2014年2月22日土曜日

異文化コミュニケーションと、舞踊

有難うございんす、今宵も無事営業が終了致しんした。

今日は馨太夫も番頭の屍骸さんもお休みに成りんしたので、わっち1人で見世に居りんした。

週末でありんすし、忙しかったらどうしんしょう…という不安も掻き消すまったり営業でありんした。

どうせこんなもんでありんすよ小見世でありんすし

…(廿ω廿)

気を取り直して!今日は舞を舞っておりんした。ダンスマシンではありんせん、日本舞踊を習得しんしたのでぬしさんの前で踊る前に復習も兼ねて練習をしておりんしたのでありんすぇ。







写真の腕が悪くてよくわかりんせんわいな。

実物は楼で御覧くんなんしぇv

開店前の早い時間に、舞の練習をしたりしていんしたところ米国人のぬしさんがいらっしゃいんした。

わっちの拙い英語でも通じた様子…コミュニケーションの基本は熱意と情熱と愛でありんすよね!

これを機に日本をもっと好きになって欲しいでありんすなぁ…大和撫子と日本男子が萌え…もとい、燃えたぎる大和魂でお出迎えしんすぇ♪

先日おわしたお洒落なぬしさんがまた遊びに来てくれんした。

今日はカジュアルな服装でありんしたが、矢張りお洒落さんでありんしたな…わっちも見習いんせんと!

個人ブログを読まれたそうで、趣味がバレてしまいんした。ごめんなんし(笑)

今宵も楽しいお時間を有難うございんした(廿ω廿)ノ

さてさて、先日した覚えもなく非公開設定になっていたこの新報でありんすが、引っ越しのために皆様が使っておわすブログスポットにも登録してみんした。

然しながら…遡って記事の投稿が出来んせんのはちぃと不便じゃな。

こなたには営業時のドタバタやら営業情報を載せんして、あっちは真面目な告知なんぞに使いんしょうか。

まだ見世の利用方法と従業員募集しか書いておりんせんが。

…追々考えんしょう。まだ開店したばかりでありんすしな!

そんなわけで、今宵もこれにておさらばでありんす。

皆様お休みなんしませ!明日は昼からINしんす。多分。暇でありんすしおすし。にぎにぎぽんっ

追伸
物凄く余談ではありんすが、名前を菊から糸菊に変えんした。呼び方は今まで通りでもかまいんせん。
所謂源氏名というやつでありんす。以後よろしくお願い致しんす。