2016年2月26日金曜日

賑やかな木曜日

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭代理の零に御座います(*´Д`)

昨夜は梅茶の憂兎姐さん、天神陰間の怜兄さん、陰間の宏兄さん、妓夫の紫蓮華兄さんと賑やかにオープン致しました!

うっかり加工してくるの忘れた…朝時間がなかったんです楽しくて夜更かししたら寝坊したんです;w;

文句無しの美しさと、匂い立つような色気と溢れる知性。聡明なのに気さくで天然な我らが糸菊太夫(*ノωノ)♥これぞ大和撫子…!この着物は-IrodorI-様のギフトという事でしたが、何ともシックで華やかな着物でしょうか。帯揚げと襟に合わせたブルーの爪もお洒落さん…すごいズームして指先見たら、楼のギフトの番頭の靄兄さんのネイルでした。お休みでも靄兄さんは居るよ、という事でしょうか。従業員想い過ぎて涙出てくる羨ましい。
太夫、という役職は当時ファッションリーダーでもありましたから役職に恥じぬ品の有る着こなしだと思います!好き。


梅茶の憂兎姐さんは、昨夜は~恋文*こころたより*~様のおニューの着物だったそうです!新しい着物を購入するとやはりお披露目したくなりますよね(*´ω`)普段着られないような華やかな着物を着られるのも楼ならではだと思います。ちなみに姐さんはメッシュボディにしてからめっきり露出がチャームポイントになったそうです…w


天神陰間の怜兄さんは、同じく ~恋文*こころたより*~様の青い着物に合わせてメイクも青を基調に。シャドウだけでなく紅まで青!個性的なメイクですが、控えめにしたルーズに結った髪とのバランスもよく大きく開いた襟にはファーのストールをかけてゴージャスかつ品良く。足し算引き算分かってる!


陰間の宏兄さんは、色鮮やかな青緑色の髪に合わせ紅も緑色に。陰間って凄い。男性らしさを隠していないのに化粧や髪で中性的になっていて何ともヒト離れした天上人のような淫靡な雰囲気を醸し出しています。着物はtomoto,様の新作の限定発売の物ですね!…まだ売ってるかなぁ(実はすごく欲しい)


妓夫の紫蓮華兄さんは、Sakka's Studio様の陣羽織に袴を合わせて。ドレッドという個性的な髪型にもかかわらず、品良くシックにまとまっているのは色味を統一しているからでしょうか。兄さんのチャームポイントは常に煙草吸ってるところですかね…ww軽快な関西弁で、お座敷を盛り立ててくれました(*´ω`)


はい出た地味。着物に合わせた色味のアクセントカラーのまとめ髪で華やかさを出したつもりでしたが…地味!w糸目なのは仕方がないとしても、華が無いですね僕。このSSだと見えませんが、まとめ髪には鳳凰の螺鈿細工の櫛が刺さってます。…うん、見えないから意味なし!ww




暫し皆で雑談をしておりましたら、憂兎姐さんのご友人で昨夜で馴染みにご昇格された旦那様がワイルドにご登楼されました(*´ω`)
イメチェンされた、と太夫が仰ってましたが確かに僕が認識していたお姿(flickerで一方的に)とはがらりと印象が変わっておられましたね!
ご登楼された際は
こんな感じ、という話題で盛り上がっておりましたが猫かぶっていた疑惑が浮上wどんな姿にもなれる世界ですからね、ころころ変わっても良いと思いますw

憂兎姐さんが親しみも込めてお話しされていたのが印象的でしたね…旦那様をパパ呼ばわり!w
良いですねぇ、僕も可愛い女性の都合の良いパパやりたいです(((
そのパパってあれですよね、お手当ありのパパ的なそういうサムシングですよね?パトロンかな太夫ならば喜んで!

旦那様のお名前から、相方が必要だというお話になり…どうやらご本人、募集してるそうですw
糸菊: んじゃわっちお銀ね(´∀`*)ウフフ
紫蓮華: 募集してるんかいwwwwww
宏: wwww
零: 募集www
紫蓮華: じゃあ、ワシ弥七(*´∀`)
糸菊: しずかちゃんバリに風呂入ってれば良いのよな?w
憂兎: わっちはちべー!
紫蓮華: あっ八兵衛やな
零: 弥七男前…!
憂兎: えー紫蓮華兄様俊敏だから弥七!
糸菊: 憂兎は八兵衛じゃね(´∀`*)ウフフ
紫蓮華: 風車がマシンガンでとんでくるで
糸菊: うっかりさん☆
憂兎: (´∀`*)ウフフ
紫蓮華: ご老公は親父殿か
糸菊: そうな…
紫蓮華: わかる・・・
糸菊: あっ
糸菊: 宏おじいちゃんでありんすからご老公…
紫蓮華: あっ
紫蓮華: リョウくんむきむきやから、猿飛な
怜: ちょwww
宏: 髭生やすでありんす(*´д`*)
零: 猿飛かっこいいよぉおおおお
紫蓮華: リョウ=照英φ(・ェ・o)メモメモ
糸菊: あだ名、おじいちゃんよりご老公が素敵な(*´ω`*)ふふ
まさかの流れから、宏兄さんのあだ名が決まってしまったwwこれから皆さん親しみを込めてご老公、と呼んでくださいね(*´ω`)従業員以外でほんとに呼んでる方見たらちょっと驚きますが。

元祖ファッショニスタな姫様もセクシーな装いでご登楼され、お座敷は華やかに。靄兄さんは体調不良…頭痛でお休みだったのですが、「踏まれるの嫌で頭痛起こしたか。。。?」と。姫様一体何を?!www

ここで旦那様が衝撃の発言を。靄兄さんと誕生日が一緒だそうです…!今年の番頭生誕祭には一緒にお祝いしましょうね(∩´∀`)∩ワーイ
憂兎姐さん、旦那様とはもう長いお付き合いだそうなのですが誕生日をご存じなかったそうですw祝い事は皆で盛り上がりたいですよね。その方が生まれた大切な日。生まれてきてくれてありがとうをお祝いする日です。盛大にお祝いしましょうー!

ワイワイと盛り上がっておりましたら、玄関先に幼女が二人迷い込んでまいりました。「なんかいっぱいいる」「 いっぱいいる!」と。暫く陰間茶屋に無断侵入して遊んでらっしゃったようですが、思いのほか人がたくさんいて驚いたのでしょうかね。散歩途中で綺麗な庭に誘われていらっしゃったのでしょうが、靄聲楼をご存じないなんて逆に驚きです。SIMに初めていらした方でしょうかねぇ…何にせよ、間違えて来てしまって驚いたにしても今晩はの挨拶くらいは礼儀としてしましょうw

そろそろ庭の雪も解ける頃でしょうから、皆でお花見したい!という話題に(*´ω`)紫蓮華兄さんのお弁当が楽しみですね!イタリアン弁当…
零: 石窯持って行きましょう!w
宏: ((o(´∀`)o))ワクワク
糸菊: ぴっつぁー(∩´∀`)∩ワーイ
紫蓮華: ピザどんどんやくでーーーーーー
旦那様: 石釜持参ww
憂兎: (´~`)モグモグ
糸菊: 大荷物になりそうなぁw
ファッショニスタな姫様: 力持ちだなw
紫蓮華: 靄が全部もつやろ(
糸菊: あやつそんなに力有ったかいなぁ…?w
紫蓮華: 俺、腰痛がな・・・・
零: 美女とイケメンの前ではカッコつけますよきっと!
糸菊: そうなぁw
憂兎: 密かに怜兄さんがムキムキでありんすから…きっとだいじょうぶ
糸菊: わっちも持ちんす、ちからもち╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
憂兎: 三枚歯で?!
紫蓮華: ( 'ᾥ' )
零: 太夫になんて荷物持たせられません!!!!
怜: わっち…頑張りんすっw
糸菊: ヨロヨロ~(●廿ω廿)
宏: わっちもお手伝いするでありんす(*´д`*)
紫蓮華: 太夫ころぶからな・・・
憂兎: 太夫は一緒にカゴに乗って行きんしょうね(*´ω`*)
糸菊: ご老公、腰が…
ファッショニスタな姫様: きっと番頭代理が根性で持つよw
糸菊: 籠、誰が運んでくれんすの?
憂兎: それこそ番頭さんが(´∀`*)ウフフ
紫蓮華: あー、俺も腰がわるいからなー
零: は、はい…僕が荷物持ちましょう…
糸菊: 人力車がいいー(´∀`*)ウフフ
旦那様: www
宏: ぎっくりは怖いでありんす(・ω・`)
憂兎: ぬしさんに人力車引いてもらいんしょうかね
糸菊: ぬしさんにそんなことさせられんせんよw
憂兎: あぁ見えていい体♡
紫蓮華: ほなワシ、馬で先いくわな
旦那様: 女子限定なら。
憂兎: 女子でヨカッタ
花見そのものより、弁当や移動手段で盛り上がってしまう。これが靄聲楼クオリティ…!そろそろ南の方では桜のつぼみも膨らんでくる頃ですね…皆でお花見行くのが楽しみです。
…と、ここで太夫がマップでまだ大門付近にいらっしゃるお方に声を張り上げたんです。思わずカメラをズームしましたら、険しい顔立ちの男前な旦那様が立ってらっしゃいました。はーい、と親し気に返事をするということは…太夫とかなり親しい御仁…ε=(。・`ω´・。)クヤシイ

馴染みになられた旦那様と入れ違いにお座敷に上がられまして、お話を伺いましたら昔馴染みだそうですがご多忙でなかなかご登楼出来ず久々のご登楼だったとか!憂兎姐さんも1度しかお会いしたことが無いそうでレアな旦那様。思わずまじまじとお顔を拝見してしまいました。おお…険しいお顔立ちながら態度はとても紳士的で、黒い帽子とスーツでシックな装い。口数は少なくてらっしゃいましたが、さらっとボトルをご購入されたり本当に楼を好きで居て下さるのだなという雰囲気がひしひしと伝わってまいりました。ほっこり。

ファッショニスタな姫様も憂兎姐さんも露出高目でセクシーでしたので、それに反応した紫蓮華兄さんが太夫にビンタされては吹っ飛んでおりました…w
靄兄さんがいらっしゃらないと標的は紫蓮華兄さんになるのですね。ぜろおぼえた。
紫蓮華: 肌出していこう?どんどん出していこう?
糸菊: 紫蓮華さん
糸菊: (廿'д廿⊂彡☆))Д´) パーン
糸菊: (廿'д廿⊂彡☆))Д´) パーン
紫蓮華: 服?そんなのはかざりなんですよ!
糸菊: (廿'д廿⊂彡☆))Д´) パーン
紫蓮華:  ≡○)Д`)・∵. ガハッ
宏: 2ガハッ
紫蓮華: まさかの3HIT
紫蓮華: 3KILL取られたわ
兄さん、短時間に飛び過ぎwwwwまぁ、そのあと僕も吹っ飛んだんですけどね…(´・ω・`)
皆さん姫様の胸元を見過ぎです…wでも流石にご老公は見てないと思ってたのですがね?
宏: (´-ω・`)チラリ...
糸菊: ご老公まで?!?!
宏: ふぉっふぉっふぉ(*´д`*)
糸菊: ぬしさんと怜はきっと紳士だから見てない╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
旦那様 : え、うん
怜: あ…わっち、とうにグルグル回しながら見ておりんした(;´∀`)
糸菊: 怜もぺちっ
怜: ひゃっ!
ご 老 公 も 男 で す ね ?

太夫の脚は僕も見てました。憂兎姐さん、SS売ってください。
露出の話から墨の話になったのですが、僕を含め靄聲楼の男衆+太夫は全身に墨入りなのですが紫蓮華兄さんのRLお知り合いのお坊様が背中に般若心経を入れているとか。ええええええ?!僕RLだとピアスすら空いてないのに!ww
糸菊: わっちは地獄太夫が目指すべきところなのじゃけども
糸菊: ああはなかなかなれんせんねぇ…w
零: 河鍋暁斎が地獄から這い出てきますって
本当に出てくるかもしれない…是非とも太夫の姿絵を暁斎に…!(*ノωノ)♥

賑やかな宴もあっという間に時間が経ち引けの時間に。ご老公のflickerよりお借りしました!

20160225

皆さんが笑ってらしたので、僕も笑ってみたのですが…レアだ!と皆さんに言われましたw笑うと糸目が余計に細くなりますw僕の目どこかで見ませんでした…?家出かなぁ。

紫蓮華兄さんはこの撮影の後すぐお休みになられてしまいましたが、1時半頃まで皆でワイワイと遊んでおりました…w
僕にもあだ名が出来ました。ゼリーです。今後とも宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ

今宵は金曜!臨時休業の多い日ですが今日はどうなることでしょう。太夫次第ですねヽ(´ー`)ノ
靄兄さんが回復してることを祈って筆を置かせて頂きます。

営業の際は、どうぞ皆さま万障繰り合わせの上ご登楼下さいませ。美男美女が貴方様のご登楼をお待ちしております(●´ω`●)