景。キャッキャと雑談する太夫と陰間'Sを見ていると、やっぱりうちの見世っていいなぁと思うんです。木曜ぶりの出勤だったので、ホームシックな感覚にww連休とかあれですね、なんかこう…うんwwダメですねもうー、当たり前に存在している穏やかな空気に番頭さん目頭熱くなっちゃうww手前ももうトシだな!ww

恒例の撮影会は張見世で!怜兄さん…でかい…ww


本日は店休日となりますので、間違えてご登楼なさいませんよう(´∀`*)ウフフ
また明日、皆さんと笑顔でお会いできますことを従業員一同心より願っております!

番頭代理の変態が自身のブログにも載せてくれましたが、引き続き募集です。

~そこのイケメン、遊郭BARで若衆やりませんか?~

募集人員:男性アバ1名限定
ボイスもオフ会もRL晒しも無いので中の人は性別不問ですが、なりきって下さいねっ(・∀・)

詳細はこちらをご覧ください!

若衆として働いて頂いた後、番頭などに昇格も御座います。今回1名のみの募集ですので、気になっていた方はどうぞお早めに(●´ω`●)遊女も表には出してませんがゆるゆる常に募集してますよー



遊郭Bar 靄聲楼


セカンドライフ・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ