2016年3月4日金曜日

靄聲楼のひな祭り!

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄に御座います(・∀・)ノ☆

昨夜はひな祭りと言うことで…お座敷も桃の節句仕様になっており華やかー。続々と出勤する天神陰間の怜兄さん、陰間の宏兄さん、妓夫の紫蓮華兄さん。従業員もおひなさm…お内裏様ばっかじゃないか!!
唯一この中では、怜兄さんが桃色の着物でお雛様でしたw程なくして首に那由他を巻き付けて憂兎姐さんも華やかに出勤。やっと女の子…(((

そんなほぼ男子会をしつつわちゃわちゃと雑談しておりましたら、見世張り後程なくしまして宏兄さんのご友人だという眼鏡のお洒落男子な旦那様がご登楼!「中目黒あたりのお洒落なカフェで本読んでそう」と太夫が後に形容しておりました。そんなお洒落男子だとご想像下さい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
お座敷に上がられるなり旦那様がお席にもつく前に「リアルお雛様…」と呟いておられました。そう、昨夜の高座は雛段仕様!


メインのお雛様も出勤!玉響様の高級十二単と垂髪!ぱっつんじゃない太夫がレア過ぎて驚きましたww髪がきちんとこれ、凄く長いのに後ろの着物に綺麗にかぶさるようになっているんです。しかしそんな時でも糸菊節は忘れない。冠は髑髏(∩´∀`)∩ワーイ重ねた衣が桜餅みたい。いや、菱餅か…?


梅茶の憂兎姐さんは、那由他の本体を首に巻き*:..Silvery K..:*様の白い着物で華やかに!「二人だけど怜くんと三人官女するの!」と見世張り前に息巻いておられましたw明るい金髪に華やかな簪が若者っぽい着物の着こなしと言う感じです(●´ω`●)


天神陰間の怜兄さんは、波野家様の桃色の着物で男性陣唯一のお雛様(n*´ω`*n)透けて仄かに光る着物の裾が何とも幻想的です。多分かくれんぼとかになったら怜兄さんの着物に隠れるちびっこ続出の可能性。大きいしふわふわしてるし。
憂兎姐さんと簪がお揃いだ!


~~此処からお内裏様~~

陰間の宏兄さんは、灯屡-和装-様の束帯の黒!前日に話をしていて衣装に困っていたのでお内裏様を提案したら、中性的な怜兄さんを除き男衆が全員お内裏様になった件。
白い肌に黒い衣装が映えますね!顔周りにちらりと見える単が赤で華やか°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


妓夫の紫蓮華兄さんは、白の束帯!赤い髪に誂えたかのようなちらりと見える真っ赤な単が鮮やかですね。名前を調べようと思って束帯について調べていたのですが、紫蓮華兄さんの着ている白は天皇の神事用でした。流石すぎて二度見した。宏兄さんの黒は上流貴族(●´ω`●)


手前の束帯の色は意図してませんでしたが下級貴族でした本当にry
3人とも同じ灯屡-和装-様の束帯衣装なのですが、色が違うだけで雰囲気が全然変わる!階級も変わる!ww紫蓮華>>>宏>>>靄でした。すみません、番頭如きが束帯ですみません!w


旦那様はシステムにも興味津々で、三度目で馴染みと言うのにもご興味を。普通のカフェやバーと違うところですよね、3回行くまで名前呼ばれないなんて!w太夫に至っては実際は3度目までは目すら合わせないんですが…SLでそこまでやってたらお客様居なくなってしまうw

さらっと宏兄さんが旦那様の女装癖をバラし異性アバって皆作るよね、という話に。この世界は性別や種族やあれやこれやも何もかも自由なのが嬉しいですよねw
女性アバでは和装をされているようで、そっちで来ればよかったー!!と嘆いていらっしゃったので生着替えを勧めたり、皆のイメージの場所を出し合って盛り上がったり。それが前述の中目黒カフェですw

※会話内のご老公とは宏兄さんのあだ名です
紫蓮華: ご老公は銀座あるいてそう
宏: お金持ちそうでありんす!
糸菊: ご老公巣鴨でご年配の方々に囲まれて荷物持って上げそうな好青年に見えんす( 'ω')
宏: あい(*´д`*)
紫蓮華: 俺は千代田区千代田内堀通りにいるから(
憂兎: わっちじゃあ新橋で…
糸菊: それ皇室ね!w
紫蓮華: wwwww
宏: www
紫蓮華: ばれたか( 'ᾥ' )
怜: www
靄: 本籍ってどこに置いてもいいんですけど、皇居にしてる方多いみたいですよ?
靄: 東京都千代田区1-1
お洒落男子な旦那様: 手首千切れるまで庶民どもに手を振るお仕事かな…
糸菊: アルカイックスマイルでな?ヾ(*´ω`*)愚民どもめ❤
靄: (;゚;ж;゚;)ブッ
宏: wwww
怜: www
紫蓮華: wwwww
靄: 陛下はそんなこと言わない…(震え声)
紫蓮華: ふははははははは痴れ者が!!!!
紫蓮華: レコンキスタに生きる男わしやで!!!
陛下ご乱心すぎますwwwwwwと、いうか何でこんな話題になった?あ、紫蓮華兄さんのせいですねおk把握。るwww
太夫が魔女認定されたり、逆コナン君がいたり変態系こじらせ男子ばっかだな!!という謎の楼の暴露をしたり。あ、手前は変態じゃないです( 'ω')旦那様も一般人だと主張しておられましたが実際のところどうなのでしょうなぁ?ふふふ今度宏兄さんに聞いておこう。

あとなぜかそれぞれの武器の話になったんです。昨夜手前普段の眼鏡ではなく右目だけモノクルだったのですが太夫がこんな事を言い出しました。「今日の番頭さんの死角は左」
待ってやめて?
糸菊: 左から攻撃すればあやつに見えない
憂兎: おkボス
靄: 攻撃とかやめて!ww
憂兎: 左から石ころ投げておきんす(๑•̀ㅂ•́)و✧
糸菊: 左から鬼おろしで殴打!(廿ω廿)ノ
宏: じゃあわっちは文鎮を(*´д`*)
憂兎: つよwwwwwwwww
お洒落男子な旦那様: (俺お客さんでよかったな…)
靄: 何その攻撃えぐい
憂兎: 文鎮もイタイ
お洒落男子な旦那様: とにかく顔面が死んでしまう把握。
糸菊: すずりも破壊力◎
糸菊: 硯と文鎮で倒してから筆でくすぐり、墨汁まみれに
落ち着こう?すぐにリア充SL充攻撃しようとするのやめよ?
あわあわしていたら、旦那様が姫様になられましたので話題が逸れました良かった!wやはりイケメンは異性アバになっても綺麗、ていうかとても可愛い。
紫蓮華兄さんは今度アマゾネスみたいな女子アバ作るそうです。これは期待ですね?手前の女子アバの話からメンヘラの話に…墨とピアスまみれだからそう見えるだけで見た目だけですよ、リスカ自慢OD自慢なんてしませんよww

怜兄さんと着物がお揃いの愛らしい姫様もご登楼されて、太夫が「祭りにはドンペリよなー!!(´∀`*)ウフフ」と皆に大盤振る舞い。手前にまで!ひゃっはー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

セクシーな姫様も久々にご登楼されまして、お座敷は女子会ノリに!ひな祭りですからね、女の子のお祭りですからね(●´ω`●)
「お内裏様 どこ・・」「選り取りみどりだぇ?3人いんすよ!ww」い、居ますよ!手前はもう売約済みですが!ww

フェチの話になり、年齢を重ねるごとに好きな部位が下がってくるそうで…手前ですか?肋骨と骨盤のラインが好きですね。男女問わず(・∀・)
糸菊: 若い子は胸、顔 ちょっとおじさんで尻 おじ様は足 あんだすたん?(*´ω`*)
憂兎: メモメモ
セクシーな姫様: おじさまがいい!足だしてこ。
憂兎: わっちも!!
糸菊: 70代とかになったら足の爪とか?
憂兎: おじさますきぃ
セクシーな姫様: (✧≖‿ゝ≖) ネーーーー❤
憂兎: ねー(*´ω`*)
糸菊: オールバックのおじ様欲しい
セクシーな姫様: もう おじいさまがいい  じじさまが 孫にむけるような 無償の愛がいい
憂兎: 若すぎんすと、ついていくのが大変で…
宏: わっちの出番でありんかなぁ(*´д`*)
糸菊: 宏はあだ名がご老公でありんす
宏: あい!
糸菊: おじーちゃんでありんすの(*´ω`*)
憂兎: おじーちゃんでありんすwww
愛らしい姫様: 枯れちゃって…(*´∀`*)
憂兎: ショタ爺といわす新ジャンルで御座いんすww
宏: 枯れてると見せかけての…(´-ω・`)チラリ...
紫蓮華: とっつぁん坊やのさらに上を行く存在
流行らせて行きたい、ショタ爺というジャンル。発信したい、靄聲楼から。着地点の無いキャラと言われても、着地点が黄泉比良坂でも!w
紫蓮華兄さんの肩書の多さに、スティーブンセガールもびっくりですよね。詳しくはお座敷でご本人に!ww
楼は怖がりまみれなのですが幽霊の話になり…姫様の娘さんが視えるらしく。ふんふん、実際の幽霊ってグロくないんですね…視えたことないからわかりませんが、紫蓮華兄さん曰く「ちょっと顔色悪い?大丈夫?ってくらい」だそうです。えええ、そんなんなの…?
糸菊: 見えないものを見ようとして望遠鏡をまた担いだら見える?
セクシーな姫様: 宇宙人なら。 おそらく
靄: 突然のBUMP
紫蓮華: 静寂をきりさいてからじゃないとだめ
愛らしい姫様: wwwwwwwwwwww
糸菊: wwwwwwwwwwwwww
宏: wwww
怜: wwwwwwww
このwww太夫と紫蓮華兄さんは付き合いが長いからでしょうか、ボケに瞬時にボケで返すこの感じww好きww
幽霊はラジオのチューニングと一緒で、周波数が合うと来るらしいです。だから怪談話とかしてると寄って来るんですね納得。今年も納涼大会しましょうかねぇ…w
糸菊: これで紫蓮華さんが狩野英孝だったら笑うじゃろ
笑うし驚くし。ここ最近の騒動の真相も聞きたいですね!w
日本酒を口に含んで、自分には何もできませんと強く念じると良いそうです。うっかり足の無い人に出会ってしまったら思い出してくださいね!(●´ω`●)

引けの後は雛段の前で撮影会!

20160303

麗しの女性陣♡…って、えええ太夫簪着けてたの?!読み込んでなかったから冠だけだと思ってたすみません…(´;ω;`)ウゥゥ
簪がー、と言う話から皆で「???」となっていたら太夫からGyazoられたSSなのでネームやらフロート出てますがご容赦を。簪豪華なのに…なんという…


灯屡様のお揃いの束帯に、目瞑っちゃった男雛w紫蓮華兄さんは風邪の引き始めだそうで皆に促され早めに休みましたw夜更かし組の男子会ヽ(´ー`)ノ


今宵の営業も雛段で行いますが…べっ、別に片づけるのが面倒だったわけじゃないんだからね!///SLですし3月いっぱいはひな祭り仕様でも良いと思ってしまうダメ番頭ですw

今宵は金曜!皆でお座敷にて賑やかな宴を楽しみましょう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

遊郭Bar 靄聲楼


セカンドライフ・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ