2015年4月7日火曜日

壮大な二次創作

旦那様姫様、いつも当楼をご愛顧賜りまことに有り難うございます。今夜も無事営業が終了致しました。日報では久々に登場の番頭の靄に御座います!

今夜は太夫の糸菊と番頭の私めでオープン致しました。そして、ご登楼をお待ちすること3時間…
太夫と親睦深めてしまいましたよ!wスマホゲームの話とか、ブラウザゲームの話とか!
親睦深められるのは良いのですけれど、旦那様や姫様をお持て成ししたいものです…w

そして漸くご登楼されましたのは、私目の顔を見る度に激しい威嚇をされる猫族の姫様で御座いました。あの…正直威嚇されても可愛らしいとしか思えないのですが(;・∀・)

始まったのは、ジ○リの創作話。たしかにあの作品は分岐点が沢山有りそうで、想像が膨らみますね!姫様の考えられたストーリーは何とも壮大で御座いました。是非あれは、埋もれさせてしまっては勿体無い!何らかの形で、作品にしましょう是非。しかしマニシマでも手間の掛かりそうなストーリーで。準備だけでも莫大な時間や人間が必要ですね。姫様がコンテを書いても、アニメーターが居ないことにはアニメにも出来ません。同時上映の列伝も気になりますが…ぜひとも夢で終わらせませんよう。此処にほら、姫様の作品のファンが二人おりますよ(*´ェ`*)ノ

今夜の太夫の着物は-IrodorI-様の新作の春天女でしたね。新作が出る度に、即日購入されてしまうので従業員からのプレゼントですよー♡と言う手が使えません。少しは自重して下さいね。個人的には、太夫の今日の巨大な簪にツッコミ入れたくて仕方がありませんでした。何ですかそれ可愛い。
私めはSakka's studio様の黒の羽織に鈍色の着物、黒の袴で御座いました。暖かくなってまいりましたので、首もともストールなど巻いておりませんで…代わり映えしませんね!

さて、引けの後は恒例の撮影会で御座います。袴だとアクティブなポーズでも形が崩れなくて良いですね。太夫から譲り受けた[[RH]]様の傘が大活躍で御座います。


普段はポーズスタンドやら個人個人の持っているポーズで撮影をしているのですが、折角素敵な傘を先日旦那様から頂きましたので何となく持っていたところ、太夫の提案で花魁道中を致しました。


昨年9月にMUSIC☓BAR JOY様にて開催された合同イベントの際、オープニングアクトとして花魁道中を行ったのですが私めはPCのスペックのせいで会場に碌々居られませんで…撮影の為とはいえ、道中に参加でき嬉しく思います。しかもちゃんと太夫の隣///

イベントの日は親父さんにこの役は任せましたが、何だか照れくさくも嬉しいですねこの役は。太夫の歩行の補佐で御座います!あぁっ、そんな直接下賎な男衆の腕に触って!手ぬぐいは要らないのですか太夫(*´Д`)ハァハァ


…失礼致しました、満足で御座います!いえ、しかしまた機会が御座いましたら是非とも当楼でも道中をやりたいところですね。今度は私めもちゃんと参加させて頂きたく。

今宵のご登楼は姫様のみではございましたがとても濃厚な宴を有難う御座いました。明日はリンデンリスタの日…是非とも皆様に於かれましては、お早めのご登楼をお勧め致します。


さて、遊郭BAR靄聲楼では男女ともに従業員を募集しております。詳細はソラマメワーク、または下記画像をクリックしましてご確認の上お気軽にお問い合わせ下さいませ!きめ細やかに初心者の方でも全面的にサポート致しますのでご心配なさいませんよう。



遊廓Bar 靄聲楼
http://maps.secondlife.com/secondlife/zzz/50/211/22


ブログランキング・にほんブログ村へセカンドライフ・攻略ブログ