2016年2月20日土曜日

賑やか⇔しっとり

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄に御座います(・∀・)ノ☆

昨夜はSLのリンデンリスタがあったようで、ログインに時間はかかるわ太夫から21:40を超えてもIN出来ない!と半泣きのメールが来るわでハラハラしておりましたがなんとか時間前に無事にIN出来て一安心。手前も自宅も寮も見世もリスタになった時はどうしようかと思いました…w

見世に出勤しまして、天神陰間の怜兄さん、新造の眞那姐さん手前の3人でオープン!手前と眞那姐さんはRL仕事で満身創痍…ではありましたが矢張り見世に来るとテンションアガりますね!

暫し3人で雑談をしておりましたら久々にご登楼の人見知りな姫様がご登楼!セクシーなお召し物ですなぁ…姫さま曰く「人見知りだから一番乗りに来るの」と。確かにワイワイしているところに入っていくよりも従業員とともに待ち構える方がいいですよね(*´ェ`*)

太夫も出勤し、お座敷は賑やかに!

遊女も陰間も姫様方もFATでご購入された方の多い*:..Silvery K..:*様の着物ガウン!矢張り糸菊太夫といえば黒と赤。メッシュボディをお持ちなのにお気に入りの墨が付けられなくなる!とお座敷では常にクラシックボディだそうですw髪の毛を二つ重ねて着物に負けない個性派に。


怜兄さんはNAMINOKE様の裾が舞い踊る個性的な形の着物。白を基調とし、アクセントに入った紫と赤が華やかですね(*´ェ`*)お座敷でも裾がふわふわ、とたなびいておりましたw


眞那姐さんは~恋文*こころたより*~様の色鮮やかな着物!朱色と藍色がこんなに合うなんて…着物のインパクトに負けない華やかな髪飾りでオリエンタルなムード満点ですね(*´ェ`*)


手前は灯屡-和装-様の本日より始まるCCBでの発売のHOUSOU。和サイバーな雰囲気を醸し出していて、普段和装をされない方でもきっと気に入って頂けるかと存じます。ノースリーブも同梱なのでお洒落の幅も広がりますよ!


お座敷は怜兄さんが居るにも関わらず女子会ムードに。流石安定の女子会枠…!
まだ指名をしたことがないけどしてみたい、と仰る姫様に皆で個室の説明をしたりしておりましたが人見知りゆえ二人きりは緊張すると…姫さま可愛い(*´ェ`*)♡

以前見世張りの前にお越しになられましてお帰りになられたのですが、昨夜またご登楼下さいました愛らしい姫様は皆初会!何やらお話を伺いましたらここを毎日見てくださっていたとか…ありがとうございます!(TдT)

かぶってる姫様(本人談)もご登楼されお座敷は美女揃いに。怜兄さんも女子会にいるのにも関わらず違和感のなさに笑う。

皆さんガチャがお好きだそうで…かぶってる姫様のタイプエフェクトが可愛い!との話題から太夫がアンケートをとり始めました。
糸菊: ガチャ1回75L$とかだと一瞬「ウッ」てなる御仁挙手。
靄: ノ
人見知りな姫様: ノ
糸菊: ノ
怜: ノ
かぶってる姫様: ノ
糸菊: ガチャは50でとどめて欲しい!w
眞那: あいノ
人見知りな姫様: 躊躇しないのは30・・・
糸菊: そうなwww
人見知りな姫様: 50は気合でまわしてそれ以上は・・・ 気に入り具合だね・・・
糸菊: 50でうーん、まぁ…となって75でウッ
人見知りな姫様: ソレダ
靄: わかる
怜: (((uдu*)ゥンゥン
物凄くわかる…!回数多く回すことが前提ですので、安いほうが皆さん数回すかも知れないですねw次は出るかも、次は出るかも…とギャンブルのようなドキドキ感!しかしガチャはクリエイター様にとっては気軽に出せて売り上げも上がるのでしょうが…素敵な家具を見つけてそれがガチャでヤードセールにも出回ってないとわかった時のあの絶望感。店舗でも普通に売ってくださいぃいいい!www

太夫の「誰かわっちのヤードセール(無料)もらって!!」という魂の叫びから、ガチャの交換会…もとい、あるものを配りまくるという強制的ヤードセールww
眞那姐さんも姫様方も太夫から色々貰ったようでホクホクでしたな(*´ェ`*)

続々と皆さんボトルを入れられ、従業員…果ては手前にまでご馳走して下さるという太っ腹具合!「下で寂しそうだからww」と。玄関開きっぱなしですし寒いんですよね番台。ありがたい…!ストーブ置くにもプリムがね…張見世の火鉢引っ張ってこようかなぁ!もう!w
初会の姫様: blog毎日見てて
眞那: まあ、ありがとうございんす(*´ω`*)
糸菊: …ほわぁああ?!
初会の姫様: 今日こそ今日こそって・・・
糸菊: し、敷居高いかぇ…?(ドキドキ
人見知りな姫様: 姫ちゃん、わかるよ;;
初会の姫様: ぅ・・・初心者用スペース以外は
怜: わっちも初めて来んしたときは、すっごく勇気いりんしたw
糸菊: 何げにうちのブログPV高いのよな…
初会の姫様: 誰かにつれていってもらわないと敷居をまたげませぬ
靄: でも怜兄さん
怜: あい
人見知りな姫様: なんていうか、アタシは・・ 行きたいなって思ってから行動に移すまでの時間がw 気合がいるw
かぶってる姫様: わかります><
靄: 初登楼の次の日に手前に連絡してきて面接希望と。
かぶってる姫様: わあ
初会の姫様: め・・・面接@@
怜: そこは早かったでありんす(ノ▽〃)ペチw
人見知りな姫様: 積極的w
矢張り和の空間がお好きでも遊郭、となると敷居が高いのでしょうね…華やかなだけではなかった悲しい事情のあった遊郭の世界ではございますが、その雰囲気を残しつつ当楼では華やかで楽しい、浮世を離れた非日常な時間をお約束します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
和装のドレスコードも花代の強制もありませんので、ぜひ気軽に暇つぶしにお喋りしにいらして下さいね(*´ェ`*)

人見知りな姫様がお帰りになられまして女子会第二部!ということで気を取り直して再開です。
かぶってる姫様が太夫に質問がある、と言った直後に「スリーサイズはひみつよ?('ω'乂)」と牽制する太夫。SLだとどうなるんですかね…ww
ではなく、姫様は従業員のSSを撮っても良いのかというご質問をされておりました。

はい、再度言いましょう。

営業中の従業員はフリー素材です!

お知らせ頂ければ此方でご紹介させて頂きますので、是非加工してクソコラとかも作っちゃってくださいね(超笑顔)
手前の着ている着物を全身が見たい、と言われお座敷に呼ばれましたのでいそいそとお座敷へ。かっこいー!(服が)と言われて上機嫌でしたよねフフン(・∀・)

この後手前の提案で、太夫に舞って頂きました!わざわざ着替えて来てくれた…感激。太夫が手に持った扇子はグループギフトですのでガチャからお持ち帰りくださいね(*´ェ`*)
手前が三味線で伴奏をさせて頂き、5分という長い曲ではございますが一同喋ることもせず太夫の一挙手一投足に見入っておりました。


画像が小さかったので拡大したらボケボケですが雰囲気は伝わりますでしょうか。Sakka's Studio様の着物に着替え、華やかながら楚々とした雰囲気を醸し出しています。普段はわいわいと賑やかな靄聲楼ですが、しっとりと雅な空間に皆感嘆の声をあげておりましたよ。

引けの後の撮影会も賑やかに!眞那姐さんが暗い色から淡い色まで髪色何でも似合うの羨ましい!と太夫が嘆いておりましたw黒髪イメージですし、ほぼ私服でも黒ばかりですものねw


今週の営業はこれにて仕舞いとなります。今週は2周年もあり沢山の姫さま、旦那様にお越しいただきまして感謝しきりにございます。
また来週、皆さんとお座敷でお会いできますことを従業員一同心よりお待ちしております!