2015年6月17日水曜日

リスタと親睦会

有難う御座いんす、昨夜も無事営業が終了しんした(廿ω廿)ノ❤太夫の糸菊でありんす。

昨夜は番頭の靄とわっちとでオープン!ほどなくしんして皆勤賞継続中のぬしさんと涼しげな装いのアンリアな眼鏡っ娘な姫様がご登楼されんして、水遊びした話など聞きつつ皆でキャッキャウフフと宴を楽しんでおりんしたら久々に聞くあの音が…

リンデンリスタ(:3 」∠)最近は営業時間にかぶらんかったのに、昨日は丁度ゴールデンタイムに被さりんした…すごすごと寮に戻り番頭さんとお喋りしていんしたら陰間の残黒も出勤し皆でお喋り。

※立派なソファがあるのに座らない3人

リンデンリスタはとにかく時間が掛かりんすので、焦っても詮無いことでありんすから皆でまったりしていんしたら散茶の馨凪がINしんしたのでリスタで寮に居ることを伝え皆で再び親睦会。
馨凪がわっちと違ってアクセサリーを付けていんせんのはそういう理由で…?!ふむ、殿方の目にはそう映っておりんすのなぁwそれに引き換え「太夫は簪一つ乱せやしないんですよ」と。え、え、。矢張りわっちもそういうことで考えるとそうなりんすの??ww

小一時間ほどして、漸くリスタが終わりんしたので見世に戻り張見世におりんしたら、男衆2人からほかのお店の待機所についての話を聞き驚愕。「わっちこの張見世のシステム好き、ずっと前に勤めた店は指名されるまで舞台裏の何もないようなところでぼーっと立ってるだけでありんしたw」「そういやあの店も、指名のない人間はエントランスにわらわら突っ立ってましたよw」え?工エエェェ(´д`)ェェエエ工?!ソファの一つもないとかどういう?!お客様から見える場所だけ綺麗にして、従業員の休む場所がプリム削減で何もないとか酷い…オーナーだけでは店は回らんのになぁ。従業員は宝でありんす、気持ちよく楽しく働いてもらうために出来る限りの努力はしないとならんと思うの!(#廿ω廿)プンスコ

遊郭は張見世が無ければ遊郭とは呼べんせん。ぬしさんや姫さまがご登楼されていんせん時は張見世、と呼ばれる格子の有る部屋で過ごしんす。それを外から眺め、品定めしたり冷やかしたり。それも遊郭と言わす場所の一興でありんす。うちは小見世ではありんすが、格子が天井まで届く総籬と呼ばれる大店…所謂高級店の様相を作っておりんす。格の低い河岸見世なんかは、格子がなかったり有っても床から半分ほど。高級な見世ほど、張見世から遊女や陰間の姿が見えにくくなっていんすのでありんすな。人間のショーウインドウとは言え、こうやって見世毎に違いがあるのでありんすv

雑談しつつ、お出迎え体制の陰間と太夫と散茶。まことは太夫と散茶は部屋持ちなので張見世に座ることはありんせんが、うちは特別v


番頭さん、昨夜は番台に一人ぼっちで寂しげでありんしたw


店頭に設置した水桶(※昨日の日報参照)が気になり、まだ試したことがありんせんでしたのでひょーい、と飛び込んでみんした。涼しい!2人まで入れると言わすことで、残黒を呼び寄せ2人で入ったらみちみち…流石に2m2人は厳しかったようでありんす(´ω`)ショボーン
小柄な馨凪となら!と同じく呼び寄せ入ったらやはりみっちり…ウン。わっちが大きすぎるのがいけんせんのね…今度ショタっ子ふたりを入れてみて見て愛でようと決意しんした(廿ω廿)bはしゃいでSS撮り忘れたのが残念w

店頭で水遊びしていんしたら、番頭さんの「おかえりなさいませ!」と言わす声が聞こえんしたので目をやると皆勤賞継続中のぬしさんがリスタ後にお戻りになられんしたv急いで高速回転し着物を乾かしてお座敷へ!そこから始まった柴犬のドリル、通称柴ドリルの話にw糸菊ドリル、馨凪ドリル、残黒ドリルもきっと柴ドリルに負けず劣らず可愛いぇ…?(震え声)

昨夜は番頭さんのイケメン発言の冴え渡る一日でありんしたw「リスタは困るけども治安維持の為に詮無いことよなぁ」「治安維持ならクマ警察にお任せを!」「楼の治安維持は男衆がやりんすよw」「わ、わっちは戦力外でありんすから…」「有事の際には手前が残黒兄さんの分まで姐さん方をお守りしますよw」えっ。何この番頭イケメン。これはモテんす…(※番頭さんは既婚です)

従業員に慕われ男も惚れる男、でないと小見世とは言え番頭は務まらんよなぁ。ヨッ靄聲楼の兄貴!ヽ(*≧∀≦*)ノ キャッ キャッ


昨夜のわっちの着物は-IrodorI-様の艷牡丹、馨凪の着物聞き忘れたぁあああ。゚(゚´Д`゚)゚。
靄はSakka's studio様の黒の羽織に霞の長着、MANDALA様のストール。残黒はLe blanche glycine様の着物かな?帯は別物でおんなものでありんすかなぁ…色鮮やかv

番頭さんがちょこん、と座った格好が可愛いと残黒が騒いでいんしたw「なにこの2m可愛すぎる」と言っておわしたのでアップでブロマイド風加工。全国1万人の靄ファンの皆様どうぞDLしてお持ち帰りくんなんしぇ!(?)
文字なしVer.

 文字ありVer.


乙女ゲー仕様にしても何しても、ここまでいじっても怒られない。いつもありがとう番頭さんw
ポーズ的に残黒が保護者のように見える、と話題になりんして…しっかり者の次男かな?父様である親父さんは出稼ぎで家には戻らず、母様(糸菊)が女手一つで子供らを育てていると言わすノリ。馨凪はまだまだ甘えん坊で兄の残黒に懐いて…誰か書いても描いてくれても構わんのぇ?靄聲楼は二次創作を応援しんす!

公式が病気だね!(残黒談)

それな(・∀・)b←公式Twitterの中の人
薄い本待ったなし(廿ω廿)〃←公式ブログの中の人


巫山戯るのもこれくらいにして告知でありんすw
今週木曜、18日はまたまたDJ-ᕧ 星.::Śɇΐ::. ᕥ (Sei Darkfire)様×DM大次郎様によるプチイベントを行いんす!ドレスコードはウェディング(*n´ω`n*)和洋問わずウエディングをテーマにした服装でお越しくんなんしぇv

>>DJ-ᕧ 星.::Śɇΐ::. ᕥ (Sei Darkfire)様の告知ブログ記事はこちら<<


今宵は店休日でありんすが、木曜プチイベント、お待ちしておりんす(*´ω`*)いべんさはこちら!