2015年1月27日火曜日

眼鏡遊廓始めました?

有難う御座いんす、昨夜も無事営業が終了しんした(廿ω廿)❤太夫の糸菊でありんす。

昨夜はわっちと番頭の靄でオープン。暫しまったりと雑談をしておりんしたらエルフ耳の愛らしい姫様がご登楼!うさぎの風船が可愛い…v
姫様から某アクセサリーショップ様のセールの話を聞きんしてびっくり!値下げするイメージがなかったもので…でももう終わってしまっただなんて!そこのショップが大好きな靄は知らなかったことを嘆いておりんしたw

大人の雰囲気を纏った眼鏡のぬしさんも次いでご登楼され、イベントの話やうちの話なんかをぽそぽそっと。然しながら、先を越されて悔しがっておりんしたなw
全面的に宣伝には協力させて頂きんす!うちのような小見世が力になれるかは分かりんせんが…それでも、微力ながらお手伝いをv

ドレスの話からカップルダンスの話になりんしたのでありんすが…なんとぬしさんのご自宅はダンスホールになっていんすとか!洋装デーの時は会場を借りようだとか、ダンスホール経営に時間が裂けないのなら時間貸ししないと勿体無いだとかあーだこーだ言っておりんした。
定期的に舞踏会とかやりたいな(●´ω`●)かの、鹿鳴館のような雰囲気を醸し出す大正デモクラシー…いや、デカダンス!洋装和装飛び交うダンスパーティなんかもしたいなぁ、わっちの勝手な目論見でw

姉御な姫様は今日も眼鏡がお似合い。そこから始まった眼鏡談義…話を伺ったらRLでわっち以外全員眼鏡だと。そして皆さん口々に「コンタクト目に入れるの怖い」と。わっち自身RLでカラーコンタクトを愛用しておりんすのでそもそも恐怖は有りんせんでしたが、矢張り怖い人は多いのなぁ。まぁ、内臓露出でありんすものね…そこに何かを入れるだなんて恐ろしいことなのなぁ。

「目に入れるのは愛娘だけでいいです」とはぬしさんに座布団2枚!w

セレブな姫様もご登楼され、お座敷はだんだんと賑やかに。そして始まったお料理話。ぬしさんと姫様の簡単(らしい)レシピに姉御な姫様と靄とわっちは感心しきり。面倒くさがりだからこそ、料理は上達するのな!工程を省いて混ぜるだなんて思ってもみなかったわっちはおうちご飯程度が関の山でありんすw

おとなしい姫様は登楼するなり料理の話で盛り上がってるお座敷に圧倒されておりんしたかな?それでもお話混ざってくれて嬉しかったぇv

ファッショニスタな姫様は艶やかな着物と煙管でご登楼!わっちとおそろい―ヾ(*´ω`*)ノ キャッキャ
あのフェアに行かれんしたおなごは、大抵あの煙管を購入してると思いんしたwそりゃ魅力的だものな!あのフェア?となった方。CreatorCollectionBoxでありんす! 2月の半ばまでやってるイベントではありんすが、まだまだ人が多い!然しながら、色々なショップ様がセールをやってくれておりんすのvおすすめ!

ぬしさんから始まった飯テロは生ハムの原木の話に。あんなに安く買えんすとは…!一度はやってみたい、生ハム食べ放題w切り放題食べ放題だなんて夢の様な話なぁああ!

女将さんもご登楼されんして、お座敷女子会は今度はファッションの話に。セレブな姫様は1日でン十万円使ったことが有るとか…! ブランドの存在意義やら、最近のファッションの傾向はどうだとか…わわ、物凄く女子会っぽい!w

イケメンオーラを振りまいて颯爽とご登楼なさいんしたぬしさんとは、新しいお店の話に。あれやってな、先輩w
それこそ冗談抜きに、靄聲楼別館として靄に陰間遊廓やらせてもいいのでありんすけどもな…wSLに素敵なお店が増えるのは良いこと。わっちも勉強させて頂きんすv

ファッショニスタな姫様より、前述のイベントのガチャの傘を頂いてしまいんした❤




男女合わせて10種類以上のポーズが入っていんして、わっちもついつい引けの後引きに行ってしまいんしたw姫様、有難うございんす❤


昨夜の着物は-IrodorI-様の菊千代。こなたは靄に買って貰いんしたものだったはずv王道の花魁スタイルと言わすことで、また此方もお気に入りでありんすv
靄はSakka's studio様の月夜の黒の長着に::LastRide::様の水玉の羽織り、それにボリュームの有るストールをふんわりと巻いて。きゃつは首に何かしら巻くの好きな?

月曜から沢山のご登楼有難う御座いんした!また今宵、お座敷にて皆様にお会い出来んすことを楽しみにしておりんす(*´ω`*)

ソラマメワーク、従業員募集再開致しんした!お気軽にお問い合わせくんなんしませv


遊廓Bar 靄聲楼
http://maps.secondlife.com/secondlife/zzz/11/247/1498


ブログランキング・にほんブログ村へセカンドライフ・攻略ブログ