2016年1月6日水曜日

まったり女子会

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!本日は番頭の靄がお送りします(・∀・)ノ

月曜に新年会を開催した靄聲楼ですが、昨夜はまったり営業という感じでございました!w
天神陰間の怜兄さんと別室に控える太夫と手前の3人でオープン…ぶっちゃけこれ、ほぼ最低営業可能人数です。前日との従業員の数の差!ww前日の月曜は…最大人数8人居ましたからねwwwwイベント時でもこんなにいるかな、といった風情で御座いましたw

見世張り後1時間近く怜兄さんとまったり雑談しておりましたら、店頭に愛らしい和装の初会の姫様がひょっこりと。「営業してますか?」…してるんです、絶賛営業中なんです。手前と怜兄さんしかいなかったんですけどね!ww

太夫も見世に降りてきて、宴の始まりに御座います!

昨夜の太夫は-Irodor-様の艶やかな打掛姿に御座いました。ああー、糸菊太夫と言えば-IrodorI-様の華やかな着物ですよね!メッシュのしっとりとした着物もお似合いになりますが豪華絢爛、まるでお座敷に大輪の華が咲いたようですよね。いつも思うのですが、簪を飾り立てすぎなのにくどくならないのはやはりセンスなのでしょうか…重そう、でも華やかで綺麗。ええ、毎回ガン見してます。ヨッ糸菊太夫SLいち!(∩´∀`)∩


天神陰間の怜兄さんは、灯屡様のモノクロの花柄の着物にファーのスヌード、そして特筆すべきは紅でしょうか。目元の紅と髪の桃色と色を合わせ赤紫色の個性的な紅がモノクロに彩を添えとても良くお似合いです!兄さんも化粧を楽しむようになられて毎回見ていて楽しいです(*ノωノ)


まぁ、手前はいつも通り…灯屡様の新作の着物の紫に、MANDALA様のネックレスをジャラジャラにつけてストールのようにしています。下半身は見えませんがScars様のサルエルパンツを履いています。ロザリオを買おうと心に決めた昨夜の営業前。着物の上からつけられるアクセサリーって、必要ですよね。ねっ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


初会の姫様は遊郭が物珍しいらしくきょろきょろと見まわして…綺麗な建物だ、小物もすごく凝ってるとお褒めの言葉を頂きまして一同大喜びでありました!
遊郭という場所柄、女人には少々敷居が高いやもしれませんが実際のところどなたでもウェルカムです!むしろ当楼の馴染みは女性客の方が多いです…不思議とw

以前陰間茶屋の方にご登楼下さいました個性的なクラッチバッグが印象的な姫様も、初めて見世においで下さいましてお座敷は女子会状態に( ・᷄ㅂ・᷅ )
糸菊: 今宵は女子会のようn…おっと、怜がいた(廿ω廿)
怜: あいww
糸菊: …陰間はおなご換算で構わんよなぁw
個性的な姫様: 女性と見まごうばかりの美しさですねっ
確かに陰間は男の遊女で御座いますので…女性換算で良いのでしょうか…?w古くはまだ売れない若い役者がパトロン探しに陰間をしていたと伝え聞いております。パトロン…うちの店に勤務して果たして見つかるでしょうか!ww

「こちらのお店は、女の方はもちろん男の方も綺麗な方ばかりなんですね」とは愛らしい姫様の嬉しいお言葉!褒められてますのにこんなチャラメガネ番頭ですみませんww当楼は旦那様、姫様も見目麗しい方が多く…手前も毎日目の保養をさせて頂いておりますうへへ( ・᷄ㅂ・᷅ )

姫様の愛らしいお顔にズームイン致しますとその唇に咥えているのは磯辺餅!!ご友人に貰ったそうですが、正月らしくて良いですねぇ…正月くらいしか食べませんよね餅って。手前も今年は元日に雑煮に入ったのを食べました。手前の生まれ育ったところでは焼いた角餅に醤油ベースの雑煮です。今年はいくらが乗ってたな…

年末年始の過ごし方の話になり、皆さん暴飲暴食し普段の睡眠不足を解消するようにゆっくりと睡眠を…正月ボケがなかなか抜けません。RL仕事中昼間眠くなります。この昼夜逆転の狂った体内時計をどうにかしないと…もう仕事初めから3日も経っているのに!そして夜は早い時間に眠くなります。新年会の後皆で遊んでいたのですが手前うっかり寝落ちしました…(´;ω;`)ウッ…

ここから睡眠時間お話になったのですが…社会人は4~6時間睡眠が殆どだよね、と盛り上がっていましたが何と初会の姫様のご友人は1日2時間ほどの睡眠時間で事足りる超ショートスリーパー!だそうです。昼寝レベルじゃないですか…(震え声)売れっ子アイドルなみの睡眠時間ですよね…そもそも今の売れっ子アイドルって誰ですか。芸能関係に疎いんです。
TVを見ていても顔と名前が一致しません。最近綾野剛さんが漸く一致したレベルです。番頭爺説浮上しますねこれ。

寝落ちした人の扱い方って困りますよね、まぁ手前も目が覚めたら目の前に巨大パネルがドーン!と置いてあってSSとともに「にぃたん先に寝るね!」と伝言が書いてありました。あと額に油性マジックで「肉」って落書きが(落書きは嘘)

姫様方の寝落ち後の悪戯が凄まじいwww海に落としたり屋根に上げたり段ボールまみれにしたりwwwwうちも見世の裏手が海ですからね、落とされずに居たのは部下のやさしさ…w

ちなみに当楼で引けの際に寝落ちされた方が居た場合は太夫と手前でご自宅までお送りします(・∀・)そのあと置手紙で伝言しつつ「ご自宅にお送りしましたごめんなさい」とお伝えしておきます。あ、わかりにくいですか?ホーム転送してIMで謝っておくんです。こう言うとファンタジーもへったくれもないね!ww

個性的な姫様は頭上にテキストで「ただいま、リセキちゅう。悪戯厳禁!」て書いておいたところアバの上にダンボールがどっさり積まれていたそうで。それはあれですよね、「押すなよ?絶対押すなよ?」のフリですよねわかります。うちも従業員がそんなこと書いてたら全力で悪戯しますね!(超笑顔)
糸菊: わっち寝落ちしたら悪戯しても構わんよ(*n´ω`n*)
個性的な姫様: 許可が!
靄: 太夫に悪戯(意味深
糸菊: エロは('ω'乂)
個性的な姫様: 番頭さんきっと悪戯の意味が違う
靄: アッハイ
愛らしい姫様: www
怜: wwwww
糸菊: きっと、目覚めたら花とぬいぐるみに囲まれてファンシーな状態に
糸菊: 何それ似合わない…
愛らしい姫様: えっと、お花はゴージャスにカサブランカとか?w
個性的な姫様: 目覚めたら梨の妖精さん(着ぐるみ)に囲まれてぎっちりとか、、、
靄: 大輪の薔薇とか糸菊とか?w
糸菊: なにそれきくぢるぶっしゃぁああああしちゃいんす
個性的な姫様: めっちゃうざそうwww
靄: 菊汁…
糸菊: なんじゃろ菊汁。
愛らしい姫様: えっと。。。お酒?
太夫が酒豪だと初会の姫様にもバレてる。

余談ですが皆さんファミレスのサイゼリヤの、ワインのマグナムボトルってご存知ですか。


此方の一番左ですね。1.5リットルで1080円ととてもお得なんです。味もそこそこで、余ったら持ち帰りもできます。太夫と二人で食事がてら頼んで飲んで…余ったら持ち帰りな、と伝えつつ飲んでたんですが余らなかったよね。

手前も酒は好きですし嗜みますが、眠くなるのであまり量は飲めないのですww太夫のタフさェ…
しかし、休日ちびちびやりながらSLやってるのを暴露されて番頭ハズカシイ(*ノωノ)た、多少は構いませんよね?!ww
お座敷の女性陣は強かった。怜兄さんを酔わせてフリフリの服とか着せたいとか盛り上がっておりましたよ…!何それ楽しそう手前も混ぜて。

引けの後は3人で撮影会を!


太夫に二人とも尻触られてた。




今宵は店休日となります。また明日、皆さんとお座敷出会えます事を従業員一同心より願っております!