2015年1月16日金曜日

賑やか営業と1年を控えて思う

有難う御座いんす、昨夜も無事営業が終了しんした(廿ω廿)❤太夫の糸菊でありんす。

昨夜はわっちと番頭の靄とでまったりとオープン。わっちのRL都合で暫く休業させて頂いておりんしたので、久々の営業と相成りんした。きっとまったり営業になるだろうと雑談などしつつ暇だったら早仕舞いしようか等と言っておりんしたらほぼ同時にメガネ男子な元気のいいぬしさんと、お洒落イケメンのぬしさんのご紹介でご登楼されんした愛らしい姫様がご登楼されんした。

 お二方とも面識は有りんせんようでありんしたが、初登楼に緊張しつつも興味津々。口数は少なでも、満喫してくれていんしたようでよかったv

程なくしんして、うちの見世が以前別の場所に有った時からの馴染みの姫様が久々にご登楼!またお会いできんすなんて…!(´;ω;`)お犬様のアバから粋な姉御にお着替えしてくれんして、場は一層華やかに。

これまった久々のご登楼の女将さんは番頭を的にしようと物騒なものを持ち出してwああいったものも有りんすのな!初めて見んしたが良く出来ていて…靄が怯えておりんしたw辞世の句は書けたのでありんしょうかな?w
そして普段は皆でワイワイしていんすが、たまには真面目な話も。わっちの懸念していたこともどうやらまだまだ実装まではいたらんようじゃな…ほっとしたような、それでも気が抜けんせんと言わすか。

丁稚の直央も出勤し、一息ついておりんしたらメガネ男子で自称残念系(実際はイケメン)の ぬしさんがすりんくをご覧になられんしてふらりと立ち寄ってくれんした!お若い感じの気さくなぬしさんでありんしたが、話が盛り上がってるところわっちのPCが都合が悪い間にお帰りになってしまうなんていけずでありんす>w<またゆっくりお話しんしょうね!

ジムとカルチャースクールで満喫されてきたセレブな姫様は、少々お疲れ。それなのに「休業後の営業始めだし」とご登楼されんして…何とお優しい!お座敷に登楼りんすと、すぐさま横になられるのは姫様が第一人者かもしれんせんねw寛いでくんなんしぇ❤

颯爽とマントを身に纏ったお世話になっている姫様がご登楼され、姉御な姫様と再会を喜んでおられんした。 その中でふと気が付いたらうちの見世も来月で創業1年となることに気が付きんしてな。
あっという間でありんしたな…たまたま以前の場所で姉御な姫様と話していたところ、今のzzzSIMを紹介されんしてその日の内に下見に行って、契約までトントン拍子に…あゝ、下見は当時居た初代ショタキャラの中郎と一緒に行ったのでありんした。懐かしい…
しかしながら、昨日のことのように思い出せるのも確かでして。1年と言わすものは、年々短く感じるようになりんんしたな。やだやだw

仮店舗営業になりんしてから、初めてご登楼されんした姫様に店舗を褒められうれしうれし。早上がりをした靄が座敷で飲んでおりんしたが、愛らしい姫様と姉御な姫様と飲む酒はさぞかし美味かったでありんしょうてw

SLに生まれ落ちてから1ヶ月で靄聲楼を設立し、ただ我武者羅に楽しい場所を作り上げようと従業一同精進してまいりんしたが、なかなか思うようには行かないのなぁ。潰さなきゃ、畳まなきゃ老舗とは呼ばれんしょう。しかしながら、品格や流石、と言われるような見世にするにはまだまだ…従業員も足らんしな。大々的には募集しておりんせんが、遊女が後2人は欲しいところでありんす…リアル女子より可愛らしいので、個人的にはネカマ大歓迎しんすよw

今宵も元気に営業予定でありんす。皆様のご登楼、心よりお待ち申し上げておりんす!(*´ω`*)

昨夜の着物は-IrodorI-様の菊千代 糸菊エディションと後半は*(ichigo-ya)*様の新作着物のHanadukushiでありんした!やはりプリム着物はひらひらと華やかで綺麗なぁ❤
メッシュも落ち着いていて好きでありんすが、プリム着物の華やかさは捨てがたい…!

遊廓Bar 靄聲楼
http://maps.secondlife.com/secondlife/zzz/11/247/1498


ブログランキング・にほんブログ村へセカンドライフ・攻略ブログ